2014年09月12日

自由が丘デート

今日は、珍しく都内のお洒落スポット『自由が丘ぴかぴか(新しい)』にお出かけです。
しゅうくん犬(笑)とふたりでお出かけ。顔(笑)
つまり、久々のデートですね〜揺れるハート

しゅう 「ママさんと、デートですぅ〜るんるん

DSC_1970(補).jpg

石畳の上を歩くしゅうくん犬(笑)

ここしばらく気温が低かったんですが、今日は急に夏日に逆戻り。
日陰は涼しいんですが、日差し晴れは暑いですあせあせ(飛び散る汗)





で、何をしに来たかと言うと・・・
アニマルコミュニケーションをして頂きに来たんですね〜かわいい

DSC_1971(補).jpg

お洒落なカフェで、先生とランチレストランをしながら、セッションしていただきます。

ずっと気になっていたことや、確信が持てなかったこと、
どう感じているのか聞いてみたかったことなど、聞いていただきました。
回答はどれもやっぱりね・・・と納得するものと、そうだったのと思う内容で、
今後のチワワンズとの向き合い方が、迷わず真正面から向き合える気がします。

ちなみに、事前に我が家の内情はお話していなかったので、
実際にチワワンズに問いかけて、思いを聞き出して下さったんだなぁと分かります。
素晴らしいことですね。ぴかぴか(新しい)
私も愛するチワワンズと、お話がしてみたいです。顔(メロメロ)

先生、ありがとうございました。揺れるハート





セッションが終わった後、清々しい気持ち四葉で自由が丘の町でショッピングるんるん
暑いのと、歩きつかれて、バックIN下で寝る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)の図。顔(イヒヒ)

DSC_1965(補).jpg

いっぱい歩いて足私も疲れて、程々で帰ることに。

さて、今日素敵なものぴかぴか(新しい)をゲットしましたよ。
それはまた、明日にでも。顔(笑)

とっても充実したかわいい1日でした。
しゅうくん犬(笑)とのデート黒ハートも、とっても楽しかったでするんるん
また、おデートしましょうねっ顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

カヌーに乗ってみた

今日は、隣の市のとある沼霧にやって来ました。
沼と言っても、結構大きいので、全貌は一端からは見えません。

DSC_1938(補).jpg

曇り曇り予想だった天気は、予想が外れて晴れ晴れ時々曇り曇り
とにかくジメ〜っと暑いです。ふらふら





汗が吹き出るあせあせ(飛び散る汗)中、何故、わざわざ出かけてきているかと言うと、、、
会社の先輩からカヌーのお誘いを頂き、初心者カヌー体験させてもらえる事に。

しゅう 「ボクも、いっしょですよぉ」

DSC_1925(補).jpg

そう、しゅうくん犬(笑)も一緒に、カヌー体験しちゃいます。
それこそ沼なので波牡牛座もないですし、初心者用のカヌーを貸してくださるので、
まず、引っくり返ることもないとのことで、しゅうくん犬(笑)も一緒に参加しちゃいます。





一人乗り用と二人乗り用があって、私は1人乗り用にしゅうくん犬(笑)とふたりで。

DSC_1937(補).jpg

とは言え、万が一のことがあってはいけないと、
貴重品と濡れてたらーっ(汗)はいけないものを、防水袋にいれてもらったので、
途中のお写真カメラはナシです。
本当に残念。。。顔(チラッ)





カヌーには乗らなかったけれど、
皆が漕ぎ出すのを見送りHelloに着てくれた先輩夫婦とコーギーのハリーくん犬

DSC_1930(補).jpg

人懐っこくて、とっても優しい性格のイケメンくんです揺れるハート
暑い中ありがとうございます顔(笑)





何故か、こんな時期に白鳥さんが優雅に泳いでいてました。

DSC_1940(補).jpg

アヒルにしては大きいし、白鳥には違いないんですが、でも何故ここに白鳥がexclamation&question





最後に、カッパのモニュメントの前で、皆で記念写真をパチリカメラ

1409420504513(補).jpg

(画像は後輩からいただきました。ありがとう〜です顔(笑)

手漕ぎボートを想像していたので、腕手(パー)の筋肉痛雷を覚悟していたんですが、
全く力を入れなくても、スイスイグッド(上向き矢印)漕げちゃいます。
中級者用、上級者用と、カヌーにも色々種類があるそうですが 
これ、とっても面白くて、ハマっちゃいそうで怖いです。顔(イヒヒ)





カヌーでは、ほのかな揺れが気持ちよかったのか、
保冷財雪の入ったバックカバンの中で寝ていた眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
カヌーを降りた後もネムネムで、快適なバックからちょっとお顔を出して、
そのまま寝ておりましたとさ。顔(ペロッ)

DSC_1935(補).jpg

最近は、本当にインドア派家となっているワタクシ。
久しぶりのアウトドア、カヌー体験は、とっても楽しかったです。るんるん

チャンスがあれば、またカヌーに乗ってみたいですね〜。
もちろん、しゅうくん犬(笑)も一緒にねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

またまた☆

またまた来ちゃいました。顔(笑)
テラス席ワンコOKの『星乃珈琲店喫茶店

IMG_4522(補5).jpg

前回来た時は、休日の昼間晴れだったので、待ち行列が出来ていましたが、
土曜の夜夜は、意外と人が少ないんですね。
すんなり、案内してもらえちゃいましたるんるん





今回は、気温が上がってグッド(上向き矢印)少し蒸していたので、
ビニール張りのテラス席も、クーラーが稼働していて快適かわいい

チワワンズ 「かいてきですぅ〜っ」

IMG_4461(補5).jpg

みんな、いいお顔ですねっ





まずは、一服。
私はホットコーヒー喫茶店
炭火焙煎の深煎りを頼んでみました。

IMG_4470(補58).jpg

通常のものはマイルドで飲み易いんですが、ちょっと物足りなかったので
私にはコレが丁度いい感じです。Good





パパさんは、アイスティー。

IMG_4472(補5).jpg

コーヒー屋さんのアイスティーも、なかなかだったそうです。顔(笑)





ろあ  「パパさん、ママさん、きょうは、なにをたべるんですかねぇ?
かろん 「ワクワクでしゅ〜っるんるん

IMG_4480(補5).jpg

フフフ〜。
今日は何を食べるレストランのか、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も興味津々のようです。顔(イヒヒ)





しゅう 「きょうは、ばんごはんを、たべにきたんですよねぇひらめき
くれあ 「あんなに、たのしみにしてた、パンケーキは、たべないでちゅかね。」

IMG_4486(お5).jpg

そうそう。
今日は、前回来た時にお食事がとっても美味しそうだったので、
カフェ喫茶店目的ではなく、ご飯レストランをいただきに着ましたよ〜っかわいい





パパさんは、パスタ(名前を忘れました)と、エビとアボカドのサンドイッチです。

IMG_4494(補5).jpg
IMG_4502(補5).jpg





私は、スフレドリア。

IMG_4499(補5).jpg

これが、また、上のスフレがふわっふわで、下のドリアと混ぜると、
夢見心地の食感なんですよ〜ぴかぴか(新しい)





ほらほら〜るんるん

IMG_4500(補5).jpg

お味もメチャメチャGOODGood
次ぎ来たら、また、絶対、これ、食べますexclamation×2





そして、やっぱり、デザートには、イチゴのスフレパンケーキバースデー

IMG_4512(補5).jpg

相変わらず、サクッ&フワッ顔(メロメロ)
これは、クリームと苺だけで十二分に美味しくって、
メイプルシロップ紅葉はいらない感じでしたよ。





くれあ 「ママちゃん、よくたべまちゅね〜。また、たべすぎた〜ってなるでちゅよexclamation

IMG_4474(補5).jpg

あははは〜っ顔(イヒヒ)
だって、せっかく星乃珈琲喫茶店に来たからには、これは外せないんですもの。
なので、スフレドリアを途中でパパさんに回して(涙を呑んで)、
お腹の空きをキープしつつ、パンケーキに臨んだんですよっGood





しゅう 「ほんとに、いいにおいですねぇ〜」

IMG_4511(補5).jpg

いい香りで、見た目も可愛いく、お味も最高で、文句なしですよ〜かわいい





かろん 「きょうこそは、かろんも、いただくでしゅ〜っグッド(上向き矢印)

IMG_4490(補5).jpg

はいはい。
匂いだけ、思う存分味わって下さいまし。顔(ペロッ)





お腹いっぱい味わったレストラン後は、広い駐車場駐車場でお散歩犬(足)ターイム顔(笑)

IMG_4517(補5).jpg

この笑顔が語るように、ろあくん犬(笑)がとっても張り切って、テケテケ歩いてます犬(足)
(珍しいので、私的には嬉しいひと時でした)





暑がりかろんちゃん犬(笑)は、既にハーハーです顔(汗)

IMG_4519(補5).jpg

まだ、そこまで暑くないと思うんですけどねぇたらーっ(汗)

軽くお散歩でしたけど、チワワンズ犬(笑)には気分転換四葉になったかなぁと。

意外と早く星乃珈琲2回目が実現して、とっても嬉しいママ顔(笑)なのでした。
また、来ましょうね〜っるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

星乃珈琲店♪

連休前半。
特にどこにもお出かけ予定のない我が家。家

前から行きたかったコチラに、ちょっとお出かけ車(セダン)してみました。

『星乃珈琲店喫茶店

IMG_1672(補5).jpg

そんなに遠くはない場所にあるのは知っていたんですが、
なかなか行くタイミングがなくって。。。たらーっ(汗)
お友達のブログメモで紹介されていたパンケーキぴかぴか(新しい)が、食べたくて、食べたくて、
とっても行きたかったんですよね〜。顔(笑)
ワンコ犬もテラス席のみOKGoodです。





連休だからか、夕方のとっても中途半端な時間時計に行ったにも関わらず、
店の外まで待ち行列です。あせあせ(飛び散る汗)

でも、店内よりテラス席の方が早く呼ばれて、ラッキーでした顔(イヒヒ)

IMG_1721(補5).jpg

テラス席と言っても、ビニールシートで囲われていて、冷暖房完備かわいいなんですよ。
お洒落で落ち着いていて、とってもいい感じですね。顔(笑)





もちろん、チワワンズ犬(笑)も一緒ですよっ
パパさんのお膝のうえには、かろんちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)チーム。

IMG_1701(補5).jpg

なぁ〜んだか、かろんちゃん犬(笑)が乙女チック揺れるハートなこの1枚。
ふたりが恋人同士ムードみたいに見えるのは、私の気のせいでしょうかexclamation&question





私の隣は、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

IMG_1709(補5).jpg

こちらはいつも、ラブラブハートたち(複数ハート)です顔(ペロッ)






さて、私が頼んだのは、ホットコーヒー。

IMG_1714(補5).jpg

マイルドで癖のない、するっと入ってくる飲みやすいお味です。





暑がりあせあせ(飛び散る汗)パパさんは、アイスコーヒー。

IMG_1715(補5).jpg

こちらは深煎りの、ちょっと苦めの大人のお味です。





そして、パパさんが焼きカレーを注文。

IMG_1720(補5).jpg

グツグツいい気分(温泉)していて、とっても熱そうあせあせ(飛び散る汗)





スパイシーな香りに、思わずろあくん犬(笑)ぺろんちょグッド(上向き矢印)

IMG_1692(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、釘づけ目です。





私はもちろん、ブルーベリーのパンケーキかわいい

IMG_1726(補5).jpg

きゃーーーっ
何て美味しそうなんでしょう顔(メロメロ)





さっそくいただきまするんるん
ナイフで切ると、外はサクッ、中はふんわり揺れるハート
しゅうくん犬(笑)も、思わずガン見目です。

IMG_1727(補5).jpg

お味は、ホントにもう、たまらなく美味しい黒ハートです顔(メロメロ)
もうヤミツキ〜。
生クリームとブルーベリーも全てが調和&引き立てあって最高なんですけど、
付属のメイプルでも、素材の美味しさが際立って、本当に美味しいるんるん

他のものも食べてみたいexclamation×2

お料理も気になるモノばかりひらめき





しゅう 「また、ちかぢか、きますねぇるんるん

IMG_1735(補5).jpg

天候に左右さ喫茶店れないテラス席で、
ワンコ犬にもワンコオーナー顔(笑)にも優しい、美味しい星乃珈琲店喫茶店
そして、何よりパンケーキにすっかりヤミツキりになってしまった私は、
きっとまたすぐ、ここに戻ってくることでしょうるんるん顔(ペロッ)

パンケーキ万歳グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

お出かけ寄り道

今日は休日かわいいですけど、頑張って早起きしてお出かけです。
ちょっと遠くまでぴゅーんと車(セダン)一っ跳びです。


後部座席で、ネムネムたらーっ(汗)なレディースチームリボン

DSC_0349(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、お目め目が半分になってますよ顔(イヒヒ)





そして、こっちもネムネムなメンズチーム。

DSC_0341(補).jpg

って、ろあくん犬(笑)が既に爆睡中眠い(睡眠)
しゅうくん犬(笑)も堪えていますが、船をこいでいて、ブレブレです顔(ペロッ)
(またまた、携帯カメラ携帯電話ですたらーっ(汗)

我が家の車車(セダン)の後部座席は、お尻のハマル位置が大きく窪んでいるので、
ちょうどチワワンズ犬(笑)にとっては、ベットのような感じなんです。
ふたりずつすっぽり下ハマって、よく顎乗せして寝て眠い(睡眠)いますよ〜。





さてさて、メインの用事が終わったので、帰り道・・・。
ちょうど我が家のチワワンズ犬(笑)のお里家の近辺を通るではありませんか。

と言うことで、早速連絡携帯電話
お里のママさんに、近くのスタバ喫茶店まで、出てきていただいちゃいましたるんるん
(忙しいところをすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

こちらが、撮っていただいたお写真カメラです。
私がダメダメカメラしか持っておらず、すっかり写真も撮り忘れていたら、ふらふら
こんな素敵なお写真を撮ってカメラくださいましたぴかぴか(新しい)

0121_(補).jpg

これは、隣に赤鬼サンの恰好をしたラブラドールちゃん犬が居て、
そのコを皆で見ている図です顔(イヒヒ)





女のコチームかわいい
ふたりとも、ご機嫌でするんるん

0121_(補1).jpg

さすが、チワワのプロぴかぴか(新しい)
自分ではこんなに可愛く撮れないです顔(ペロッ)
ありがとうございます揺れるハート

テラス席でも、日向であれば、ポカポカでしたよ〜。
縁石にはまだ、雪が残って氷になっていましたが・・・。

突然でしたけど、楽しい時間かわいいをありがとうございました顔(笑)
また、近くを通った際には、連絡しますね〜Hello

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

木更津デート♪

珍しく、土曜日に引き続き日曜日も連続でお出かけですパンチ

今日は、しゅうくん犬(笑)とふたりのお出かけで、ラブラブデート揺れるハートですね〜っ顔(メロメロ)
ビューンっと車を飛ばして車(セダン)、木更津まで行っちゃいますよ。

しゅう 「さぁ、おでかけですよぉ〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_4706(補4).jpg

行きは下道も高速も渋滞なくスイスイ車(セダン)
思ったより早く着きました。Good





さて、肝心の着いた先は・・・
一面の緑四葉、、、って、ここはジャングルexclamation&question

 IMG_4714(補4).jpg

いえいえ。
ジャングルではありません。





しゅう 「これ、ぜーんぶ、プルメリアかわいいさんなんですよ〜。」
 
 IMG_4742(補4).jpg

そうなんです。
この一面のプルメリアに会いにきたんです。顔(笑)

これは2〜3年目のものと、花芽の付いているプルメリアが生育している一角で、
もっと大きな鉢や花が咲き終わった鉢は、また別の場所に沢山あるんです。

かわいいの最盛期は6〜7月なんですが、今年は気候晴れがこんな状態なので、
今から蕾の上がってきているグッド(上向き矢印)鉢や、遅咲きの花が満開かわいいの鉢もあって、
まだまだ楽しめちゃいます。るんるん



今咲いているプルメリアのお花かわいいをご紹介しちゃいます。

 IMG_4723(補4).jpg
 IMG_4733(補4).jpg
 IMG_4713(補4).jpg
 IMG_4784(補4).jpg
 IMG_4779(補4).jpg
 IMG_4754(補4).jpg

プルメリアって、本当に沢山の品種があって、
お花の色もホワイト系、イエロー系、ピンク系、レッド系、レインボー系と、
カラーバリエーションだけでもカラフルぴかぴか(新しい)です。
咲き方も、真っ直ぐ開くものから反り返るもの、百合咲きのものまで様々。
そして、香りもそれぞれ全然違うから奥が深いです。顔(笑)



私が欲しかったのは、コチラ下

 IMG_4748(補4).jpg

別名シンガポールホワイトと言われる品種なんです。
本当に美しい花です揺れるハート






この鉢は、私の背丈よりもずっと大きいんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4765(補4).jpg

プルメリアは、沖縄方面を除く日本では、外で冬越し雪するのは難しいので、
この鉢はどうやってハウスの中に移動させるんだろう・・・と、?がいっぱいです。





せっかくなので、美しいプルメリアのお花かわいいとしゅうくん犬(笑)の競演です〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_4788(補4).jpg

ここの園芸店のオーナーさんは、とっても気さくな方顔(笑)で、
私のプルメリアとの出会いを聞いてくださり、
今咲いている花かわいいを1つ1つ回って説明してくださったり、
育て方に関する質問にも、丁寧な答え&アドバイスなんかも頂きました。メモ





そして、片隅に積み上げてあって、出荷作業をされていたパッションフルーツぴかぴか(新しい)
(出荷はもっと熟して、真っ赤になったものです)

 IMG_4793(補4).jpg

気前良く、袋にぽんぽんと詰め込んで下、お土産に頂いちゃいました揺れるハート
もう、帰りの車が甘い香りでいっぱいになりましたひらめき
他にも、プルメリアの花と、レイにするという「ピカケ」の花を摘んで頂きました。
ありがとうございました。
とても楽しく素敵な時間でした。るんるん
本当にお世話になりました〜。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





帰りはさすがに大渋滞たらーっ(汗)に巻き込まれちゃいましたが、
無事にお目当てだったプルメリアを連れて帰ってきましたよ〜。

コチラ下

 IMG_4824(補4).jpg

鉢にビニール袋がかかっていますが、見逃してくださいませ。顔(ペロッ)
シンガポールホワイトと呼ばれるオブツーサ四葉ちゃんです。





まだ小さいですが、しっかりした花芽が付いていますひらめき

 IMG_4827(補4).jpg

まだまだ暑いので、これからグングングッド(上向き矢印)大きくなって、
花が咲くかわいいのがとっても楽しみです。
毎日チェックしちゃいそうです。





それと、もう1鉢。
これもプルメリアです。

 IMG_4813(補4).jpg

レア品種ぴかぴか(新しい)の、レモンプルメリアです。
葉の色四葉がレモンライム色と言いますか、とっても珍しい美しい色をしています。
片隅に1鉢だけひっそりと育てていらっしゃったのを見つけて、譲って頂きました顔(笑)





大きさは今年植えた苗木と同じくらいで、幹は苗木の半分くらいの細さです。
まだまだ小さいので、お花は何年先になるか・・・・。?
でも、葉っぱを見ている目だけでも綺麗なので、お花が付いてなくても素敵です。

くれあ 「なんで、くれあが、せぇくらべなんでちゅたらーっ(汗)

 IMG_4820(補4).jpg

まぁまぁ、くれあちゃん犬(笑)、細かいことは気になさらづ。。。
根気良く大事に育てていきたいと思います。





頂いたプルメリアのお花を水に浮かべて・・・揺れるハート

かろん 「プルメリアしゃん、きれいでしゅね〜かわいい

 IMG_4846(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も気に入ってくれたみたいですね〜。
こうして水に浮かべておけば、2〜3日もつので、
こちらも南国気分を楽しませてくれそうです。顔(笑)


この土日は盛り沢山で、充実した休みとなりましたるんるん
しゅうくん犬(笑)ともデートできて、私も満足ですかわいい

お花が咲いたら、またご報告させていただいちゃいますね〜。

プルメリアの蕾のために、しばらくこの暑さ晴れを我慢しようと思ったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ワンワンフェスタへGO♪

今日は土曜日なのに珍しく、頑張ってパンチ早起きしたんです。
それは、『ワンワンフェスタ』に行くためなんですね〜るんるん

北総花の丘公園にGOexclamationGOexclamation×2です車(セダン)


かろん 「こうえんに、とうちゃくでしゅよ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_0248(補4).jpg

この嬉しそうなかろんちゃ犬(笑)んのお顔ったら。顔(笑)
でも、ちょっと舌が長すぎやしませんかねぇ。。。?





くれあ 「おそとのくうきは、きもちぃでちゅっるんるん
しゅう 「さわやかですねぇ〜四葉

 IMG_0274(補4).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、久しぶりの公園四葉にテンション急上昇グッド(上向き矢印)
何と楽しそうなお顔でしょう顔(笑)

駐車場駐車場から、お散歩足犬(足)しながらしばらく歩いて会場に着くと、
予想以上の人顔(笑)とワンコ犬で、大賑わいですひらめき
みなさん、情報をゲットして、遠くからでもワンコのイベントとあらば、
こうして駆けつけて楽しんでいらっしゃるんですね〜かわいい

会場では、イベント盛り沢山で、ドッグマッサージ、マテマテゲーム、
ビンゴにタイムトライアルレース、躾や健康相談、プロの写真撮影から、
北海道犬のカイくんもトークショー(exclamation&question)に来ていたとか。

我が家としては、かろんちゃん犬(笑)の普段からのアスリート系の走りダッシュ(走り出すさま)を、
ぜひともタイムトライアル時計で確かめたいと思っていたんですが、
あまりの人の多さに、人数制限でアウトバッド(下向き矢印)

唯一参加したのはビンゴでしたが、こちらもリーチにすらならず。。。
ま、こんなもんですね顔(ペロッ)





今回、ワンワンフェスタにいらっしゃっていた『スコしチワワせ♪』の鮎さんご一家。
1日ご一緒させていただいちゃいましたるんるん

左奥から、AZUちゃん、ルイくん、前左から美羽ちゃん、カレンくんです。

 IMG_0268(補4).jpg

鮎さん家も、美羽ちゃんが俊足で、タイムトライアル時計に参加しようと思って
おられたようですが、やはり人数制限でダメバッド(下向き矢印)だったようです。
チワワだって、本気出せばパンチすーーっごく早いんですよねっダッシュ(走り出すさま)
今度、美羽ちゃんとかろんちゃんのレースモータースポーツを希望しますひらめき





そこへ、先週末にディナーデートした『♪ワフルもなか♪』のもなかマミーさん
ご一家と遭遇四葉
何と、もなかちゃんとみるくちゃんが、タイムトライアル時計に挑戦することが分かり、
みんなの代表として頑張るふたりを、応援ですHello猫(足)


ろあ  「もなかちゃん、みるくちゃん、がんばってくださいねぇ〜っかわいい
かろん 「かろん、なんだか、ドキドキするでしゅ。。。」
しゅう 「コソコソ。。。くれあちゃんも、おうえんしてあげてくださいよぉ」
くれあ 「わかったでちゅっ。がんばるでちゅっよっグッド(上向き矢印)

 IMG_0305(補4).jpg

何故か、自分の事のようにドキドキ緊張しているかろんちゃん犬(笑)





「よーーい、ドンダッシュ(走り出すさま)





頑張って先に走り終わったみるくちゃん。
迷いながら走り出したけど、最後は立派な走りを披露してくれましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0292(補4).jpg

ご褒美のオヤツをオネダリ中〜ハートたち(複数ハート)
頑張ったもんねexclamation





こちら、走り終わった直後あせあせ(飛び散る汗)のもなかちゃん。

もなか 「げんかいです。。。」

 IMG_0297(補4).jpg

トコトコと半分歩いてる犬(足)ようなスピードでしたが、
あまりの可愛さに揺れるハート、周りから歓声がわいていましたよ〜っClap





しゅう 「おつかれさまでしたぁ〜exclamation
ろあ 「ぼくタン、かんどうしましたぁ。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0254(補4).jpg

ですね〜。
タイムトライアル、見ている目だけでもとっても楽しくるんるんて、興奮しましたグッド(上向き矢印)
大型犬の迫力ある走りから、小型犬の俊敏な走りまで、
ワンコの生き生きした姿が見られて目、すごくいいですね。顔(笑)





今日、お会いした可愛いワンちゃん達をご紹介しますね〜。

とっても美形なレオくん。

 IMG_0411(補4).jpg

ブログメモ見てますよ〜と、お声をかけてくださいました。
ありがとうございます顔(笑)





ご近所で仲良しなココアくん。

 IMG_0402(補4).jpg

お散歩大好きなアスリート系猫(足)だそうです。


 


そして、お名前が分からなくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)のポメちゃん。

 IMG_0301(補4).jpg

アイドルかと思っちゃうくらい可愛くって、人懐っこくて黒ハート





同じく優しいレディのクリームチワワちゃん。

 IMG_0313(補4).jpg

こんな笑顔をもらっちゃいましたよ顔(笑)

もなかマミーさんと鮎さんのお友達の方だったようですが、
お名前等を聞きそびれてしまって、ごめんなさい〜。顔(汗)





やはり、ワンコが集まれば、撮りますよね。集合写真。カメラ

 IMG_0335(補4).jpg

総勢12ワンです。
奇跡の全員のカメラ目線目は無理でしたが、なかなか良いショットが撮れましたかわいい





沢山のワンコ達犬に囲まれて、
とっても楽しい1日となりました。

 IMG_0372(補4).jpg

我が家のチワワンズも、楽しんでくれたかな?

今回出ていたお店でゲットしたものぴかぴか(新しい)は、また明日にでも。

1日お付き合い下さった鮎さんご一家、もなかマミーさんご一家、
ありがとうございました揺れるハート
また、こんなイベントがあったら、参加したいですね顔(笑)









かわいい おまけの1オマ かわいい

ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の、こんな可愛いワンシーンが顔(メロメロ)

 IMG_0284(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GWの洗礼

我が家の愛知の夜夜は、名古屋駅前のワンコOKのホテルにお泊りを。
本当はワンコ2匹までなんですが、ホテルホテルの方と交渉した結果、
小さいチワワン犬(笑)なので、今回だけ特別に3チーのお許しがひらめき
なので、敢えてホテル名は伏せさせて頂きます。


施設は古めで、ペット用品は何も置いていないので、全て持ち込みですが、
この立地で、ワンコOKGoodってだけでありがたいです。
ホテルの方は、とっても丁寧で親切で、車から荷物を運んで下さったりと、
気持ちよく滞在させていただきました。顔(笑)



持ち運びに便利な折りたたみ式のサークルです。るんるん

 IMG_8962(補3).jpg





中にベットをセッティングしたら、この通り下

 IMG_8963(補3).jpg

晩ご飯は駅前で買って持ち込みしましたよ。





翌朝は大雨雨が降っていたんですが、宿を出るときは小雨で助かりました。

しゅう 「あめのなか、しゅっぱつですよぉ〜」

 DSC00263(補3).jpg

この後、かろんちゃん犬(笑)と合流して、そのまま昼過ぎには帰途についたんですが、
これがまた、酷い渋滞車(セダン)でして・・・ふらふら
高速に乗ってすぐから、ほぼ全行程渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、家に着いたのは深夜となってしまいました。

今まで混むのがイヤで、連休の遠出をしてこなかった我が家。
すっかりGWの洗礼を受けてしまいましたたらーっ(汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、気を取り直して、昨日遊んで頂いたちわママさんから頂いたお土産です

 IMG_8976(補3).jpg

私が名古屋名物が大好物揺れるハートだとご存知のちわママさんから、
こんな目が飛び出そうな嬉しいプレゼントプレゼントを頂きました。ウハウハ〜顔(イヒヒ)
我が家のチワワンズにも、ヘルシーで美味しそうなオヤツホネを沢山exclamation
ありがとうございまするんるん





そして、くるみままさんからも、こんなに大盛りなお土産を頂きました。

 IMG_8978(補3).jpg

私達が食べても美味しそうなチワワンズのオヤツホネと、グルーミングスプレー、
そして、岡崎銘菓(これ、美味しいんですよね〜)と、山盛りですグッド(上向き矢印)
どれから頂こうかと迷っちゃいますよ。顔(笑)
本当にありがとうございます。かわいい


我が家のGWの予定は、このプチ旅行車(セダン)が最大級のお楽しみだったので、
本当に素敵な思い出を作ることが出来ました。ぴかぴか(新しい)
ちわママさん、くるみままさん、ありがとうございました。
これからも、チワワンズ共々仲良くしてくださいね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お出かけ

今日は、新幹線新幹線に乗ってびゅーんとひとっ飛びでお出かけです。
遠くではないので、泊まりではなく、日帰りコースです。

 DSCF0787(補2).jpg

行き先は、ワンコ繋がりのお友達のところへ。





今日のお供は・・・??

 DSCF0788(補2).jpg


                       下

じゃじゃ〜ん。Hello

かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)ですかわいい

 DSCF0791(補2).jpg

行きの新幹線新幹線は意外と空いていて、指定席を取らなくても良かったかなと。
1番前の3列席で、隣の席も後ろの席も、向こう側の2列席も誰も居なかったので、
途中、ちょっとだけ息抜きにお顔犬(笑)を出させてもらいました。
もちろん、ちょっと休憩したら、中に入って下もらいましたよ。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、目的地に到着して、お迎えの車車(セダン)を待つ間、
ちょっとお散歩犬(足)しておきましょうね〜。顔(笑)

と思ったら、これがまた風が強いったらexclamation

 DSCF0802(補2).jpg

でも、しゅうくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、元気にお散歩犬(足)満喫でするんるん



 




風は強くても、お天気晴れは良かったので、日向ではぽかぽかです。

かろん 「ママしゃん、もっとはしるでしゅよ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF0805(補2).jpg

狭いところから開放されて、テンションUPグッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)
キャリーバッグや自分のバッグを持ったまま、一緒に走らされるハメに。。。ダッシュ(走り出すさま)





しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ?にもつ、おもそうですよぉ」

 DSCF0812(補2).jpg

大人なしゅうくん犬(笑)は、度々振り返りながら、私を気遣ってくれます。
ありがとうね〜。
でも、できる限り頑張って走りましたあせあせ(飛び散る汗)

 


・・・とここで、あろうことかカメラの電池切れですがく〜(落胆した顔)
最初、デジイチカメラを持って行こうと思っていて、荷物カバンのあまりの重さに、
急遽コンデジに持ち変えて来たら、最近あまり使っていなかったので、
充電が殆どなくなっていたんですね。顔(なに〜)
何年ブログメモやってるんだって感じです。。。バッド(下向き矢印)

と言うことで、開き直ってこれ以降写真なしです。たらーっ(汗)
でも、かえってカメラを気にすることなく、沢山お話が出来ましたるんるん
忙しいお正月の最中、時間を取ってくださって、ありがとうございました。
とってもステキな時間ぴかぴか(新しい)を過ごす事ができました。
また、今度は全員でお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いしますね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

お里帰り♪

本日は、チワワンズ犬(笑)と一緒に、こんな素敵な場所で待ち合わせです。るんるん
ここは、グランベリーモール。

いえいえ、待ち合わせHello当時は、
こんなイルミネーションが点灯ひらめきしている時間時計ではなかったんですよ。顔(笑)

 IMG_0062(補3).jpg

すっかりX’masムードですねっ顔(笑)





待ち合わせしたのは、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里のブリーダーさん揺れるハート

『ベトナム・アリス』で遅〜〜〜いランチレストランを頂きますかわいい

くれあ 「うまうまでちゅexclamation

 IMG_0059(補3).jpg

こちらのお店は、テラス席のみワンコOKGoodなんですね顔(笑)
でも、残念ながらワンコメニューはないので、くれあちゃん達犬(笑)は見学ですよ。



・・・と、今に至るわけです。顔(ペロッ)
暗くなってきたので、ブリーダーさん宅家に移動〜車(セダン)
我が家のチワワンズにとっては、ブリーダーさんは大ママさんかわいいなんですよね。





かろん 「おおママさんのおうちに、きたでしゅよ〜っるんるん

 IMG_0064(補2).jpg

嬉しそうなかろんちゃん犬(笑)
実は、巣立ってから、お里帰りは今日が初めてなんですねかわいい
相変わらず、センスが良くて素敵なお部屋です揺れるハート





ちゃっかりソファーの上で寛ぐかわいいろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0080(補3).jpg

先日チワワ展のドッグショーでお会いした時は、この兄妹はお留守番だったので、
久しぶりの再会ですね。ぴかぴか(新しい)





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、我が家のように寛いでいますよ顔(イヒヒ)

 IMG_0083(補3).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)、順番に抱っこしてもらいました〜。
しゅうくん犬(笑)なんて、大ママさんに甘えん坊揺れるハートしちゃってました顔(イヒヒ)


こうしてゆっくりお会いするのも、本当に久しぶり顔(笑)だったので、
近況から過去の思い出話まで、時間時計を忘れてマシンガントークで
盛り上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)

あまりに話しに夢中かわいいになりすぎて、
今、最高潮に可愛い盛りのBabyちゃんとの対面や、
我が家のチワワンズ犬(笑)のパパ&ママ、兄妹との再会猫(足)を楽しみにしていたのに、
そんな余裕なんてない時間に・・・がく〜(落胆した顔)

もちろん、写真も殆ど撮ってませんたらーっ(汗)





最後に何とかお里帰りの記念写真をパチリカメラ

 IMG_0099(補3).jpg

大ママさん、本当に遅くまで、ありがとうございましたるんるん
これに懲りずに、まだまだ話し足りないことの続きにお付き合いくださいね顔(イヒヒ)

今回果たせなかった再会は、また次回にでも。。。かわいい

私にこんな可愛いチワワンズ犬(笑)を授けてくださった大ママさんに大感謝exclamation×2
今後とも、チワワンズ犬(笑)共々宜しくお願いしますねっ顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい

行きの首都高から、建設中のスカイツリーが見えました目よ。
こんなところからも見えるんですね〜顔(笑)

 DSCF0641(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

BBQへGO〜!

今日は、春と秋に恒例となっている、会社の有志のメンバーでのBBQでするんるん
GWから引き続き、とってもいい天気晴れで、まさにBBQ日和ですよ〜っ顔(笑)

今日のお供は、前回に引き続き、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 DSCF9996(補1).jpg

本当は、かろんちゃん犬(笑)ではなく、くれあちゃん犬(笑)がお供の予定だったんですけど、
キャリーバッグカバンに潜り込んで、自ら権利をゲットしました顔(イヒヒ)





いつものように、先輩のお宅のマンションの中庭にBBQスペースをお借りして、
木陰の中で快適BBQ開催ですっグッド(上向き矢印)

 DSCF0009(補2).jpg

網の上で焼けているお肉が、美味しそう加減が伝わらないのが残念たらーっ(汗)
今日はコンデジカメラなので、画質が悪いです。。。





いつも、このブログメモを読んでくださっている先輩方に、
我が家のチワワンズ犬(笑)も抱っこしてもらいましたよ〜っ

 DSCF0011(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、お澄まししちゃってます顔(笑)
しゅうくん犬(笑)は、もう何度も会っているので、喜んで抱っこしてもらってますかわいい





食べてレストラン、飲んでビール、笑って顔(笑)
普段なかなかお会いできない方とも、ブランクを感じさせない楽しい時間ですねるんるん

途中、こんなことをしたり、、、

 DSCF0026(補2).jpg
              (木から紐がぶら下がっていて、ターザンができます顔(イヒヒ)





こんなことをしたりして、遊んだり、、、グッド(上向き矢印)

 DSCF0054(補2).jpg
 (これ、スケボーが2つに別れているタイプのもので、とっても難しいんですあせあせ(飛び散る汗)





そうそう、今回は楽しみにしていた、こんな一幕もありましたよっ

しゅうくん VS しゅうくん

 DSCF0020(補2).jpg

我が家のしゅうくん犬(笑)をナデナデしてくれているこの男のコ顔(笑)
実はお名前が『しゅうくん』なんです。
先輩から年賀状で「うちのしゅうくんです」ってお名前をお聞きした時から、
いつかご対面できたらいいなぁ・・・なんて思ってたんです揺れるハート
前回会った時は、本物ののBabyちゃんだったので、成長グッド(上向き矢印)ぶりに感動です。ぴかぴか(新しい)





かろんちゃんも、とっても気に入ってもらって、沢山遊んでもらいましたかわいい

 DSCF0013(補2).jpg





以前、九官鳥小鳥をご紹介した先輩のお宅の次男くん。
ワンコ犬が大好きって事で、前回同様、抱っこしてくれました顔(笑)

 DSCF0038(補2).jpg





こちらも、ワンコが苦手だといいつつ、かろんちゃん犬(笑)を可愛がって下さった先輩。
前回も、かろんちゃん犬(笑)を抱っこしてくださったので、成長した姿を見てもらました。
全然苦手そうに見えないのが不思議ですよね。顔(ペロッ)


 DSCF0034(補2).jpg





しゅくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、みんなに、とっても可愛がって頂きましたるんるん
とっても嬉しく思います揺れるハート

 DSCF0030(補2).jpg





すっかり仲良くなった先輩とパチリカメラ
しゅうくんったら、自慢げにドヤ顔してますね〜顔(イヒヒ)

 DSCF0051(補2).jpg





でも、やっぱり、途中でダウンバッド(下向き矢印)
楽しくてテンションが上がるとグッド(上向き矢印)、やっぱり電池切れです。
最後は、先輩のお膝を借りて、寝ちゃいました眠い(睡眠)

 DSCF0033(補2).jpg





そんなこんなで、あっと言う間に夕暮れ時に。。。
やっぱり楽しい時間は、過ぎるのが早いですねあせあせ(飛び散る汗)
最後に、皆で記念にパチリカメラ

 DSCF0042(補2).jpg

いつも、場所を提供してくださる先輩。
企画をしてくださる先輩。
楽しい時間をありがとうございました。顔(笑)
日ごろの煩わしい事なんかもすっかり忘れて、沢山笑って、
気持ちもリフレッシュ出来ましたかわいい
ステキな仲間に囲まれて、楽しい時間るんるんって、宝物ぴかぴか(新しい)ですね。
これからも、宜しくお願いしますexclamation








かわいい おまけの1コマ かわいい

沢山遊んでもらって、遊びつかれたかろんちゃん犬(笑)
お家に帰ったら、爆睡眠い(睡眠)でした〜っ顔(笑)

 IMG_3648(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ネモフィラの丘

5月5日はこどもの日であり、男のコの日ですよね。
我が家の男のコ、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)のために、五月人形を飾りました。

 IMG_3640(補2).jpg

もちろん、チワワン五月人形です顔(イヒヒ)




さてさて、連休最終日の今日は、車に乗ってお出かけ車(セダン)しますよ〜。Clap
実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。顔(笑)

ここ数年、車車(セダン)では近隣の県しか出かけていないので、
使うのは首都高や外環、常磐道など、割り引き対象外の路線ばかり。。。バッド(下向き矢印)
1,000円乗り放題の恩恵にあやかったことが1度もなかったんですが、
乗り放題最終日に、最初で最後の乗り放題体験です顔(イヒヒ)


途中のパーキング駐車場で一休憩です。四葉

カペル 「おでかけですよぉ〜っるんるん

 DSCF9926(補2).jpg

カペルくん犬(笑)ったら、とっても嬉しそうですね〜。





しゅう 「ベルンくん、きょうはどこにおでかけか、しってますかぁ?
ベルン 「え・・・・しらないですたらーっ(汗)

 DSCF9922(補1).jpg

みんなお出かけが嬉しくて、テンションが上がってグッド(上向き矢印)いますが、
行き先を誰も知らないチワワンズ犬(笑)です顔(ペロッ)





車でピューン車(セダン)と走って、心配していた渋滞もなくて良かったなぁと思いきや、
高速の出口渋滞につかまり、そのまま目的地の駐車場駐車場まで渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)
思わぬ時間時計をとられちゃいましたけど、無事に駐車場に到着です。

ろあ  「つきましたぁ〜るんるん
くれあ 「レッツゴーでちゅグッド(上向き矢印)
かろん 「まぶしいでしゅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF9935(補1).jpg

カートに乗って参上ぴかぴか(新しい)
何とも楽しそうですね〜顔(笑)





一方、ハリキリボーイのしゅうくん犬(笑)は、、、

しゅう 「みんな、はやくいきますよぉ〜っ」

 DSCF9937(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)、ヤル気充分ですパンチ
(駐車場の端まで歩いて、ちょっぴり満足したら抱っこしました)





で、向かった先は『国営ひたち海浜公園四葉です。

 DSCF9939(補1).jpg

国立と言うことで、中に入ってみるとその敷地の広大グッド(上向き矢印)なこと。
その1番奥の丘に、「ネモフィラかわいい」と言う青いお花が1面に咲いているらしく、
今満開だと言うことで、今日はそれを観に目来たんですね。





まずは、入ってすぐのチューリップ広場に遭遇。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3524(補2).jpg

とてつもない本数と種類のチューリップが咲き乱れている様は圧巻です。顔(メロメロ)





せっかくなので、紫のチューリップの前でパチリ。カメラ

 IMG_3518(補2).jpg

でも、行きかう人々に気を取られて、カメラ目線目はしゅうくん犬(笑)だけでしたたらーっ(汗)





珍しい形や色のチューリップも沢山咲いてかわいいいて、
こんな綺麗な色のグラデーションのチューリップなんて、初めて見ましたよっ揺れるハート

 IMG_3538(補2).jpg





とても珍しい、チューリップの原種も数十種類咲いていました。ひらめき

 IMG_3543(補2).jpg

原種の花はとても小さくて、茎の部分が二股に分かれて2つの花が咲いています。
葉っぱもしゅっと細くて、水仙みたいです。
原種は質素で繊細な感じのお花が多かったです。(これ上だけ派手カラーでした)





チューリップ広場をゆっくり堪能した後は、腹ごしらえですね〜るんるん
公園内は出店が沢山出ていて、茨城県の名産品を頂けるんですけど、
その中でも、大人気で長蛇の列ができているのが「ハムの串焼き」です。顔(笑)
もちろん並んでゲットしましたよっGood

 IMG_3550(補2).jpg

これ、すごく大きくて、一人で食べきれるかな?と言うくらいの大きさなんですけど、
ハムとは思えないくらいジューシーで、激ウマ黒ハート
パクパクいけちゃいますグッド(上向き矢印)

レジャーシートを敷いて、他にも色々並べて、お昼ご飯レストランをタイムでするんるん
日陰でのんびり休憩しながら、チワワンズ犬(笑)もお水たらーっ(汗)を飲んだり、
オヤツホネを食べたりして一息です。





お腹も満たして水分補給もして、休憩もしたので、
いざ、目的のネモフィラの丘にLet’s GOexclamationです顔(笑)

と、歩いて足犬(足)いると、とっても可愛い黒チワちゃん犬(笑)に遭遇しましたひらめき
お名前は、レイちゃん。(あれれ、お名前合ってますか?

 IMG_3574(補2).jpg

なんと、このブログメモを見てくださっているとのことで、
こんなトコロでお会いしたなんて、なんという偶然なんでしょうぴかぴか(新しい)

私ったら、舞い上がってグッド(上向き矢印)いて、何にも聞かずにお別れしてしまいました。ふらふら
お声をかけてくださって、ありがとうございましたるんるん
とっても嬉しかったです。顔(笑)
また、どこかでお会いできたらいいなぁと思います。





さて、前置きが長かったですが、お目当てのネモフィラのお花かわいいですよ〜っ。
薄いブルーの小さなお花です。

 IMG_3557(補2).jpg





何となくどこかで見たことがあるような、懐かしくもあり清楚で爽やかなお花かわいいです。
そう、春になると道端四葉に咲いている「オオイヌフグリ」に似ていて、
それを大きくした感じですね〜顔(笑)
お花の大きさは2〜3cmくらいです。

 IMG_3554(補2).jpg





それが、丘一面に咲き乱れると、こうなりますぴかぴか(新しい)下

 IMG_3555(補2).jpg

丘全体が薄い水色で覆われていて、息を呑むほどの美しさです顔(メロメロ)
人間、本当に美しいものを見ると、「キレイぴかぴか(新しい)」と言う言葉しか出てきませんねたらーっ(汗)
これ、ほんの一部で、丘の頂上の黒い影は、登っている人の脚足です。





しゅうくん犬(笑)とネモフィラをパチリカメラ

 IMG_3595(補2).jpg





カペルくん犬(笑)とベルンくん犬(笑)も満面の笑みで、ネモフィラとの共演ですかわいい

 IMG_3600(補2).jpg





せっかくなので、私達も頑張って丘四葉に登ってグッド(上向き矢印)みましたよっあせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃん犬(笑)、うっとりしちゃってますね〜。

くれあ 「ぜんぶ、おはなさんかわいいでちゅね〜揺れるハート

 IMG_3636(補2).jpg





しゅうくんも見とれてますよ。顔(笑)

しゅう 「きれいですねぇ。。。」

 IMG_3637(補2).jpg





せっかく丘の上まで登ってきたので、記念にパチリカメラ

 DSCF9958(補1).jpg

こうして撮っていたら、物珍しいのか、みんなに囲まれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

丘と言っても、けっこう高さ上があるので、頂上から裾野まで一面ネモフィラの丘の
上からの見晴らし目はやはり絶景ですね〜ぴかぴか(新しい)
心が洗われてキレイになったような気分です。
心行くまで眺めて、この景色を堪能かわいいして、途中何度も振り返りながら、
ゆっくり丘を下りてきました。四葉





すると、丁度下りたトコロに、待ち構えていたかのように売っていたのが・・・
『ネモフィラソフトクリーム』です。るんるん
お花かわいいの色と同じような、キレイな水色のソフトクリームです顔(ペロッ)

 DSCF9966(補1).jpg

そりゃ、もちろん頂きますよね〜顔(笑)
ネモフィラ味って、どんなお味?と思ったら、爽やかなラムネ味でした。
なかなか美味しかったです。




さて、そろそろいい時間時計になってきたことですし、帰りの渋滞も考えて
ゆっくり帰りますか。
(入り口までワンコ連れで歩くと20〜30分くらいかかるんです)


ベルン 「きょうは、いっぱいあるきましたよぉっ」

 IMG_3529(補2).jpg

ほんと、暑い中晴れみんな良く頑張りましたねっ顔(笑)
あの、体力のないろあくん犬(笑)も、最後までしっぽを上げてグッド(上向き矢印)
楽しそうるんるんに歩いていました




かろん 「たのしかったでしゅ〜」

 IMG_3563(補2).jpg

ですね〜っ
また、違う季節紅葉にも来てみたいと思える公園四葉ですね。

綺麗なお花かわいいも沢山見られたし、美味しいもレストランのも食べたし、
何よりみんなの楽しそうな笑顔犬(笑)をいっぱい見られたのが嬉しかったです揺れるハート

明日足が筋肉痛になりそうな予感たらーっ(汗)もしているところですが、
とっても充実した連休の締め日となりました。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お宅ご訪問♪

11月初めの日曜日は、待ちに待ったお出かけ車(セダン)の日です。


ろあ  「みんなで、おでかけですぅるんるん

 IMG_9526(補1).jpg

久しぶりにパパさん顔(笑)も一緒にお出かけです。





そう、今日はチワワン犬(笑)のお友達のお家家にご招待して頂いたんですぴかぴか(新しい)


琥珀 「いらっしゃいませ〜〜っ」

 DSCF9119(補1).jpg 

親戚さんの琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)のお宅です家




しゅう 「いらっしゃいましたぁ。キレイな、おうちですねぇ〜かわいい
くれあ 「ステキでちゅ揺れるハート

 DSCF9130(補1).jpg

新築のお家で、とってもセンスの良い家具が配置されていて、
まるでドラマに出てくるような、スタイリッシュぴかぴか(新しい)なお部屋なんです。
私の憧れのアジアンテイスト四葉でまとめられていて、

とっても素敵〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




くれあ 「くれあも、こんなおうちに、すみたいでちゅ。うっとり・・・」
かろん 「かろんも、ウットリでしゅ〜」

 IMG_9583(補1).jpg

我が家の女のコリボンチーム、すっかりお家家に見とれて目おります。

私もこんな素敵なお家家に住みたいです〜。
(いや、その、自分の家をキレイにしろってハナシですけど、、、けど・・・あせあせ(飛び散る汗)




しゅう 「クッションも、フカフカですぅ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF9123(補1).jpg




これがまた、座ってしまっていいのか迷うくらいのクッションで、
我が家のチワワンズ犬(笑)大喜びで、すっかりご満悦でするんるん

 PHOTO 136(補1).jpg

奥から、ろあくん、かろんちゃん、くれあちゃん、しゅうくんです。





今日は、はじめましてのハルちゃん犬(笑)ご一家も駆けつけてくださいました。
私達がお邪魔するということで、琥珀ママさん顔(笑)が気を利かせて、
親戚さんのハルちゃんご一家も一緒にお招き下さったんです。
嬉しい出会いですね〜。


牛柄のハルちゃん犬(笑)(右)は、ろあくん&くれあちゃんとパパが同じなんです。かわいい

 IMG_9578(補1).jpg

ろあくん犬(笑)と一緒にパチリカメラ
くりくりなお目め目が、似てますね〜〜揺れるハート





そして、琥珀くん犬(笑)は、しゅうくんとパパが一緒の異母兄弟ですかわいい

 IMG_9575(補1).jpg

でも、何故かろあくんとパチリカメラ

琥珀くん犬(笑)ったら、しゅうくんと容姿も中身も良く似ていて、
事あるごとに、「似てるね〜」って。顔(イヒヒ)





話は止まりませんが、ちょっと場所を移して、車(RV)
ドッグラン犬(足)とカフェ喫茶店のある『DOG DEPT』へ。

 DSCF9135(補1).jpg




パパさん達は腹ごしらいレストラン、私達は甘いものを頂きました顔(メロメロ)

 IMG_9533(補1).jpg
       IMG_9531(補1).jpg





琥珀パパさん顔(笑)に、抱っこしてもらうくれあ嬢犬(笑)

 IMG_9532(補1).jpg

でも、食べ物レストランの方が気になるようで・・・ふらふら
もう少し、可愛らしくして欲しかったです。。。たらーっ(汗)




その後、ドッグラン犬(足)でちょっと遊びました。るんるん

林檎ちゃんと琥珀くんの仲良し兄妹黒ハート

 DSCF9138(補1).jpg

琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)は、ママが同じ異父兄妹なんですって。顔(笑)




せっかくのドッグラン犬(足)だったんですけど、大型犬犬も一緒のランだったので、
途中からゴールデンレトリバーとコーギーちゃんが、大興奮グッド(上向き矢印)で大爆走ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
チビッコ達犬(笑)は、端っこに非難ですあせあせ(飛び散る汗)



なので、ランを後にして、すぐ傍の海沿いリゾートを散歩犬(足)することに。

みんなで移動です足犬(足)

 IMG_9569(補1).jpg





ぱっと開けると、目の前は海です。ぴかぴか(新しい)

かろん 「うみでしゅ〜〜〜〜っexclamation×2

 PHOTO 175(補1).jpg

海初体験のかろんちゃん犬(笑)ったら、大興奮ですね〜顔(笑)





林檎ちゃん犬(笑)も、何だか嬉しそうです。るんるん

 IMG_9563(補1).jpg

ピンクのリードが可愛いです。揺れるハート





ハルちゃん犬(笑)も、ニッコリしてくれましたかわいい

 IMG_9565(補1).jpg

おっとりと、上品なお嬢様ですリボン





せっかくなので、海をバックにみんなで記念写真をパチリカメラ

 IMG_9540(補1).jpg

パパさん達顔(笑)がリードを持って、ママ達顔(笑)が一生懸命気を引きながらHello
カメラ小僧カメラに変身グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
なかなか全員のカメラ目線目はもらえなくって、これがベストショットぴかぴか(新しい)です。



何故かと言うと、海沿いリゾートだからか、風があまりに強すぎて、
ちびっこチワワン達犬(笑)は、飛ばされそうったらダッシュ(走り出すさま)

ろあ  「と、とばされないように、たえるですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
かろん 「うぅぅぅ・・・・」

 IMG_9553(補1).jpg

こんな感じ顔(汗)

空にはとんび小鳥が沢山飛んでいて、チワワン犬(笑)を狙ってるので、
海岸を一往復犬(足)して、またお家家に戻りましょう。




歩きながら、琥珀くんが気になるかろんちゃん。

かろん 「こはくおにいしゃん、かろんでしゅよ〜」

 IMG_9561(補1).jpg

ちなみに、一番左が琥珀くん。次がかろんちゃんでその隣はしゅうくんです。
林檎ちゃん、お兄ちゃんにチョッカイ出されて、ちょっとジェラシーexclamation&question

それにしても、琥珀くんとしゅうくん、似てるでしょう顔(イヒヒ)




風がこんなに強くなければ、もう少しお散歩を楽しめたかな〜?

 IMG_9560(補1).jpg

江ノ島がこんなに近くに見えます。





お家家に戻ったあとも、みんなでチワワ談義に花を咲かせましたかわいい

とっても居心地の良いお家とおもてなしに、ついつい時を忘れて話が弾みまするんるん


チワワンズ犬(笑)はすっかりお疲れですね・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
ハルちゃん犬(笑)の可愛い寝顔に、胸きゅん黒ハート

 IMG_9584(補1).jpg


すっかり長居をしてしまって、気が付くとビックリする時間時計になってました。がく〜(落胆した顔)
大慌てて帰り支度を。。。あせあせ(飛び散る汗)

散らかしっぱなしで失礼してしまったのに、お土産プレゼントまで頂いちゃいまして、
本当にありがとうございました顔(笑)
楽しい時間るんるんは、あっという間に過ぎてしまうものですね。
こんな風に、チワワン犬(笑)を通じて家族ぐるみでお付き合いできるなんて、
とっても嬉しい繋がりですよね。かわいい

琥珀くん&林檎ちゃんとパパさん&ママさん。
ハルちゃんとパパさん&ママさん。
こんな騒がしい我が家顔(汗)ですけど、今後も仲良くして頂けたらと思います。黒ハート


ちょっぴり距離車(セダン)はありますけど、また機会を作って、遊んでくださいませexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ランチ&お里帰り♪

今日は、実家の母上&ベルンくん&カペルくんとお出掛けです車(セダン)

目的地は、我が家のチワワンズの実家家
つまり、お里帰りです揺れるハート


その前に、ちょっと早めのランチレストランを食べにJOKER'S DININGに寄りましたるんるん



ドッグカフェ初体験のカペルくん犬(笑)

 IMG_0732(補1).jpg

何だか嬉しそうですね〜。顔(笑)




こちら、初めてではないものの、ろあくん犬(笑)も笑顔ですかわいい

 IMG_0741(補1).jpg




ベルンくんもドッグカフェ初体験ながら、1番イイコにしてましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0755(補1).jpg

チョッピリお澄ましでパチリカメラ




私達が頂いたのは、コチラ下
ロコモコ丼です揺れるハート

 IMG_0749(補1).jpg

ランチメニューレストランが変わっていて、初めて食べたんですけど、
スパイシーでなかなか美味しかったですよ〜。Good


チワワンズ犬(笑)には、ワンコメニュー本からチーズケーキを注文しました。
(写真がないんですけど・・・たらーっ(汗)



ケーキに視線目が釘付けのくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0743(補1).jpg

さすが食いしん坊さんですねぇ顔(イヒヒ)




我が家の長男しゅうくん犬(笑)は、母上に抱っこをおねだりして
ご満悦ですかわいい

 IMG_0750(補1).jpg

チワワンズ犬(笑)も私達顔(笑)も、お腹を満たしたので
さぁ、出発です車(セダン)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




ブリーダーさんのお家家に到着ですかわいい

あいにくの雨雨だったので、残念ながらチワワンズ犬(笑)はお外で遊ぶことが出来ずに、
お家の中でおもてなしをしていただきました顔(笑)

それをいいことに、人間達が喋る、しゃべる・・・exclamation


 IMG_0764(補1).jpg

 IMG_0767(補1).jpg

 IMG_0768(補1).jpg


気が付いたら、あっという間に夕方に。
しかも、せっかくお里の可愛いチワワンズ犬(笑)にも会わせて頂いたのに、
あまりにお喋りに夢中で、写真カメラが殆どなく・・・ふらふら
後で画像をチェックしてビックリですバッド(下向き矢印)

でも、とっても楽しい時間時計を過ごさせていただきましたるんるん
美味しいケーキやお土産まで頂いちゃいました。
いつもながら長々とお邪魔させて頂いて、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

EARTH CAFE

今日は前から行ってみたかったカフェ喫茶店にGO車(セダン)です。


お邪魔したのは『EARTH CAFE』さん。

同じビルに動物病院病院とトリミングサロンが入っているようで、
カフェは当然店内までOKかわいい
テラスのみワンコOKと言うお店は、たまにあるんですけど、
中に入れないお店が多いので、とっても嬉しいですね〜顔(笑)

 IMG_0287(補1).jpg

連休中は夜遅くまでやっていて、アルコールメニューもあるんですバー

 
とってもお洒落なお店です〜っ揺れるハート
気候の良い季節はオープンテラスになるようで、
開放的ながら、大人っぽい雰囲気が素敵な感じですぴかぴか(新しい)

 IMG_0281(補1).jpg

お店の中のお写真を掲載許可を頂いていないので、このへんで。。。
 



チワワンズ犬(笑)には、お水を出してくださいましたよ〜かわいい

 IMG_0250(補1).jpg




モチロン、私はおビールビールを頂きました顔(イヒヒ)

 IMG_0251(補1).jpg

 IMG_0252(補1).jpg



ろあ  「いいにおいですぅ〜るんるん

 IMG_0248(補1).jpg



くれあ 「くれあの”でばん”でちゅexclamation

 IMG_0249(補1).jpg



しゅう 「ぼく、アレがたべたいですぅ〜。チラッ目

 IMG_0257(補1).jpg


残念ながらワンコメニュー犬はないんですが、オヤツがありましたよ〜顔(笑)


さてさて、メインのサーモンのクリームピザに焼きカレーです。レストラン

 IMG_0261(補1).jpg

 IMG_0261(補1).jpg

これが、とっても美味しくって、思わずニンマリ顔(笑)
お料理がどれも本当に美味しくて、今回頼まなかったメニューも
次回是非頂きたいですね〜。かわいい

昼間はサンドイッチ系がメインみたいです。
これも楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)



しゅう 「あっというまに、おさらがカラッポになっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0279(補1).jpg

はい。
とっても美味しかったです揺れるハート
ご馳走様でした顔(笑)

最後にお店の方に、お写真カメラまで撮っていただいちゃいましたるんるん
店内にワンちゃん犬のお写真が沢山飾ってあったので、
その中に入れてもらえるのかな?
また近々お邪魔したいと思います。



ろあ・くれあ 「また、きますぅ〜かわいい

 IMG_0259(補1).jpg


素敵な夜になりました顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

PET SPA所沢OPEN!!

今日は天気晴れがとっても良くて、太陽の光が降り注いでいます。顔(笑)



しゅう 「あ、あそこですよぉ〜ひらめき

 2009-04-26_12-26-56(補).jpg

あまりの強風に、若干飛ばされかけながら向かった先は、

『PET SPA所沢店』です。

そう、ずっとお世話になっていたトリマーさんが、異動になった先はこのお店で、
本日4月26日にOPENしたんですぴかぴか(新しい)

 2009-04-26_16-46-01(補).jpg

お花もいっぱい飾られて、開店の雰囲気いっぱいですかわいい
ちょっぴり遠いですけど、駆けつけちゃいましたるんるん


ここは新しいコンセプトのお店で、病院病院とSPAいい気分(温泉)はさみホテルが一つになった
トータルサポートケアのできるお店なんですね顔(笑)

今までは、ジャスコのような大型店舗に入っているお店が多かったんですけど、
今回は戸建てです。

 2009-04-26_12-27-42(補).jpg

全体的にガラス張りで出来ていて、とっても開放的で清潔な感じのお店です。
お店の中の様子も、受付メモからトリミングはさみ、病院病院まで見えて、安心顔(笑)
白っぽい木目を基調とした明るい店内は、お洒落で素敵です揺れるハート


病院も入っているので、療法食からサプリ、お洋服ブティックや雑貨まで販売していまするんるん

お店の外には、ドッグランも併設しています。

 2009-04-26_12-27-06(補).jpg


そして、何より楽しいのが、お隣が西武百貨店であることるんるん
トリミングはさみ中の様子を見るのもよし。
西部でショッピングを楽しむのもよし。

もちろん、我が家5チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をお願いしたので、
母上と2人でショッピングを楽しませてもらいましたよ〜顔(イヒヒ)


なので、トリミング中のお写真カメラは、今回は残念ながらありませんたらーっ(汗)




さて、ピカピカぴかぴか(新しい)になったチワワンズ犬(笑)です。


四葉カペルくん

 2009-04-26_17-20-28(補).jpg



四葉ベルンくん

 2009-04-26_17-21-34(補).jpg



四葉くれあちゃん

 2009-04-26_17-36-33(補).jpg



四葉ろあくん

 2009-04-26_17-35-59(補).jpg



四葉しゅうくん

 2009-04-26_17-29-04(補).jpg


今回は温泉いい気分(温泉)ではなく、新たに増えた炭酸泉をおねがいしてみましたるんるん
細かい炭酸のバブルバスが、毛穴の中の汚れまで落としてくれるそうで、
体臭が押さえられたり、皮膚病の改善にもいいんだそうです揺れるハート

仕上がりは、温泉いい気分(温泉)の時のフワフワ・モフモフとは違って、
毛質が柔らかくふっくらしっとりした感じですね〜ぴかぴか(新しい)

どちらもいい感じなので、選び難い感じです。
(炭酸泉は、所沢店のみの設定だそうです)




新しいと言えばココ、国内でまだ数軒の病院病院でしか行っていないと言う、
無麻酔での歯石取りを行っているんです。

我が家のチワワンズ犬(笑)、実は殆ど歯磨きをさせていないので、
けっこう歯石が付いてしまっていたんですね顔(汗)
ずっと気になっていたので、今回歯石取りもお願いしてやってもらいましたGood

その結果は、また後日にでも。



またまたトリマーさんと長話をしてしまって、
お店の方にはご迷惑をおかけしちゃいました。
(すみませんでした〜ふらふら

今日のOPENまでは沢山のご苦労があったと思いますが、
大盛況で大成功でした顔(笑)
くれぐれも、お身体に気をつけて、新しい門出頑張ってくださいね揺れるハート

我が家のチワワンズ犬(笑)をキレイぴかぴか(新しい)に可愛くしてくださって、
ありがとうございました顔(メロメロ)
今までのような間隔では通えませんが、
またお邪魔しますので今後とも宜しくお願いします。かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




帰りの駐車場駐車場までお散歩犬(足)しながらみんなで歩きました。

 2009-04-26_18-02-10(補).jpg

さてさて、お家に帰りますよ〜。

「はぁ〜いexclamation

 2009-04-26_18-00-47(補).jpg

本日、ゲットしたとっても素敵な戦利品も、また後日公開しちゃいますね〜顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家に帰って寛ぐピカピカくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0074(補1).jpg


しゅうくん犬(笑)

 IMG_0073(補1).jpg


ろあくん犬(笑)は、さっさとベットに入ってご就寝です。顔(イヒヒ)

とっても充実した1日になりました。
みんなでいい夢が見られそうですかわいい



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

越谷レイクタウン♪

しゅう 「るんるんですぅ〜るんるん

 DSCF5496(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)だけ、お散歩犬(足)・・・?

ではなくて、実は今話題の、『越谷レイクタウン』に来てみました。

 DSCF5497(補2).jpg

日本最大級のイオンタウンだという事で、朝のニュースTVでも取り上げられていて、
大きなペットショップが入っているらしく、とっても気になってたんですよね。
もちろん、今日のお供もしゅうくん犬(笑)デスかわいい
(シッカリ立候補猫(足)でしがみつかれましたあせあせ(飛び散る汗)


到着すると、ウワサ通りものすごーーーーーく広くって、端から端まで歩く足のも
本当に遠いんですふらふら



駅を降りてすぐ、大きなペットシティがあり、その一番間逆の端に、
もう一つのペットショップがあります。
この、もう一つのペットショップは名前は違うんですが、
ペットシティが出している高級ぴかぴか(新しい)なイメージのペットショップです。
ペットホテルホテルから、ペットサロンはさみ、動物病院病院が完備されており、
仔犬販売からフードエサやオヤツホネの販売まで
何もかもが、セレブっぽい感じのお店の作りでした。

しゅうくん犬(笑)も、チョッピリお洋服ブティックの試着を。。。

しゅう 「えへへ・・・」

 DSCF5501(補2).jpg

でも、残念ながら、気に入ったお洋服ブティックは、合うサイズがなくって
ゲットできませんでした。バッド(下向き矢印)犬(泣)

今回、いいなぁと思ったのは、
『セカンドパートナー募集』のワンちゃん犬コーナーがあったこと。
保護されたワンちゃん犬を、人間と仲良く暮らせるように訓練して、
セカンドパートナー(飼い主さん)を探すというシステムです。
期間を切ってパートナーを募集して、じっくり話し合い・検討して決めるそうです。
大切な命を少しでも救うための、こんな活動って素晴らしいなぁって思います。


ペットグッズでゲットしたものはなかったんですけど、
今度結婚式があるので、そのためのワンピブティックをゲットしちゃいました。ひらめき
試着している間、しゅうくん犬(笑)はキャリーバックカバンにちょこんと入ったまま、
イイコに待っていてくれましたるんるん
接客してくださった店員さんも、ワンちゃん犬を3匹飼っているそうで、
ワンコ犬話に花が咲いちゃいましたかわいい


それから、各車のディーラーコーナーのオープニングイベントとして、
TOYOTAのF1Car車(セダン)も展示されてましたグッド(上向き矢印)

 DSCF5502(補2).jpg

日本グランプリで、大いに盛り上がっていますからね〜。
個人的にはTOYOTAのトゥルーリに頑張って欲しいところですが、
母国グランプリなのでHONDAも、もちろん中嶋一貴選手も
応援していますよ〜っモータースポーツ


一応、ぐるっと全部回ろうと思ったんですけど、あまりの広さに断念バッド(下向き矢印)
既にグッタリな私顔(汗)としゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ふぅ、つかれましたぁ〜」

 DSCF5504(補2).jpg

クリスピードーナッツもゲットする予定でしたが、あまりの行列に断念ふらふら
また次回にでも・・・と思いながら、帰って来ました電車


しゅうくん犬(笑)も、お疲れ様でした〜。
また一緒に、リベンジしましょうねっ
今度は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も一緒にねっ顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お久しぶり♪

朝、ベランダからチュンチュンと小鳥の鳴く声がします。
あまりにも近くから聞こえるので、ベランダを覗いて目みると…

 DSCF3602(補2).jpg

まだ頭や胸が初毛の残る、ひな鳥でした小鳥
泣き声も幼くて、何処からか聞こえる親鳥の泣き声に、
一生懸命応えながら、鳴いています。

我が家は7階なので、どうやってここまで来たの〜?と話しかけると、
しばらくしてから、親鳥の泣き声に力付けられて、
たどたどしく羽ばたいて飛び立っていきましたグッド(上向き矢印)
でも、初飛行練習だったのか、ふらふらと目標の定まらない飛び方で、
お向かいのマンションの4階付近に着地してましたあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ〜exclamation×2
思わずニッコリな出来事でしたかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、お出掛け中の我が家。

車の後部座席で、カートのBOX部分を横倒しにしておいたところに
何故か仲良く収まる、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
もちろん、しゅうくん犬(笑)は私のお膝の上です顔(イヒヒ)

 DSCF3604(補2).jpg



実は急遽、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里に遊びに寄らせてもらいましたるんるん

お出迎えしてくれたのは、メルちゃん犬(笑)

 DSCF3612(補2).jpg

とってもご機嫌さんで、ニコニコ、しっぽフリフリでとっても可愛いいんです揺れるハート
ちっちゃいんですけど、元気イッパイです〜。


そして、リニィちゃん犬(笑)

 DSCF3613(補2).jpg

そう、ベルンくんの同胎の女のコです。
さすがにとっても良く似ていますね〜かわいい
甘えん坊ちゃん具合もそっくりで、私のお膝にも乗って甘えてくれました顔(笑)

メルたんもリーたんも、Babyっコの時に会っているので、
お久しぶりるんるんですね〜顔(笑)
みんなどんどん可愛く成長してますねぴかぴか(新しい)



しゅうくん犬(笑)とメルたん犬(笑)るんるん

 DSCF3611(補2).jpg


メルたん犬(笑)にお尻をクンクンされて、おっかなびっくり逃げ腰なろあくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3616(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、ここでもマイペースで、
気が付けば、その辺で両手両足伸ばして寝て眠い(睡眠)ました・・・たらーっ(汗)
さすが姫王冠


チョッピリお腹が減っていたので、近所のカフェ喫茶店に。。。


一緒に話に参加しているしゅうくん犬(笑)

 DSCF3623(補2).jpg


机の上の食べ物に釘付け目なくれあちゃん犬(笑)

 DSCF3621(補2).jpg

ろあくん犬(笑)はパパさん顔(笑)のお膝で、パパさん撮影カメラの写真がイマイチだったので、
残念ながら写真がありませんたらーっ(汗)

ついつい楽しくって、話に花が咲いてしまいましたかわいい
いつもながら、お会いするとどうしても長居してしまって、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
急な訪問だったのに、ありがとうございました顔(笑)
また、遊びに寄らせてもらいますね〜るんるん



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

BBQへGO!

私には珍しく、2日連続のお出掛けです。
と言うのも、先週の予定だったBBQが雨雨で順延となったため
2日連続になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
毎年この時期に、会社の有志のメンバーで行ってるんですね〜かわいい

独りで参加のため、チワワンズ犬(笑)は誰かを代表で連れて行こうと思います。

最初はくれあちゃん犬(笑)を連れて行こうと、
キャリーバッグカバンに入れるところまで準備したのですが、
ギリギリになって、やっぱりしゅうくん犬(笑)が強力立候補猫(足)です。

急遽変更して、BBQのお供はしゅうくん犬(笑)とあいなりました顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



皆が買い出しをしている間、私達は食品売り場に入れないので、
お散歩犬(足)して待ちます。

しゅう 「おさんぽちゅうでーするんるん

 DSCF2475(補2).jpg


そして、先輩のマンションのBBQスペースへ移動して開始ですひらめき

しゅうくん犬(笑)、下でウエイティングしていたんですが、
みんなに踏まれそうだったので、椅子の上に避難です。顔(イヒヒ)
無理に降りようとしたりしないで、ちょこんとお座りして、
準備に忙しい私を待っててくれましたよぉ顔(笑)
とってもイイコちゃんでした。


焼きあがったウインナーに目目が釘付けになってます。

しゅう 「おいしそうですぅ・・・」

 DSCF2441(補2).jpg

確かに、こんないい匂いだらけでオアズケなんて、辛過ぎますよねぇふらふら
と言うことで、焼き鳥用の鶏肉があったので、
一切れいただいて、そのまま網で焼いてもらいましたGood

 DSCF2442(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、とっても美味しかったみたいで、
あっという間にペロっと食べちゃいましたグッド(上向き矢印)

いつもはササミか胸肉なので、
モモ肉は脂が乗って美味しかったでしょうね〜かわいい



この日はお子ちゃまも参加していたんですが、
大人しくちょこんと座ってるしゅうくん犬(笑)に、興味深々グッド(上向き矢印)

以前、甥っ子に威嚇して、絶対に触らせなかったことがあったので、
吠えたらどうしよう・・・とちょっと心配しましたが、
本当にぬいぐるみウサギみたいに、大人しかったんです。


こんな事をされても・・・

 DSCF2456(補2).jpg


更にこんな事をされても・・・・

 DSCF2451(補2).jpg

されるがままで、全く怒ったりしないんですひらめき
しゅうくん犬(笑)、大人になりましたね〜かわいい
ちょっと感激です顔(笑)


でも、、、、

しゅう 「ママさん、たすけてください・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2450(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、目目で助けを求めていますあせあせ(飛び散る汗)
さすがに、限界のようなので、救助してあげました。
良く頑張りましたね〜。


いつも、このブログを読んでくだってる先輩とパチリカメラ

 DSCF2473(補2).jpg

いっぱい抱っこしてもらいましたよ〜。
先ほどのお子ちゃまのお母さん(私の先輩です)や、
私が新人だった頃のリーダーのリーダーにも、抱っこしてもらいました。

 DSCF2458(補2).jpg


子供ちゃん顔(笑)とワンコ犬を前にすると、みんな無条件に笑顔になるんですね〜。
しゅうくん犬(笑)も、みんなにいっぱい可愛がってもらって、
変わりに癒しを振りまいていましたよぉ。


美味しく楽しい1日となりましたるんるん
お世話になりました〜。
ありがとうございますかわいい
また来年も、宜しくお願いします顔(笑)


しゅうくんn犬(笑)も、いろんな勉強ができたかな?


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

伊豆高原 初旅行〜2日目

朝は、6時半にチワワンズ犬(笑)に起こされた私達ふらふら
でも、起こしておいて、ネムネムなチワワンズ犬(笑)です。

朝食が8時半からなので、もう一度お風呂いい気分(温泉)につかって、
余った時間をドッグランで…と思ったら、ドッグランは8時からでまだ入れず、、、
気を取り直して、ホテルの周辺をお散歩犬(足)してみました。


ちょっと寒めでしたが、空気が新鮮でとっても気持ちがいいですね〜顔(笑)
でも、チワワンズ犬(笑)何だか眠そうですねぇ。。。たらーっ(汗)

 DSCF1820(補2).jpg


『わんわんパラダイスホテル』の概観です。
もともとリゾートホテルだけあって、お洒落ですかわいい

 DSCF1821(補2).jpg


そう、ここのホテルって、壁と言う壁に、ワンコの絵が描かれているんです。

 DSCF1832(補2).jpg

もちろん、チワワちゃんもいましたよぉ〜ひらめき

 DSCF1830(補2).jpgDSCF1831(補2).jpg

私が面白いと思ったのは、レストランレストラン前のエレベーターホールの壁に描かれた、
最後の晩餐ならぬ、最後のワン餐exclamation&question

 DSCF1826(補2).jpg

この中にも、もちろんチワワちゃんが居て、
あまりの小ささに机の上にちょこんと座ってます顔(笑)



さてさて、朝ご飯レストランのバイキングをお腹イッパイ頂いて、
チェックアウトまでの間、チワワンズ犬(笑)はドッグランリベンジへダッシュ(走り出すさま)

 DSCF1843(補2).jpg


その頃、花子ちゃんは、温水プールでお楽しみでしたるんるん

 DSCF1839(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、初泳ぎ体験かexclamation&questionと言うところでしたけど、
泳いだ後乾かすのが大変だったので断念です。。。顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さぁ、お世話になったホテルを後にして、出発です車(セダン)

向かった先は、コチラ下
『伊豆ぐらんぱる公園』です。

 DSCF1901(補2).jpg

姪っ子たっての希望で、この中にあるアスレチックコースにやって来ました。
チワワンズ犬(笑)も一緒にアスレチックコースを進みます犬(足)

 DSCF1854(補2).jpg


姪っ子が独りで遊ぶのはツマラナイと言うので、
我が家のパパさん顔(笑)とくれあちゃん犬(笑)が参加ですパンチ

木でできたアスレチック遊具の上の2人。

 DSCF1861(補2).jpg

お、おちないでくださいねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
パパさん顔(笑)は、大丈夫と笑っていますが、
ヒヤヒヤしながら見ている私顔(汗)

と、心配で仕方のないお兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)です犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1871(補2).jpg

しきりに上を見て、くれあちゃん犬(笑)の安否を確認しながら、
パパさん顔(笑)の足元にピッタリ付いて歩いて離れないんです。
兄妹愛というか、心配してるんですね〜かわいい


ろあくん犬(笑)は、同じく一緒にアスレチックに来ていた
ヨーキーの男のコとご挨拶るんるん

 DSCF1864(補2).jpg


花子ちゃんは、日陰で休憩中〜。

 DSCF1866(補2).jpg


とは言え、姪っ子がアスレチックを楽しんでいる間、
ずっと待ちぼうけだったチワワンズ犬(笑)は、カナリの退屈モードバッド(下向き矢印)
途中、ドッグランダッシュ(走り出すさま)があることが分かったので、
そちらで遊んで待つことにしましたるんるん

しゅう・ろあ・くれあ 「ひゃっぽーぉ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF1879(補2).jpg

一気にテンションアップですね〜顔(イヒヒ)

 DSCF1893(補2).jpg

 DSCF1891(補2).jpg

 DSCF1885(補2).jpg 

中には誰もいなくて、貸切状態で遊ぶことができましたexclamation

いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)遊んだ後は、場所を移してウエイティングです。
限定「濃いお茶ソフト」を食べていると、(とっても美味しかったです顔(笑)
お疲れなチワワンズ犬(笑)は、私の腕に顎を乗せて、ウトウト・・・眠い(睡眠)

 DSCF1897(補2).jpg

かなり日差し晴れが強くて、花子ちゃんは机の下の日陰に
避難中です〜。
ハァハァして、とっても暑そうでしたたらーっ(汗)

 DSCF1896(補2).jpg


あまり、伊豆に来た意味はあまりないですが、
ノンビリまったりできましたかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



姪っ子も満足して戻ってきたので、お次はランチレストランへGOexclamation×2

やってきたのは『ガーリックハウス』

 DSCF1911(補2).jpg

イタリアンのお店で、テラス席はワンコOKなんです。

私が頼んだのは、キノコのクリームパスタでするんるん

 DSCF1904(補2).jpg

 DSCF1902(補2).jpg

生パスタを使っていて、とっても美味しかったです顔(メロメロ)
また、伊豆に来た時は、寄りたいお店のリストメモに入り確定ですね〜ぴかぴか(新しい)


ネムネムで、やや放心状態の3チー。

 DSCF1907(補2).jpg


この後は、お土産を買いに寄って、解散となりました。
帰りは事故渋滞にハマって、随分時間時計がかかりましたけど、
途中で休憩をしながら、のんびり帰りましたよ〜。

もちろん、チワワンズ犬(笑)は爆睡眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)


初旅行でしたけど、道中で粗相や大きな失敗もなく、
無事に楽しく行ってくることが出来て、
大成功ぴかぴか(新しい)だと言っていいかなぁと思います。

また、季節のいい間にチワワンズ犬(笑)を連れて旅行に行きたいと思いますかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする