2014年11月01日

りねサイズ

犬(笑)りねちゃんのケージは、おひとり様用で、
チビチビりねちゃん用なので、ケージも小さいんです。

普通のトイレトレーを置くと、ケージの半分トイレトイレでつぶれてしまいます。たらーっ(汗)
そこで、小さいトイレトレートイレを探しに探して目いたところ、
こんなトレーが新発売ひらめきされました。

チワワ用フチもれしにくいトイレトレー』ぴかぴか(新しい)

IMG_1464(補).jpg


正に、渡りに船顔(笑)
これ、レギュラーサイズの半分の大きさなんです。
そうそう、こういうのを探していたんですよね〜っGood





しゅう 「たしかに、ちいさいですねぇ。」
かろん 「りねしゃんサイズでしゅね」
りね  「えっexclamation&questionりねが、どうかしたでしゅ?

IMG_1465(補).jpg

やっぱり、新参モノにはチワワンチェックひらめきが入ります。





トイレシーツをセットしてみると、こんな感じです下

IMG_1591(補).jpg

ちなみに、レギュラーのトイレシーツを半分に切ってはさみいます。





ネットも付いていて、取り外し可能なので、とっても便利でするんるん

IMG_1592(補).jpg

欲を言えば、りねちゃん犬(笑)用なので、黄緑ではなくってピンクが良かったんですが、
色はこれ1色しかないのが不満と言えば不満ですね。顔(チラッ)
いや、でも、この大きさって今まで本当になかったので、文句は言いません。
大大大大大満足ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2





ママのかろんちゃん犬(笑)も納得のこのトイレトイレ

かろん 「りねしゃんも、これでおトイレばっちりでしゅね」

IMG_1595(補).jpg

さて、当のりねちゃん犬(笑)は、気に入ってくれるのでしょうか?

格段にケージの中が広くなって、ニンマリなママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ハイラバーブラシ

今まで、我が家には居るのはみんな、ロンチー犬(笑)でした。
しかし、今年になって、初めてぴかぴか(新しい)のスムチー犬(笑)の子育てを経て、
立派な(exclamation&question)スムチー飼いの仲間入りを果たしたワタクシ。顔(イヒヒ)

ロンチーの抜け毛の季節対策やブラッシングは、
コームやスリッカーやら、数種類のブラシを持っておりますが・・・

スムチーの抜け毛は、どうすればいいの〜?

めっちゃ抜けるんですけどーexclamation×2顔(汗)

ってことで、考えに考えて、探しに探したのがこれ下

IMG_0834(補).jpg 

『ハイラバーブラシS』です。

これ、普通のラバーブラシよりかなり短くって細かいんです。
こういうのを探していたんですよね〜。顔(笑)

だって、スムースのコートを梳かしつつ、抜け毛をスキ取るとしたら、
厚みのないコートなので、地肌を傷つけず、
より抜け毛を絡め取る機能が必要なんですもの。exclamation
ネットでも色々調べましたが、この細かさと、チワワン犬(笑)に合ったサイズ感は、
コレがピカイチでした。

さて、ふぃなちゃん犬(笑)をトキトキしてみましょうか。
と、思ったら・・・なぜか、ラバーブラシがしゅうくん犬(笑)の背中の上に。顔(汗)

しゅう 「ママさん。。。また、イタズラされましたぁ。。。」

IMG_0841(補).jpg

そう、こんな悪戯するのは、もちろんパパさん犬(笑)しかいませんexclamation×2
しゅうくん犬(笑)ったら、イヤなら振り落とせばバッド(下向き矢印)いいのに、
律儀にお付き合いしてあげてるなんて、、、親孝行過ぎですよかわいい





で、気を取り直してふぃなちゃん犬(笑)をトキトキるんるん

すると、出てくるexclamation出てくるexclamation×2
今までブラッシングできていなかった分も含めてですが、
ブラッシングしても、しても、しても、しても、エンドレスグッド(上向き矢印)で毛が取れます。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0852(補).jpg

コツを掴んだら、1トキで、笑えるくらいワンサカ取れますよ顔(イヒヒ)





で、使用後のふぃな嬢。犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ふぃな 「きもちよかったでちるんるん

IMG_0859(補).jpg

スムチーでコートの膨らみはないハズなのに、1回り小さくなりました。顔(ペロッ)
そして、真っ黒なコートがツヤツヤぴかぴか(新しい)ですGood





ちょっとバッチイ見てくれですが・・・抜けたコートの量を見てやって下さい。下

IMG_0858(補).jpg

抜け毛に白が混じっているのは、ふぃなちゃん犬(笑)のアンダーコートが白いからです。
ロンチーと違って、防寒具(自前の毛)が短いので、
寒さ対策に、アンダーコートは密度が高いのかもしれませんね。顔(ペロッ)

スムチーは新たな発見や、今まで考えもしなかったことが多くて、日々勉強本です。

ちなみに、このラバーブラシでロンチーズ犬(笑)をブラッシングしてみたところ、
こちらもいい感じにアンダーコートが取れましたよ。
絡め取った毛も、するっとブラシから取れるので、とっても便利で、
癖になりそうです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

大理石ボード

しゅうくん犬(笑)がまだ、一人っ子だった時代のこと。
夏の暑さ晴れが心配だった私は、天然のヒンヤリ感雪が身体に優しいと聞き、
大理石のヒエヒエボートを置いてあげました。

その当時は、しゅうくん犬(笑)ったら、とっても気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)いたんですが・・・

今年久しぶりに出してみたら、この通り。下
誰も上に乗ってくれません。。。ふらふら

IMG_0574(補).jpg

わざわざ、ボードの前で寝ているくれあちゃん犬(笑)顔(汗)





勿体無いので、ご飯レストランのお皿を置くテーブルに早代わりぴかぴか(新しい)です。

IMG_0576(補).jpg

ある意味、贅沢なテーブルですね顔(イヒヒ)
背景が白いので、単なるカリカリフードレストランが美味しそうに見えます。顔(笑)





食べかけのお皿を置いたら下、急にお皿に群がるしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)

しゅう 「モグモグモグ・・・」
ろあ  「おいしそうですぅ。。。」

IMG_0575(補).jpg

ワンコにも、視覚効果目ってあるんでしょうかexclamation&question





すると、くれあちゃん犬(笑)も参戦。

くれあ 「なんか、きもちがいいでちゅねるんるん

IMG_0453(補).jpg

前も、プラスチック板のランチョンマットを敷いていたんですが、
マットを踏むと猫(足)、下がカーペットなので少し沈む下感じがあったんですね。
そして、だいぶ汚れていたのも事実ですふらふら
それにしても、こんなに違うものでしょうか。?

食の細いお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、食べることに関して、
気分屋さんるんるん的なところ、周りの雰囲気かわいいに依るが多分にあるので、
気持ち良く食べてもらうためにも、こういったトコロも改善の余地があったんですね。

意外な反応に、ちょっと複雑な思たらーっ(汗)いもありますが、
大理石ボードの第2の使い道ができて、良かったなぁと思うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

暑さ対策

生まれて初めての夏が猛暑晴れと言う過酷な状況を体験中のりねちゃん。犬(笑)
留守番カメラ映画でその様子を覗き見目してみると、衝撃の画像が。。。ひらめき

トイレで寝てる・・・がく〜(落胆した顔)

2014-07-16(補).jpg

トイレが涼しいのか、すっぽりハマってスヤスヤ眠い(睡眠)
もちろん、トイレはトイレトイレの外に。。。顔(汗)





なので、ゲットしてみました。
冷え過ぎず、アルミプレート。

IMG_0061(補).jpg

りねちゃん犬(笑)はおチビさんなので顔(ペロッ)、とにかく小さいのを探しました。
だって、寒くなった時、逃げられるスペースがないとですものね。





開けてみると、GONTA CLUBと刻んであって、ラブラドールの姿も。
ゴン太って、もしかして、あのゴン太exclamation&question

IMG_0085(補).jpg

これで、トイレで寝なくても、快適ですねっGood





りねちゃん、冷たいアルミプレートで、快適お留守番生活ですよ〜。顔(笑)

りね  「ほんとでしゅか〜。ありがとうでしゅるんるん

IMG_0071(補).jpg

笑顔全開でお礼言われちゃったら、親バカママは、何でもしてあげちゃいますよ顔(メロメロ)





しゅうくん犬(笑)にも、アルミプレートを見せてみると・・・

しゅう 「ボクは、カタイのはえんりょしますぅ」

IMG_0087(補).jpg

と、断られ猫(足)ちゃいました。
そう、しゅうくん犬(笑)は冷たさより、寝心地重視派ですものね顔(笑)

さて、喜んでグッド(上向き矢印)くれたものの、実際には気に入ってくれるかどうかが気になる
ママなのでした。顔(汗)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

バッタモンあひるちゃん

我が家のあひるちゃんず。

左が本家本元ぴかぴか(新しい)あひるちゃん。
真ん中が、ぬいぐるみ版あひるちゃん。
右が・・・って、んんん?

DSC_1385(補).jpg

ななな、何でしょう。exclamation&question
この豚ッパナの、フォルムはそれっぽいけど、あからさまに何かがおかしい、
右のこのあひるちゃんモドキは。顔(汗)

と言うのも、実は本家本元のあひるちゃんが人気過ぎて、
取り合いが激しいどんっ(衝撃)ので、壊れないように少しでも負担を減らせればと思って、
ゲットしてみました。
まぁ、ダメもとでたらーっ(汗)・・・と思っていたら、何と何と。
これが意外と人気なんです。かわいいGood

もちろん、かろんちゃん犬(笑)は、あひるちゃんモドキには興味なしバッド(下向き矢印)なんですが、
りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)にとっては、
あひるちゃんモドキでも、十分楽しめるるんるんみたいです。

見た目目はちょっぴりブサカワな、バッタモンのあひるちゃん。
これからの活躍グッド(上向き矢印)が期待されます顔(イヒヒ)






かわいい オマケの1コマ かわいい

りねちゃん犬(笑)と添い寝中〜眠い(睡眠)顔(笑)

2014-04-21_12_11_=JWEV-139581-ADADD!2(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

お留守番カメラ

我が家は言わずと知れた共働きビルのお家です。
そう、日中はずーっとお留守番家
で、そのずーっとお留守番家の間、チワワンズ犬(笑)は何をしているのでしょうか?
長年、本当に気になっていたんですよね顔(チラッ)

その疑問?を解消してくれるのが、ペットモニター映画なるものですが、
なにせ、お高い¥
ずっと手を出せずにいたんです。

それを、ついにゲットしました〜Good
いぇいっるんるん顔(笑)

携帯携帯電話から、お留守番家中のチワワンズ犬(笑)の、
リアルタイム動画映画が見られるんですよ。グッド(上向き矢印)
ウヒヒ顔(イヒヒ)じゃないですか。



早速、昼休みに覗いて目みると、仲良く皆で並んで寝て眠い(睡眠)います。

2014-02-14_14_09(補).jpg

手前にもベットがもう1つ置いてあるのに、何故か皆で並んで寝てるなんて。顔(イヒヒ)
うふふふ〜黒ハート
可愛いじゃないですか顔(メロメロ)





カメラ映画は携帯携帯電話から遠隔操作ができるので、ウニウニ動かしていると、
くれあちゃん犬(笑)が起きちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)

2014-02-14_14_10(補).jpg

でも、すぐに何もなかったかのように眠りバッド(下向き矢印)につきました。

見られる目のは動画映画で、その様子を写真カメラにも撮れちゃいますし、
動画映画も録画できるんです。顔(笑)





そしてもうひとつ。
赤外線ライトも完備しているため、日が暮れた後夜もバッチリ見えるんです。

仕事を終えて、帰る前に様子を覗いて目みると・・・

2014-02-14_15_54(補).jpg

多少場所を変えて、やっぱり寝て眠い(睡眠)いました顔(笑)


このWEBモニター、めっちゃお安かったんです。ぴかぴか(新しい)
これだけの装備があって、お値段なんと¥6,778円ひらめき
ルーターの難しい設定いらずで、ネットが繋がればOKGood

何と言っても、「5分で設定」がキャッチフレーズかわいいですから、ほんと楽々ですよ。
無線(wiFi接続)雷も対応してて、なかなかですよ〜。

ゲットしたのは、コチラ 右 



残念ながら、私がゲットして1週間経たない間に、後継機種が発売されまして顔(汗)
画像が100万画素になり、本体にSDカードが挿せるようになっていましたぴかぴか(新しい)
お値段も上がってグッド(上向き矢印)いますが、どうせならこっち下が欲しかったです。。。たらーっ(汗)

                 

でも、まぁ、画素が良くなってデータ量が増える分、
画像の伝送速度が遅くなって見難いかもしれないし、、、と、プラスに考えて。
(やや、負け惜しみ)

お留守番家中も様子が見られるようになって、ウキウキなママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

Newフードボール

我が家のチワワンズ犬(笑)の食器レストランですが、
ワンコ用のお皿は大きすぎるので、スタッキングのガラス器を使っています。
以前、それと似た大きさのとっても可愛い揺れるハートお皿を見つけて目
ウキウキるんるんと使っています。
                   その時の記事は、コチラ 右 ごはんの食器メモ

この度、可愛いお皿の新シリーズが発売されましたぴかぴか(新しい)
全部で4種類あったのですが、その中の2種をチョイス顔(笑)

IMG_5990(補5).jpg

エッフェル塔&ウサギさんウサギ柄と、ベア&バラかわいい柄の2種。
もう、本当に可愛いんです顔(メロメロ)





特に、このベア&バラの方が、とってもお気に入りです揺れるハート

IMG_5983(補5).jpg

なんて可愛いんでしょう〜黒ハート
無地のスタッキング皿より、ご飯を出すのも洗うのも、断然楽しいんでするんるん





そして、今回はもう1つ。
更に小さいお皿がありまして、使い道は考えてないですが、
マカロン柄だったので迷わずゲットGood顔(イヒヒ)

IMG_5985(補5).jpg

こっちもとっても可愛いんです。
リンゴやナシをむいた時の、チワワンズ用のお皿に使おうかしら・・・と、思案中顔(笑)





新しいお皿を見学に来たレディースチームリボンが、何やら話していますよ。

かろん 「あたらしいおさらでたべると、おいしくなりましゅかね〜?
くれあ 「ごはんは、めでみてあじわうでちゅよ。きっと、おいしくなるでちゅるんるん

IMG_5987(補5).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、目で見て味わうですってexclamation&question
粋な事言ってくれるじゃないですか顔(笑)

そうそう。
目で見て味わって、口に入れて味わう。
だから、より美味しく頂くためには、お皿も重要なんですよひらめき

と、レディースチームリボンに、ご飯レストランのイロハを力説するママなのでした。顔(ペロッ)
ご飯は楽しく頂きましょうねexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ワンピ♪

随分前の話ですが、初めて入ったホームセンターにあったペットショップが、
予想外に大きくグッド(上向き矢印)て、綺麗ぴかぴか(新しい)で、思わずじっくり目見ちゃいました。
すると、早々と春夏服ブティックのセール50%OFF¥をやっていたんですね〜るんるん

で、一目惚れ顔(メロメロ)してゲットしたこのワンピ。
サイズがなかったので、1枚だけですが・・・なんてラブリーなんでしょう揺れるハート

IMG_5305(補5).jpg

とっても上品な女のコらしいワンピですかわいい





で、誰サイズかと言うと、かろんちゃん犬(笑)
着てみてもらいましたよ〜顔(笑)

かろん 「えへへっるんるんワンピ、きてみたでしゅ〜っ」

IMG_5289(補5).jpg

あらあら。
何てピュアぴかぴか(新しい)な可愛さなんでしょう揺れるハート
色白かろんちゃん犬(笑)なので、似合うとは思っていましたけど、
親バカながら、めっちゃ可愛いです顔(笑)





こちらが、後ろ姿。

IMG_5284(補5).jpg

裾のフリルが、これまた可愛いんですよ〜Good





じゃ、今度は左向きで。

かろん 「ママしゃん、なんか、うれしそうでしゅね〜っ」

IMG_5280(補5).jpg

そりゃ、嬉しいですよ〜。顔(イヒヒ)
だって、予想をかなりオーバーして似合ってたんですものるんるん

こうなってくると、くれあちゃん犬(笑)サイズがなかったのが悔やまれてなりません。ふらふら
どこかで、見つけられないかなぁ・・・たらーっ(汗)と、諦めきれないママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

爪切りバサミ

先日、とあるペットショップで、輸入雑貨コーナーを物色目していると、
こんな爪切りはさみを発見ひらめき

 DSCF1792(補2).jpg

今までギロチンタイプを使っていたので、特に狼爪が切りにくくて。。。ふらふら
コレなら小さくて、チワワン犬(笑)の小さいお手て猫(足)サイズにピッタリかわいい
持ち手はプラスチックですが、噛み合せ等ナド、意外とシッカリしています。

そして、なんとお値段¥380円ぴかぴか(新しい)

失敗してもいいやって言うくらいのこのお値段顔(イヒヒ)
使ってみるのがとっても楽しみでするんるん



そこへ通りかかった犬(足)くれあちゃん犬(笑)

くれあちゃん、くれあちゃん。Hello
新しい爪切りはさみを買ってみたんですよ〜かわいい

くれあ 「えっexclamation&questionあたらしい、ツメキリでちゅか・・・たらーっ(汗)

 IMG_6447(補4).jpg

そうそう。
とっても使いやすそうで、いい感じの爪切りなんですよ〜。Good
早く使ってみたいですよねるんるん





くれあ 「・・・くれあは、えんりょしとくでちゅ。」

 IMG_6446(補4).jpg

あらあら。
そんな遠慮なさらなくっても。。。顔(汗)





くれあ 「あたらしいツメキリは、ろあタンに、ゆずるでちゅっあせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「え、えぇっexclamation&question

 IMG_6448(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、新しい爪切りはさみはろあくん犬(笑)に譲るって言って、
大慌てあせあせ(飛び散る汗)で逃げ出しましたよ犬(足)

後ろで、いつものぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で寛いでいたろあくん犬(笑)
急にフラれて、コチラも大慌てです。あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ぼ、ぼくタンも、、、あの、えっとぉ、そのぉ・・・・えんりょしたいですぅたらーっ(汗)

 IMG_6449(補4).jpg

口ごもりながら、ろあくん犬(笑)も遠慮したいご様子で。顔(汗)
その、ぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で遠慮されても、そっちに気が行ってしまって、
あんまり言葉がはいってこないんですけども。。。顔(ペロッ)


まぁ、全員失敗バッド(下向き矢印)したことがあるので、爪切りはさみがイヤ犬(怒)なのは、
私の責任なんですけどねふらふら

取敢えず、今みんな爪が伸び放題グッド(上向き矢印)なので、
今週末これで爪切りはさみしてみたいと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

初スリッカー

チワワンズ犬(笑)のモフモフコート。かわいい
ロングコートチワワの可愛さ揺れるハートは、このフワフワ感あってのものですよね。

でも。

近年最大級の抜け毛グッド(上向き矢印)に困っておりますふらふら

そこで、原点に立ち返って、スリッカーブラシを買ってみました。

 IMG_4316(補4).jpg

超小型犬用で中・長毛種用のSSサイズです。ぴかぴか(新しい)





恥ずかしながら、今までスリッカーブラシなるものを持っていなかったんですよね。

 IMG_4318(補4).jpg

木製のハンドルで、手なじみが良く、細いピンブラシとなっています。





横から見る目と先が少し曲がっていて、
上手くアンダーコートを掻き取るような角度になってます。顔(笑)

 DSCF1688(補2).jpg

ただし、先が丸くなっていないので、強く押し付けると痛そうです。たらーっ(汗)
そこは気をつけてあげないとですね。

さぁ、ブラッシングしてみましょうexclamation×2

・・・って、背景に写りこんでいる、そこのアタナHello





かろん 「はい。ママしゃん、かろんのこと、よんだでしゅか〜?

 IMG_4320(補4).jpg

はいはい。
呼びましたよ〜。顔(笑)
スリッカーブラシの初使用のモデルちゃんになってもらおうと思いましてね。





と、かろんちゃん犬(笑)の返答を聞く前に、強制的にブラッシング開始パンチです。

 IMG_4326(補4).jpg

大きさはチワワンサイズで、いい感じですね〜。Good
手応え手(パー)から、アンダーコートが取れてるのが分かる気がします。顔(笑)





お胸と背中を軽く数回ブラッシングして、見て目みると・・・

 IMG_4327(補4).jpg

いっぱい取れてる〜〜〜っひらめき

今まで使っていたコームよりクシ通りが良くて、楽にとけるのに、
毛の根元に絡まっているアンダーコートを、まさに掻き取る感じで、
素晴らしい使い心地ですぴかぴか(新しい)

何でもっと早く使ってみなかったんだろう・・・と反省しまくりです。顔(汗)
(スリッカーブラシって、皆さん1つはお持ちですよねたらーっ(汗)





あまりに簡単にアンダーコートが取れるので、
嬉しくなって、全員ブラッシングを続行〜顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)は、気持ちよくてウットリかわいいしてましたよっ

  下余韻にひたっているしゅうくん犬(笑)
 IMG_4336(補4).jpg

それにしても、ふと我に返れば、今年は本当にアンダーコートが大量に抜けます。
今までの年の中でも、クーラー稼働率が一番高いと言うのに。。。顔(汗)
これだけ大量に抜けても、こんなにフワフワしてるって、
毛皮を着ているチワワンズ犬(笑)は、どれだけ夏晴れが暑いんだろう、、、と、
少々不憫に思ってしまうママなのでした。たらーっ(汗)


     スリッカーブラシは、コチラでゲットしました 右
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

クイックドライヤー

本日は、お家トリミングDAYですよっ美容院

なにせ、真夏晴れのこの時期にお家でシャンプーするのは、至難の業。
ドライヤーの熱で、チワワンズ犬(笑)が熱中症にならないか心配ですし、
洗う私も汗だくあせあせ(飛び散る汗)の大仕事です
しかも、4チー一気に洗うと、半日仕事になってしまうんですよね。
ってことで、一大決心パンチが必要な訳ですが・・・顔(汗)

実は、今回強力な助っ人をゲットしたんですぴかぴか(新しい)

コチラ下 『クイック・ドライヤー』です。

 IMG_4168(補4).jpg

これは、とっても強力な風ダッシュ(走り出すさま)が出るドライヤーで、熱風が出ないんです。
その部屋の空気を強風で送り出して、風で水分を飛ばすというもの。

今までは、自分達が使っているドライヤーを使っていたんですが、
遠くからで、しかも扇風機台風の風を一緒に当てながら乾かしていたので、
時間時計はかかるし、それでも熱風は熱いいい気分(温泉)し、腕は疲れるしバッド(下向き矢印)、、、で、
ずっと低温のドライヤーを探していました。
でも、低温モードのあるドライヤーは大概、ヘアセット用なので、
風力の弱いこと、弱いこと。。。。たらーっ(汗)

で、発見ひらめきしたのがこのドライヤーだったワケです。
これ、ワンコ用なんですが、お値段なんと¥15,500円るんるん
普通、ワンコ用のドライヤーって、○十万円するので、激安ですよねっGood

もう、これを使いたくて、ウキウキ・ワクワクです顔(笑)



では、1番乾かなくて大変なろあくん犬(笑)からいってみましょうexclamation

まずは、シャンプーから。

 IMG_4125(補4).jpg

今回、シャンプーもちょっと変えてみました。
よーーく流してたらーっ(汗)、洗いは完了。





さて、お待ちかねの〜いきまーーーすexclamation×2

ぶほーーーっダッシュ(走り出すさま) (暴風がノズルから放出)

 IMG_4132(補4).jpg

ろあくん、ビックリ犬(笑)して私の顔を見ております顔(ペロッ)

でも、見てください。上
こんなに近づけても全然平気なんですよっグッド(上向き矢印)
るんるんはちょっと大きくて、掃除機かけてるくらいの音量があるので、
早朝や深夜の使用は厳しそうですが。。。

それにしても、本当に強力な風(爆風)ダッシュ(走り出すさま)なので、
こんなに分厚いコートのろあくん犬(笑)でも、毛の根本に風が当たって、
しっかり乾きますよっ
しかも、ものすごく早いexclamation×2
今まで、乾かすのに50分程もかかっていたのに、25分で完了Good
乾燥時間時計半分に短縮出来ちゃいました顔(イヒヒ)


最後にブラッシングして完成ぴかぴか(新しい)

 IMG_4135(お4).jpg

強風なので、コートが爆発どんっ(衝撃)するかと思いましたが、全くそんなことなく、
とっても綺麗に乾きました顔(笑)
逆に飛ばされるくらいの強い風なので、癖も付かず、真っ直ぐサラサラです揺れるハート





お次は、しゅうくん犬(笑)

 IMG_4136(お4).jpg

この生物は何?って言わないであげてくださいね顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)も一気に乾かしますよっ

 IMG_4149(補4).jpg

温風は出ないと言っても、
モーターの発熱温で次第に少しずつ風が温まってくるので、
全くの冷たい風って訳でもないんです。
それこそ、熱くないほんのり温風かわいいって感じで、安心安全ですね。顔(笑)

しゅうくん犬(笑)も、普段40分時計程かかるところが、20分で乾きましたぴかぴか(新しい)





気を良くしたわたくし。顔(イヒヒ)
では、ドンドンいっちゃいますよ〜。グッド(上向き矢印)
はい、3番目はかろんちゃん犬(笑)です。

 IMG_4155(補4).jpg

我が家で1番シャンプーのキライなかろんちゃん。犬(怒)
逃げようと右往左往して猫(足)、私までビショビショあせあせ(飛び散る汗)になっちゃいました顔(え〜ん)
ヤレヤレですたらーっ(汗)




でも、逃げようったってムダですexclamation
私に勝とうなんて100年早いんですったら。
ってことで、観念して暴風で乾かされるの図顔(イヒヒ)

 IMG_4156(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も20分時計ほどで完了〜ぴかぴか(新しい)
いやはや、早くって笑えてきます。





ささっ
最後までテンション高くるんるんいきますよっ
締めはくれあちゃん犬(笑)で。

 IMG_4165(補4).jpg

生まれたての小鹿のようになってますが、
コレ、間違いなくくれあちゃん犬(笑)ですからね顔(ペロッ)





さぁ、チビっこくれあちゃん犬(笑)は、どれくらいで乾くでしょうか〜?

 IMG_4167(補4).jpg

なんと、15分時計ちょっとで乾いちゃいましたぴかぴか(新しい)


風の温度が低いので、私顔(笑)もチワワンズ犬(笑)も熱くないですし、
あっと言う間の乾燥時間半分ってことでお互いの体力の消耗も少なく済みます。
そして、ドライヤー自体を片手に持って何十分もフリフリしていると、
けっこう大変で肩が凝るんですが、
これは本体を床に直に置く下か、ベルトで肩から掛けることもできます。
(見た目はゴツイですが、とっても軽いです)
なので、手元はジャバラの伸びるホースだけで、本当に軽くて楽チンるんるん

何と素晴らしいドライヤーを ゲットしたのでしょう。顔(メロメロ)
お値段¥も破格ながら、使用感&効果もメチャメチャ破格Goodです。
買って良かったです。
今後のお家トリミングいい気分(温泉)が、気軽にできるなぁ揺れるハートと思います。

と、大満足レポメモでした。

クイック・ドライヤーは、コチラでゲットしました顔(笑) 右  








かわいい おまげの1コマ かわいい

フワサラになって、真ん中分けになっているしゅうくん犬(笑)のしっぽちゃんです。

 IMG_4170(補4).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ワンコ煉瓦

見てください〜〜〜っHello

くれあ 「ワンコのレンガでちゅるんるん

 IMG_3805(補4).jpg

ワンコ犬型のレンガ3種類と、足跡犬(足)1種類。
可愛過ぎですよね〜っ顔(メロメロ)






グラデーションのワンコレンガと・・・

 IMG_3808(補4).jpg





ノーマルのワンコ煉瓦に、足跡はグラデーションですねっかわいい

 IMG_3807(補4).jpg

あまりに可愛くて、どうしましょう〜顔(笑)
ちなみにネコ猫シリーズもあって、ソチラもなかなか可愛いです揺れるハート





クリーム色のワンコレンガと、クリーム色のしゅうくん犬(笑)のコラボ写真をパチリカメラ

しゅう 「ボクのレンガですよぉ〜。にてますかぁ?

 IMG_3824(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、同じ表情してくれちゃてますよっ顔(笑)





赤茶色のワンコレンガと、レッドのくれあちゃん犬(笑)のコラボ写真をパチリカメラ

くれあ 「くれあと、どっちがカワイイでちゅ?

 IMG_3826(補4).jpg

「ワンコレンガexclamation×2」とは、口が裂けても言えません。
って、どっちが可愛いなんて、選べませんね〜。顔(ペロッ)

ふふふふ〜揺れるハート

チワワンズとワンコレンガを並べて、可愛くて揺れるハート顔が雪崩崩壊のママ顔(メロメロ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

プチクールマット

我が家の暑がりサンあせあせ(飛び散る汗)、No.1はパパさん顔(汗)ですが、
それに負けずとも劣らないのが、末っコかろんちゃん犬(笑)

まだ、お兄ちゃん達犬(笑)のベットはマイクロファイバーのブランケットカバーですが、
かろんちゃん犬(笑)は既にタオルに変更済み。
そして、その上に敷いていたブランケットも暑いようなので撤去済みです。
つまり、夏仕様に変更完了ですね。

かろん 「ナツしようでしゅっるんるん

 IMG_3695(補4).jpg

それでも、時々暑いようで、床に直接寝ていることがあるんです。顔(汗)
(どんだけ暑いんだか。。。たらーっ(汗)





そこで、セールでお安くなっていたので、
このチビチビのクールマットをゲットしてみました。

 IMG_3707(補4).jpg

大人の掌サイズ手(パー)くらいなので、上に乗っても冷えすぎないですし、
冷たければ避けて寝られるくらいのスペースが確保できるのです。Good





これはいいひらめきと、喜んで設置してあげると、早速上に乗ってご満悦のようです。
(かろんちゃん犬(笑)の両手猫(足)の間にチラリと見えているのが分かりますか?

 IMG_3696(補4).jpg

よっしゃ〜Good
と、大満足かわいいしていたんですが・・・・





しばらくして見ると、やっぱり床で涼んでいましたがく〜(落胆した顔)
あれれ、かろんちゃん。
マットはお気に召さなかったんですか〜?

かろん 「あ、ママしゃん。だって、ぬるくなっちゃったでしゅよ〜」

 IMG_3709(補4).jpg

へっexclamation&question
ぬるくなっちゃったですって?
大慌てでチビチビクールマットを触って手(パー)みると、、、なんとexclamation×2

本当にぬるいではありませんか。たらーっ(汗)

えぇーーーっ
どうして?

これはジェルタイプの液が入っていて、凍らせたりしないマットなので、
自然放熱グッド(上向き矢印)するハズなんですが。。。顔(チラッ)
もしかして、この小ささがネックとなり、
高温いい気分(温泉)のかろんちゃん犬(笑)が乗って下全面覆ってしまったことで、
熱の逃げ場がなくなり、ぬるくなって終了バッド(下向き矢印)だったのではないかと。

小さくて冷え過ぎないのが良いと思ったんですが、
逆にかろんちゃんの体温では、この大きさでは太刀打ち出来ないことが判明。ふらふら
おそるべし、かろんちゃん犬(笑)

仕方ないので、しばらくは床で涼んでもらって、
早々に大きいクールマットを出さないといけないかなぁと思っているところです。
しかし、今からすでにクールマットを敷いていたら、
真夏晴れはどうやって過ごすのだろう・・・と一抹の不安を覚えるママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ごはんの食器

我が家では、チワワンズ犬(笑)の食器はシンプルなガラス製のお皿を使っています。
コチラです下

 DSCF1410(補2).jpg

そう、これってワンコ用の食器ではなくて、お料理用のスタッキング皿です。
可愛げはないですけど、重ねられて丈夫ですし、洗うのも楽ちんるんるん
チビチビチワワン犬(笑)には、丁度良い大きさGoodなんですね。

ワンコ用の食器って、とっても可愛い揺れるハートものが沢山出てますけど、
やはり大きかったりするのと、凝っているものだと取り扱いが大変だったり。。。たらーっ(汗)
ってことで、実用重視(exclamation&question)で、このお皿一筋です。顔(ペロッ)





そんな中、出会合ってしまいました目
こんな、可愛いお皿にぴかぴか(新しい)

 DSCF1405(補2).jpg

雑貨屋さんで偶然見つけたひらめきのですが、
ガラス製でスタッキング皿と大きさも深さも激似です。かわいい





しかも、この可愛さったら顔(メロメロ)
一目惚れしちゃいましたよ〜揺れるハート

 DSCF1399(補2).jpg

 DSCF1401(補2).jpg

他にも絵柄が3種類あったのですが、それは残念ながら好みではなかったので、
この2種類をゲットです。顔(笑)
それにしても、1枚¥279円と言うお安さも、びっくりですひらめき





スタッキング皿と並べてみると・・・・ちょっと心持ち小さいかな?というレベルです。

 DSCF1408(補2).jpg

ウフフフフかわいい
可愛くて、大満足です顔(イヒヒ)





お皿を並べているので、何か美味しいモノレストランでも入っているのかとやってきた、
食いしん坊かろんちゃん。犬(笑)

かろん 「あれれ、なんにも、はいってないでしゅ。。。」

 IMG_3614(補4).jpg

そりゃそうですよ。
お皿のお写真を撮ってたんですからね。顔(イヒヒ)

ねねっ
その新しいお皿、可愛いで揺れるハートしょう?





かろん 「かろん、おさらより、なかみのほうが、じゅうようでしゅ。」

 IMG_3620(補4).jpg

あらま。。。顔(汗)
お皿より中身の方が重要だなんて、
かろんちゃん犬(笑)ったら、色気もしゃしゃり気もない・・・たらーっ(汗)

って、ガッカリしてバッド(下向き矢印)行っちゃいましたよふらふら





そんな遣り取りを聞いていたくれあちゃん犬(笑)
おNEWのお皿を見に目来てくれましたよ。

くれあ 「ごはんが、たのしくなりそうでちゅねるんるんくれあは、こっちがこのみでちゅ」

 IMG_3608(補2).jpg

まぁ黒ハート
さすがくれあ姫王冠
ご飯が楽しくなりそうですって顔(笑)
そして、ウサギさん(不思議の国のアリスちっくな)のお皿の方が好みのようです。

毎日のご飯レストランのことなので、こうした何気ないちょっとした変化でも、
お気に入りのモノを取り入れるだけで、何だかワクワクしますよねるんるん
(男のコ達は全く興味なさそうでしたけど・・・)

久々に、かなり満足度の高いお買いものができて、
ちょっぴりテンションの上がったグッド(上向き矢印)、ママなのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

くるくるマット

震災以降、節電の影響もあって、世間ではエコ四葉にも感心が寄せられていますね。
我が家はオール電化ひらめきなので、余計に電気の恩恵にあやかっていて、
逆に、毎日のように計画停電で電気が止まっていた時は、
本当に不便バッド(下向き矢印)を感じていました。

しかし、そんなことを差し置いても、今年は本当に寒い雪ですよね。
あったか対策をするって程、本格的なコトはしていませんが、
夜間夜限定で、リビングの大きな窓枠に断熱材(保冷バッグの内側みたいなの)を
置くだけでも、窓からの冷たい空気が流れ込むのを遮断できて、
足元の何と暖かいことか・・・・・いい気分(温泉)



という事で、同じような素材を使って、床からの冷たさを遮断上して、
自分の体温を他に逃がさず暖かいかわいいと言うマットを買ってみました。

しゅう 「なんだか、おしりが、あったかいですよぉ〜」

 IMG_1874(補4).jpg

さっそく座ってみた下しゅうくん顔(笑)の感想は、「おしりが暖かい・・・とメモ顔(笑)

そうなんです。
手(パー)をマットの上においてみると、自分の手のぬくもりが、
じわ〜っグッド(上向き矢印)と返ってくるんです。
驚きの暖かさですよ〜っGood





おまけに、このマット、今流行のくるくるファー(ローズファー?)で、
色使いが可愛い揺れるハートことったら。

 DSCF1043(補2).jpg

メチャメチャ私のツボです。顔(メロメロ)
寒い時期のカートの下に敷くといいかなぁ・・・なんて思っていたんですけど、
ベットに入れてあげれば、ペットヒーター要らないかもexclamation&questionの暖かさです。
只今、追加でゲットしようか、検討中です。





しゅう 「ママさん。このマット、ここにおいといてくださいなぁ。
     ホカホカで、ねむくなってきましたぁ。。。」

 IMG_1877(補4).jpg

あらまぁ。
意外なリクエストが来ちゃいましたね。
ソファーの上にマットを置いておくんですか?
そうすると、断熱材が入っている分、柔らかいんですが少し厚みと張りがあるので、
ちょっと私達が座り難いんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)

もう1サイズ大きいのもあるので、要検討課題としておきましょう。
少し、カサカサ音がしますが、我が家のチワワンズ犬(笑)は気にならないようで、
みんな交代でココに乗って寝て眠い(睡眠)います。
気に入ってくれて良かったわ〜るんるんと、満足げなママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

デルモ

昨夜の大雪雪に引続き、朝起きたら予想通り辺り一面は銀世界ぴかぴか(新しい)
我が家のマンションの駐輪場&駐車場駐車場を見下ろすも・・・銀世界あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0899(補2).jpg

当然、ガチガチに凍っていて、車車(セダン)を出庫できず。。。バッド(下向き矢印)
足元足に注意しながら、電車電車での出勤を余儀なくされました。ふらふら

昼間、気温は上がらなかったものの、良く晴れて晴れくれたので、
帰る頃には主要な車道の氷はほとんど溶けていて、
明日は、車通勤車(セダン)できそうです。Good





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、気が付けばどこのお店も¥バーゲン大盛況るんるんですよね。
いつも、バーゲンでも20%OFFくらいのペットパラダイスのお洋服ブティックが、
何と半額になっているではありませんかひらめき

正確に言うと、可愛いなぁ・・・と思って値札を見たら50%OFFの文字がexclamation×2

と言う訳で、もちろんゲットしちゃいました。Good

 IMG_1593(補4).jpg

私のお財布に優しい、可愛いワンピースブティック顔(イヒヒ)
きちんと感のある、大人可愛い感じがぐっときました。
ワンピは女のコリボンの特権ですものね〜揺れるハート





となれば、当然くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)に着て貰いましょうね〜。
モデルさんお願いしますよっかわいい
プチファッションショー開催です。Hello

くれあちゃん犬(笑)がオレンジ系、かろんちゃんがピンク系犬(笑)です。

くれあ 「おすましでちゅるんるん
かろん 「かろん、にあってましゅか〜?

 IMG_1606(補4).jpg

なかなかですよっ顔(笑)
このワンピを見た瞬間に、どっちがどっちの色って思い浮かんだんです。ひらめき
で、逆にオレンジ系をかろんちゃん犬(笑)、ピンク系をくれあちゃん犬(笑)に着せても、
なんだか不思議と、しっくりこないんですよね〜。





後姿は、こんな感じです。

 IMG_1622(補4).jpg

お嬢様っぽくて、素敵ですかわいい
我ながら、満足、まんぞくるんるん





くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、身体の大きさが随分違うんですけど、
今回は同サイズです。
前がマジックテープになっているので、微調整が可能なんですね〜。
女のコって、男のコと違って、前身ごろの長さを考えなくて良いから楽ですよね顔(ペロッ)

 IMG_1641(補4).jpg

さて、我が家のお嬢様達リボン、どちらにお出かけしましょうか〜?顔(笑)
久々に、女のコっていいなぁ揺れるハートと思った瞬間です。

考えてみたら、お家家の中で過ごす時間時計がほとんどなので、
お出かけ用にしないで、お家の中でも可愛く揺れるハートワンピを着ていた方がいいなと。
今後は、全員でお揃いや色違いのお洋服Tシャツ以外は、
女のコリボンはワンピブティックを選ぶようにしたいと思うママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

コーム

我が家のチワワンズ犬(笑)のお手入れをしたり、ブラッシングするのに、
今まで愛用かわいいしてきたのが、このコームです。
以前、何かのイベントで頂いた、PETIOのノミ取りコームです。

 DSCF0645(補2).jpg

これがまた、とてもいい大きさで、握り心地や使い勝手がとってもGoodGood
チビチビチワワンには、荒いクシより、この細かいコームで充分です。

と、思っていたんですが、、、たらーっ(汗)
先日、コームの素材によって、使い心地や効果が違うというお話を聞いて、
悩みに悩んでふらふら、調べたパソコン結果、ちょっと良さげなコームをゲットしてみました。





それが、コチラです〜下

 DSCF0640(補4).jpg

コレ、普通のペットショップ等で売っているよりカナリ小さいタイプで、
全長12cmのもの。
ここちよい重さで、いい感じですね〜。犬(笑)
粗めと細かい櫛目がコンビになっていて、
細かい方は以前使っていた、ノミ取りコームと同じくらいの細かさです。





手にしたら、早速使ってみたくなるのが心情と言うもの。顔(イヒヒ)
我が家で1番ブラッシングしがいのある、ろあくん犬(笑)でお試しでするんるん
ちょっと失礼しますよ〜。

ろあ  「な、なんですかぁ、きゅうにぃ。」

 IMG_0828(補4).jpg

えーっと、この、おニューぴかぴか(新しい)のコームの初使いですよ〜。
ろあくん、光栄に思ってくださいねっ顔(イヒヒ)


と、言うことで、トキトキ・・・・・・・・ひらめき




えっ?




えぇぇぇぇぇ〜〜〜っexclamation&question





何でしょう、この使い心地はっexclamation×2
まるで、滑るようにスルグッド(上向き矢印)っとなめらかにコームが通ります。

ろあくん犬(笑)って、アンダーコートが多いので、どんなに何回もブラッシングしても、
なかなかスーっとは、とけないんです。
それが、1回でこんなにサラっとコームが通るなんて、スゴイ顔(笑)の一言です。
って言うか、感動ぴかぴか(新しい)すら覚えますよ〜。
(今までの苦労ふらふらは何だったんだ・・・・とも言うたらーっ(汗)



ろあ  「あれれ、ぜんぜん、ひっぱられないですねぇ。」

 IMG_0829(補4).jpg

やっぱり、素材が違うと、これだけ使い心地にも差が出るんですね〜揺れるハート

もっと早く知りたかったと思いつつも、これで、男のコ達の長いしっぽの毛を、
切れないように神経をすり減らしながらあせあせ(飛び散る汗)匠の技的なブラッシングをしなくても、
スルリとキレイにブラッシングできるようになりました顔(笑)

何でも、値段¥の分の価値はあるんですね〜。
良い情報を下さった方々、ありがとうございました。

こなってくると、次に欲しくなってくるのが、ハサミはさみ。。。(不自由はありませんが)
今は、良く切れる普通のハサミはさみを使っているんです。
でもこればっかりは、お値段¥がケタ違いですし、種類があり過ぎるので、、、
このままいこうと思います。顔(汗)

どなたか、オススメぴかぴか(新しい)のハサミ情報がありましたら、是非教えてくださいませ。メモ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

おNew キャリー♪

じゃ〜ん。Hello
おNewのキャリーバッグカバンをゲットしちゃいました。顔(笑)

カゴバッグにニットが被せてあり、その上にファーがぴかぴか(新しい)
中の花柄かわいいの生地がとっても大人可愛い雰囲気で素敵です。

 IMG_9647(補3).jpg

と言っても、コレはワンコ用ではないんですが・・・
持ち手がしっかりとカゴバッグ本体カバンに打ち抜いて右止めてあるので、
ちょっと重たくても大丈夫ですし、底もしっかりしていて心配なし。
私のキャリーバッグとして使える条件を見事クリアGoodしています。
つまり、ちょっとそこまでのお出かけにピッタリ。るんるん
これなら、2チー犬(笑)犬(笑)まで一緒に入れます。

しすて何よりこのバッグ、何と投売りセールで¥1,000円になってたんですexclamation×2





しゅう 「ママさん、また、ごきげんですねぇ」

 IMG_9653(補3).jpg

そうですよ〜っ
だって、ちょっと前に見かけて、目目を付けてたんですものひらめき
とっても素敵でしょうかわいい





やっぱり、せっかくですもの、入ってみてくださいな。

しゅう 「は〜い。こんなかんじで、どうですかぁ?

 IMG_9656(補3).jpg

うんうん。
いい感じですね〜顔(笑)
思ったとおり、チワワンの可愛さ揺れるハート倍増グッド(上向き矢印)のバッグですねGood





可愛さ揺れるハート倍増グッド(上向き矢印)と言えば、女のコリボンに入ってもらわないとですよね。
近くでお出かけかと思って、入りたそうにしているかろんちゃん犬(笑)をゲット。
入ってもらいましたよっ

かろん 「あれれ。おでかけじゃ、ないでしゅ?

 IMG_9670(補3).jpg

フフフ。
お出かけじゃないですけど、お出かけの時の予行演習ですよ顔(ペロッ)





と、かろんちゃん犬(笑)のお写真カメラを撮っていたら、
隣で自称モデルかつバッグ大好きッコのくれあちゃん犬(笑)が、不満ブーブーです顔(汗)

くれあ 「くれあだって、バッグにはいりたいでちゅexclamation

 IMG_9674(補3).jpg

はいはい。
そうですよね。
ごめんなさいね。





じゃ、一緒にどうぞっHello

記念にパチリカメラ

 IMG_9663(補3).jpg

う〜〜〜ん。
予想以上に、いい感じですハートたち(複数ハート)
大満足でホクホク笑顔のママです顔(メロメロ)





そこへ、ひょっこり現れた、通りがかり風のろあくん犬(笑)

ろあ  「あれ なんだか、たのしそうですねぇ。」

 IMG_9675(補3).jpg

あはは。。。
すっかりメンバーから外れていたろあくん犬(笑)ですが、
相変わらずのマイペースかわいいですね。

でも、ろあくん犬(笑)って、お出かけの時はカートのBOXには入りたがるんですが、
キャリーバッグカバンは入れるとドヨヨ〜ンバッド(下向き矢印)となるんですよねたらーっ(汗)

なので、今回は通りがかりの登場でOKとしておきましょねっ顔(ペロッ)

これからの『ちょっとそこまで』に活躍しそうな素敵バッグのご紹介ぴかぴか(新しい)と、
何だかちょっと楽しい我が家の秋紅葉の夜長三日月なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

HieHie mat

先日のカイロに行った時の、電車電車の暑さいい気分(温泉)にビックリした件ですが、
そもそも、キャリーバッグカバンって言う気密空間が、
毛皮を着ているワンコ犬(笑)にとってはとても暑いあせあせ(飛び散る汗)んですよね。

前からアイスノン系の冷凍庫で凍らせたものを中に入れたりしていたものの、
カバーをしても、凍っている部分は極端に冷たかったり雪
とても固かったりしていたので、アゴ乗せくらいにしかならなかったんです。



そこで、ゲットしたのがコチラ下

『HieHie mat』です。

 IMG_9691(補3).jpg

これって、人間用の熱中症対策グッズなんですけど、
店頭で見つけて目、キャリーバッグカバンの底に敷くのにピッタリひらめきな大きさで、
即ゲットしちゃいました。Good




マリン柄がとっても涼しげで可愛いでしょうるんるん
他にも、無地やドット柄もあって、カラーバリエーションもあります。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9703(補3).jpg

これは、ジェル状になっていて、触っているとじんわりとヒンヤリしてきます。
触れている部分手(パー)から熱を吸収して、段々液化してくるんだそうです。
(外気に触れている部分から放熱するそうです)
中のジェルは塩と水を主成分にしているらしく、安心して繰り返し使えます。顔(笑)

20cm×35cmの長方形なので、キャリーバッグカバンの底にピッタリなんですよね。
ベット用冷え冷えマットは今までも見受けられましたが、この形がなかったんです。
固いアルミのプレートは見かけたことがあるんですけど、
我が家のチワワンズ犬(笑)、固いのは・・・・なので、これに出会えてバンザイですexclamation×2

本当は、人間用なので枕に乗せるタイプのものらしいですよ。
その他、ベットに敷くタイプで全身用や背中用等、大きさもいろいろあります。





床に置いて、手手(パー)で触って感触を確かめていたら、
あひるちゃん持参で、かろんちゃん犬(笑)がやってきましたよ。顔(イヒヒ)

かろん 「おてて猫(足)が、ひんやりしてましゅよ」

 IMG_9695(補3).jpg

早速、お手て猫(足)でヒンヤリ感を確かめているかろんちゃん犬(笑)

関係ないですけど、あひるちゃんがマリン柄の上で、とても似合ってます顔(笑)





そろ〜っと上に乗ってみましたよ。

かろん 「てと、あしと、おしりが、じわ〜っと、つめたくなってきたでしゅ。」

 IMG_9698(補3).jpg

そうそう。
そうなんですよ。顔(チラッ)
ふわっとしているのに、じわ〜っと涼しくバッド(下向き矢印)なって来るでしょうひらめき





かろん 「ふへ〜。きもちぃでしゅ〜」

 IMG_9701(補3).jpg

我が家で1番の暑がりさんあせあせ(飛び散る汗)なので、既にかろんちゃん犬(笑)だけ、
ケージに冷え冷えマット(ペット用)を敷いてあるんですが、
早速こっちの『HieHie mat』も気に入ってくれたようですよっ顔(笑)


これで電車電車のお出かけもOKGoodですねっ

かろんちゃん犬(笑)の暑がり仲間のパパさん顔(汗)にも買ってあげようかしら・・・と、
今から強風扇風機の前で暑い暑いとうるさいパパさんを横目目に見つつ、
しゅうくん犬(笑)を抱っこして暖を取る寒がりママなのでした。



     ネットで検索してみたら、沢山売ってました 右 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

復活の兆し

やっと、昼間は熱が36度台に落ちるバッド(下向き矢印)ようになったので、
寝て眠い(睡眠)ばかりいないで、少しは身体を起こすグッド(上向き矢印)訓練をしないと、、、と言うことで、
倒れる前ゲットした、フカフカマットを出してみました。



すると早速、しゅうくん犬(笑)がやってきましたよ〜。顔(笑)

しゅう 「ふっかふっかしてて、いいきもちですぅ〜かわいい

 IMG_2098(補3).jpg

そうなんです。
このマット、ふっかふっかかわいいなんですね〜。顔(笑)
それは、表面ががかなり厚いファーで出来ているからだけではなくて、
さらに中綿入りなので、本当に厚みがあって、ふわっふわなんです。ぴかぴか(新しい)





どれくらい分厚いかと言うと、これくらい下

 IMG_2111(補3).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物な感じです揺れるハート





そうこうしている間に、しゅうくん犬(笑)がヤケに大人しいなぁ・・・と思ったら、
気持ち良くって、そのまま寝ちゃって眠い(睡眠)ましたよ〜っ顔(イヒヒ)

 IMG_2095(補3).jpg

そんなに気に入ってくれたってコトで、嬉しい限りです顔(笑)

いつも、少しでもフカフカ&ぬくぬくなトコロを探しては、上手に寝ているので
ここもフカフカ&ぬくぬくポイントの仲間入りですねっGood
(常駐の予定ではないんですけど。。。)

私も、しゅうくん犬(笑)のサイズになって、一緒に横で寝たいなぁ揺れるハート〜と思ってしまう、
寝過ぎて腰が痛いママなのでした。顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

目が覚めた目しゅうくん犬(笑)が、起き上がってグッド(上向き矢印)マットから下りると、
すかさずマットに乗る下くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「くれあのばんでちゅっるんるん

 IMG_2102(補3).jpg

くれあちゃん王冠でもしゅうくん犬(笑)に遠慮して、
順番待ちすることってあるんですね〜。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする