2011年01月13日

スリングもどき

チワワンオーナーさんなら皆、1度は思ったことがあると思うんですが、
巷にあふれているバッグカバン
これって、キャリーバッグとして使えるんじゃない?的なこと。

私も例に違わず、常に自分のバッグとキャリーバッグ目線でバッグを見ています。


そして、先日見つけたのがコチラ下

 IMG_1842(補3).jpg

今流行の、くるっと巻いたファーっぽい素材で出来た斜めがけバッグです。
お値段、なんとSALEで¥780円。るんるん
肩のところで、長さ調節もできて、裏生地もしっかりしています。
これって、おひとり様連れて行くときに、ピッタリじゃないひらめきとニンマリ顔(笑)

ただ、普通のバッグカバンなので、底がグニャグニャなのが難点。ふらふら
これは、何か工夫して底板を作らなければexclamationと決意してゲットしました。





ところが、こんな便利なものが発売されているのを発見目

ドッグスリング用の底板なんです。

 IMG_1832(補3).jpg

スリングは包まれ感かわいいがいいと言うことですが、
やっぱり足元猫(足)が安定しないのが苦手なワンちゃん犬も多いらしく、
後付できる底板が発売されていたんですねぴかぴか(新しい)

我が家のチワワンズ犬(笑)も、以前スリングでお出かけした際に、
足元が安定しなくて中でもがいたあせあせ(飛び散る汗)結果、自分で自分のしっぽを踏んで、
しっぽの毛が半分に切れてなくなってしまった経験があるので、
底板なしは有り得ないんです。顔(汗)





硬い芯の周りに、薄くクッション材が入っています。

 IMG_1834(補3).jpg

これで何とお値段¥126円。激安です。





これを、このバッグカバンに合わせると・・・サイズ的にとっても良さそうでするんるん

 IMG_1841(補3).jpg

まるでおあつらえのようにいい感じの大きさで思わずニンマリ顔(イヒヒ)





で、早速中に入れてみると・・・・ほら、ピッタリGood

 IMG_1847(補3).jpg

私ってすごいかも〜っ顔(笑)
自分で自分を誉めてあげたい感じですぴかぴか(新しい)





こうなったら、一番この中に入ってお出かけする可能性の高いしゅうくん犬(笑)
入ってみてもらいますよ〜。Hello

しゅう 「はい、はいりましたよぉ。なかは、よゆうですぅ。」

 IMG_1855(補3).jpg

浮かれているグッド(上向き矢印)私とは対象的に、冷静に入り心地を分析するしゅうくん犬(笑)

今はバッグを自立させているので、ちょっと小さく見えますが、
深すぎず、浅すぎず、広すぎず、狭すぎず、丁度いい大きさですかわいい





バッグを持ち上げてみると・・・

しゅう 「わるくないですよぉ〜」

 IMG_1860(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)もご満悦のようですね〜顔(笑)

くるくるファーの斜めかけバッグなんて、普通のバッグとして使うには
ちょっぴり恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)年頃の私ですが、こうしてチワワンズ犬(笑)が入ると、
かなりグレードアップして可愛く使えます揺れるハート

寒い冬場限定雪のスリングもどきですけど、かなり満足な出来です。
早く、これで近所にプチお出かけしたいママなのでした。顔(メロメロ)



      今回ゲットしたスリング用の底板は、コチラ右 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

素敵なプレゼント

お友達の『cocoalolomyu☆虹色 Life』のアーチャンさん顔(笑)から、
素敵なプレゼントプレゼントが届きましたるんるん
手作りのカフェマットです喫茶店

 IMG_9939(補2).jpg

以前、このブログの4周年記念イベントに応募手(パー)してくださって、
当選のプレゼントを送らせてもらったんですけど、そのお礼にかわいい・・・と、
送ってくださいましたぴかぴか(新しい)
思いがけないプレゼントに、私は大興奮ですグッド(上向き矢印)





しゅう 「いただきましたぁ〜っるんるん

 IMG_9941(補2).jpg

アーチャンさんは、ハンドメイドのとっても可愛いワンコ服ブティックを作られていて、
SHOPで販売もされてるんですよ〜っ
(残念ながら、WEBでの販売はされていないんですが・・・)





早速開けてみると、なんて可愛い揺れるハートんでしょう顔(メロメロ)

 IMG_9948(補2).jpg

メルヘンな柄に、レース使いがとってもすてき〜〜〜〜っかわいい





表はガーゼ素材で、裏はフワフワのファーになっていて、
どちらもとっても肌触りがGoodGood

 IMG_9950(補2).jpg





早速、しゅうくん犬(笑)がカフェマットにON下

しゅう 「きもちぃ〜ですぅるんるん

 IMG_9944(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が乗っても、この余裕。かわいい
まだまだ、いっぱい乗れますよ〜。顔(笑)





せっかくなので、みんなで乗ってみました〜顔(イヒヒ)

しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「アーチャンさん、ありがとうです〜揺れるハート

 IMG_9968(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、とっても気に入った揺れるハートみたいで、
代わる代わる上に乗っては、寛いでまするんるん

本当にこんな素敵なカフェマットを、ありがとうございます顔(メロメロ)
大切に使わせてもらいますねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

カイロケース

先日、こんなものを買ってみましたるんるん

白くま君ヤギのチワワンズ犬(笑)用まくら?

いえいえ。
違います。あせあせ(飛び散る汗)

コレ『ポケットカイロケース』ですかわいい

 IMG_9436(補2).jpg

ポケット・・・と言うには、無理がある大きさじゃないかいexclamation&question
って声が聞こえてきそうですが、単にポケットカイロのケースなので、
そのあたりはご愛嬌です。顔(ペロッ)





とっても可愛くて揺れるハート、マイクロファイバー製なので、触り心地手(パー)もバツグンぴかぴか(新しい)

 IMG_9438(補2).jpg

実はコレ、チワワンズ犬(笑)の冬のお出かけ時の寒さ雪対策用にゲットしたんです。
レンジでチンるんるんする暖かグッズや、お湯いい気分(温泉)を入れるタイプのカイロも
持ってるんですけど、どれも長時間のお出かけになると、
保温効果が何時時計切れるか分からないという不安バッド(下向き矢印)と、
切れたときの追加加熱の術が、出先ではないと言うこと。顔(汗)

その点、保温いい気分(温泉)の中身がポケットカイロだと、保温時間もかなり長めグッド(上向き矢印)ですし、
たとえ切れても予備が持って行けて、交換可能ですGood

先日のドッグショーの日が、朝早い上に極端に気温が下がった雪のと、
公園四葉での開催だったので、これを持って行きました顔(笑)





後ろから、こんな風にポケットカイロが入るようになってまするんるん

 IMG_9439(補2).jpg

フワフワぴかぴか(新しい)の触り心地なので、キャリーバックカバンやカートの底に敷いておけば、
チワワンズ犬(笑)にも大人気揺れるハート間違いなしですねっ。
(この可愛い白くまくんが踏まれるのかと思うと、ちょっと心が痛みますが。。。たらーっ(汗)





しゅう 「でも、このしろクマさん、そのとき、みてないですよぉ。。。」

 IMG_9607(補2).jpg

あはは。
バレましたか顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、ドッグショー観戦中目ずっと
ブランケットに包まって、私の膝の上に居たので、出番がなかったんですよ〜顔(笑)
おまけに、昼からは日差し晴れが出て、日向は意外と暑かったりあせあせ(飛び散る汗)したのでね。

でも、今後の寒い真冬雪に向かってのお出かけには、
心強い戦力になってくれそうですパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

CREA DOG

通りすがりに、こんなのを見つけちゃいましたひらめき

雑誌CREAから、たまぁ〜に出るDOG版本
この表紙のポメちゃん犬の可愛い事揺れるハート

 IMG_9369(補2).jpg

「たまらないほ犬が好き!」って、私のことですかね顔(イヒヒ)





そう言えば、ろあくん犬(笑)って良く街で「ポメちゃんみたい」って言われます。顔(ペロッ)

 IMG_8864(補2).jpg

確かに、こうして見ると、なんか納得ですね〜。顔(笑)
お耳の形やら、まん丸お目め目なんか、ポメちゃん犬っぽいです。





かろん 「えっexclamation ろあしゃんって、ポメしゃんだったでしゅか?

 IMG_9346(補2).jpg

いやいや、ポメちゃん犬じゃないですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)と同じ、チワワンですよっ顔(笑)

ろあくん犬(笑)、またもや、「ポメラニアン疑惑眼鏡」浮上グッド(上向き矢印)ですね。
過去にも、白くまクンヤギだったり、ゴマちゃんあざらしさんヤギだったり、
数々の疑惑事件を持っているろあくん犬(笑)ですが、今回新たに追加です。顔(ペロッ)





ちなみに、話は戻って『CREA DOG本』ですが、
旬のワンちゃん達犬が載っていましたが、期待度が高すぎたグッド(上向き矢印)せいか、
中身的には、当たり障りのない感じかわいいで、
別に別冊の本本にしなくても・・・的な感じでした。顔(汗)

しゅう 「あれあれ。ママさん、きょうは、サイテンがカライですねぇたらーっ(汗)

 IMG_9349(補2).jpg

あはは、今日は採点が辛いですか〜?

いや〜。
今はチワワ専門誌本(チワワファンやらチワワスタイル等)が沢山出ているので、
きっとそのマニアック度合いかわいいが、私の中で標準化されてしまっているんですね。
表紙のポメちゃん犬があまりに可愛くて、前回の「CREA DOG」の経過も含めて、
中身を見ずに即買いしてしまったので。。。顔(汗)
でも、広く浅〜〜〜くって感じなので、サラっと読めます。

保護犬について少し触れているのは、とても良い事ぴかぴか(新しい)だと思います。
ただし、浅くなので、触り程度ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
ペットブームの陰で、こう言うコ犬(泣)が沢山いるんだって言う事実を、
少しでも多くの人に知ってもらうキッカケひらめきにはなるんじゃないかと思います。

他には、クレイジーケンバンドのケンさんやサッカーの大黒選手が
チワワオーナーだと知って、何だかちょっぴり親近感が沸いてきちゃいました顔(メロメロ)

と、ワガママ放題の雑誌論評をする、ママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

給水ボール

コンデジ画像が続いて、画像の荒さにちょっと不満顔(チラッ)だったので、
デジイチカメラでかろんちゃん犬(笑)をパチリ。

ちょっと最近では珍しい、お澄まし顔ですかわいい

かろん 「おすましが、ホントのかろんでしゅよ〜っるんるん

 IMG_8756(補2).jpg

いや〜。
どちらかと言うと、いつもニカッと笑ってる気がしますが。。。顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)もパチリカメラ

 IMG_8759(補2).jpg

ちょっとバックにリモコンとパパさんが転がっているのが気になりますが・・・顔(汗)
ま、くれあちゃん犬(笑)が麗しくかわいいに撮れたので満足です顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、こんなモノをゲットしてみました。顔(笑)

シリコン製の給水たらーっ(汗)グッズです。
お出かけ犬(足)時の持ち歩き用の、お水を入れるボールですね。
ガブ飲み用にいいなぁぴかぴか(新しい)と思ってゲットしました。
ペロペロ舐めて、ちょっとづつ出てくるタイプのものだと、凄くもどかしくて、、、顔(汗)
しかも、ろあくん犬(笑)がそのタイプは苦手なんですよね。
これなら、お家家と同じように、ゴクゴク飲めますGood


これはたたんだ状態ですね〜。

 IMG_8765(補2).jpg

これ、以前ゲットした毛取りマシーンと同じメーカーのモノなんです。るんるん
青、緑、ピンクの3色ありました。
大小とあって、我が家は4チーなので大をチョイス。顔(笑)





で、2段階で深さが変わります。
まずは、1段目。

 IMG_8771(補2).jpg

チワワン犬(笑)だと、これくらいで充分かなと思います。





2段目はコチラ。

 IMG_8772(補2).jpg

シリコン製とは言え、張りグッド(上向き矢印)があってとっても、シッカリしているので、
開いてその形状をちゃんと保持してくれます。
なので、お外四葉でこれを置いておいても、ちょっと傾いたー(長音記号1)くらいでは、
こぼれたりバッド(下向き矢印)ヨレたりー(長音記号2)しなさそうですぴかぴか(新しい)

たためばペッタンコになりますし、すごく使えそうでするんるん





底の部分には、骨ホネのマークが。
シンプルで可愛いです顔(メロメロ)

 IMG_8767(補2).jpg

最近ちょっと雨続き雨ですけど、暑さ晴れも終わって、
やっとお出かけ車(セダン)に良い季節紅葉になったので、
今後の活躍に期待大です。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ここにいるよ

本屋で目的の雑誌本を見つけ目てゲットして、帰ろうと
入り口に向かって歩いて足いると、新書なのか話題の本なのかが積んである所に、
こんな本が目に留まりました。かわいい


『ここにいるよ』

 IMG_8207(補2).jpg

思わず、立ち読みしてしまいました。

「ガレージの片隅から、ひとりさびしく家族を見ていた子犬のラッキー。
 『犬にもちゃんときもちがある』
 思わず抱きしめたくなるお話です。」

本の帯に書かれていた言葉に、とても惹かれたんです。
中身は、ページの多い絵本のような感じで、この主人公ラッキーの生涯が
ラッキーの目線から綴られています。


新婚夫婦のもとにやってきたラッキー。
最初はとても可愛がられていたのに、夫婦に赤ちゃんが生まれると、
どんどん外に追いやられ、見向きもされない邪魔者扱いをされます。

その時、ラッキーがどんな思いでそこに居たのか・・・。
まさに、自分を取り巻く環境や人の気持ちの変化を、
ラッキーの目線から綴られているのです。


私、立ち読みなのに、泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


これ、実話なんです。


ラッキーは幸いなことに、そこから救ってくれる人の存在がありましたが、
世の中には、庭の片隅に繋がれたまま、人知れず亡くなってしまうワンコや、
飼いきれなくなったからと、平気で保健所に処分を求めて持ち込む飼い主が
本当に数え切れないくらい沢山居るんですよね。
本当に切なくて、悲しい気持ちでいっぱいになります。。。顔(泣)


実際に、お友達でワンコ2頭飼っていて、やはり子供が産まれたからと言って、
ワンコのヨダレが不衛生、ワンコの抜け毛や良くないと言って、
それまで自由にお家の中で過ごしていたのに、ベットとトイレのスペースしかない
ケージに押し込まれて、毛が飛ばないように、蚊帳の中にいれている人がいます。

これに対して、否定も肯定もしませんが、同じ愛犬家でも愛情のかけ方や、
立場が変われば考え方も変わることを、肌身で感じているので、
せめて、自分はずっと変わらずに愛情を注いでいきたいなと思います。




そう思うと、我が家のチワワンズ犬(笑)は、
こうしてお家家の中で、フカフカベットに寝て眠い(睡眠)、私の溺愛黒ハートを受けて、
世の中こんなに偏って不公平バッド(下向き矢印)なことがあっていいのかな・・と、
考えずにはいられません。

 IMG_8195(補2).jpg





犬の人(犬)生は、約15年。
この可愛いコ達犬(笑)は、そんな短い時間を駆け抜けていくんですよね。
飼い主である私が、絶対に幸せぴかぴか(新しい)な一生をおくらせてあげなければいけません。

 IMG_8202(補2).jpg

私にとって、チワワンズ犬(笑)は宝物ぴかぴか(新しい)で、とても大切に、愛情ハートたち(複数ハート)を注いでいますが、
それでも、このコ達にしてあげられることは、まだまだ沢山あるはずですよね。






「ここにいるよ」

色々なことを考えさせられる1冊本です。

 IMG_8203(補2).jpg

これからワンコを飼おうと思っている人。
今、ワンコを飼っている人。
それから、子供達。
みんなに読んで欲しい本本です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

最強毛取りマシーン

先日、会社帰りにジョイフル本田に寄ってきました。
帰り道ではないんですけど、車車(セダン)で15分程走らせた場所にあるので、
ほんのたま〜〜に、買出しに行きます。


ジョイフル本田のペット館で、こんなスゴイヤツパンチを見つけ目ちゃいました。

ペットの毛取りグッズですぴかぴか(新しい)

 IMG_7499(補2).jpg

bambooというメーカーのペットの毛取りグッズなんですが、
輸入モノらしくて、一切日本語の説明ナシなんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、図解が載っているので、OKGood
何とかなるでしょう。顔(イヒヒ)





使い方を見ていたら、ろあくん犬(笑)がチワワンチェックひらめきにやってきましたよ〜。

ろあ  「ママさん。コレは、なんですかぁ〜?

 IMG_7516(補2).jpg

これはですね。
ろあくん犬(笑)の、い〜〜〜っぱい抜けたモフモフ毛がお洋服ブティックに付いたのを、
キレイに取り除くものなんですよ。





これ、普通のお洋服用の埃取りと同じ要領で、毛を取り除く仕組みになってます。

 IMG_7518(補2).jpg

これが、2つ並んで付いていて、上についているツマミで左右左右に回ります。
交互に使えて、後ろに回って出てくる時に、面に付いた埃や毛が取れて、
綺麗ぴかぴか(新しい)になって出てきます。





後ろには、中に溜まったゴミを取り出せる扉を完備かわいい

 IMG_7520(補2).jpg

装備はかなり便利で完璧Goodですが、ワンコの毛って、コロコロでも取れないし、
ガムテでぺたぺたしても、なかなか取れなかったりするんですよねふらふら

1番効果の分かり易い、ワンコ服ブティックに付いて取れない毛で
取れ具合の実験してみたいと思います。
ちなみに、ざっくりガムテでぺたぺたしておいたものです。


さぁ、効果の程は如何でしょうか。
実験開始〜ひらめき


           下

           

           

         トリトリぴかぴか(新しい)

           

           

         トリトリぴかぴか(新しい)

           

           

           下


と、取れました〜〜〜〜〜っexclamation×2がく〜(落胆した顔)

 IMG_7523(補2).jpg

すごい威力です顔(笑)
か、かなりの枚数のお洋服ブティックにかけましたが・・・たらーっ(汗)

さすが、ペットの毛取り用に開発されているだけあって、
普通のお洋服ブティックの埃取りとは、威力パンチが違います。
笑えるくらい、良く取れますよ〜っ顔(イヒヒ)


すごいですexclamation×2


これで、お値段¥780円。
電池等も使わないので、維持費もかからないですし、おまけにエコ四葉
メチャメチャお買得品でするんるん

今後、大活躍してくれそうです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

おそーーい夏!

今年は梅雨雨明けと同時に、急激グッド(上向き矢印)に暑く晴れなって、
暑く晴れなったら、今度は暑過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
いきなり35度超えは、ちょっと付いて行けませんふらふら

で、例年では考えられないくらいのエアコンON下の日々が続いています。

なので、チワワンズ犬(笑)が寝ている間に冷えて、お腹を壊したりするのが恐くて、
ベットは、風除けが出来る、冬用のベットをそのまま置いていたんですが、
さすがにあんまりにも暑いたらーっ(汗)ので、そろそろ慣れたことですし、
夏用ベットにチェンジひらめきです。


思い切って、新調してみました。ぴかぴか(新しい)

しゅう 「おにゅーのベットですぅるんるん

 IMG_7359(補2).jpg

マットクッション部分に、タオルを巻いて、完了Good





ケージに並べてみました。Hello
ちょっとベットが大き目&ケージが狭めなので、全部横向きには並びません顔(汗)
残念ながら、2つは縦になっちゃいました顔(え〜ん)

ベットに入り難いかな?・・・と心配していたら、早速ろあくんがIN下

ろあ  「しっくり、いいかんじですよぉ〜」

 IMG_7340(補2).jpg

フフフ。
気に入ってくれたみたいですねっ
ベットの出入りも、そんなに苦ではないみたいで、一安心ですかわいい





もちろん、かろんちゃん犬(笑)もお揃いですよ〜顔(笑)

かろん 「かろんのタオルは、ハート黒ハートでかわいいでしゅ揺れるハートエッヘン」

 IMG_7337(補2).jpg

そうですよ〜。
とってもラブリーでしょ顔(メロメロ)

そして、肉襦袢を沢山着込んで、人一倍暑がりあせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)には、
お気に入りの冷え冷えマットも完備です。Good
ケージもひとり個室ですし、何だかVIP待遇王冠ですねぇ顔(ペロッ)





そして、みんなの共用ベットも、夏仕様リゾートに模様替えです。
(マイクロファイバーのブランケットからタオルに変わっただけですが・・・)

くれあ 「の〜びのびグッド(上向き矢印)でちゅかわいい

 IMG_7356(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら・・・顔(イヒヒ)


みんな、これで少しは快適に過ごせるかな?

ただ、これからは今まで以上に、エアコンの温度設定には気をつけて、
冷え雪すぎないように努めたいと思います。Good

取り敢えず、もう少し平均気温晴れを下げてバッド(下向き矢印)欲しいと真剣に願うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

素敵ファッション

ちょっと前に届いていた、新しいお洋服ブティックをご紹介ちゃいさす顔(笑)


じゃ〜〜んっHello

これ下、お友達の『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさん
満を持してオープンされたワンコのお洋服屋さんブティック《Palette〜パレット〜》さんの
お洋服なんですぴかぴか(新しい)

 IMG_6901(補2).jpg

ハート黒ハートに水玉のとっても可愛いタンクです。
首もとのレース使いがとっても旬で、優しい雰囲気かわいいですよねっ顔(笑)
見た瞬間から、可愛い〜っ顔(メロメロ)ってテンションアップグッド(上向き矢印)です。


実は以前から、このパレットブランドのお洋服ブティックを着させてもらっているんです。
ちわママさんから、何度もプレゼントプレゼントして頂いて、
お店を開かれる前からの大ファン揺れるハートだったんですexclamation
本当にセンスが良くって、素敵なお洋服ばかりなんですよ〜るんるん

                      以前のお洋服は、コチラ右 メモNo.1
                                     右 メモNo.2
                                     右 メモNo.3
                                     右 メモNo.4





では早速、みんな着てみましょうねひらめき

 IMG_6933(補2).jpg

や〜んっ
みんな可愛いです顔(メロメロ)

サイズもピッタリですねっGood
基本サイズは、細かく設定があって、更に着丈の調整をしてもらえるので、
セミオーダーぴかぴか(新しい)のような感じで、身体の微妙な個性に合わせたお洋服ブティック
作ってもらえるんです。揺れるハート

我が家、4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)居ても、全員バラバラあせあせ(飛び散る汗)のサイズなんですよね〜。顔(汗)
既製品では手直しが必要だったり、どうしてもそのままは着られないものが多い中、
手作りならではの、きめ細かい対応をして貰えるのは、とっても嬉しいですねるんるん
しかも、とってもリーズナブルぴかぴか(新しい)





全員写真カメラだと良く見えないので、しゅうくん犬(笑)にモデルさんをしてもらいましょう。

しゅう 「おくびも、くるしくないし、トイレもバッチリですよぉ」

 IMG_6962(補2).jpg

そうそう。
しゅうくん犬(笑)は、肩周りがガッチリしているので、それに合わせてサイズを選ぶと、
着丈が長い=お腹部分が長すぎて、トイレトイレが全部かかってしまう・・・ふらふら
と言う状態なんですけど、着丈は背丈と前丈両方を調整してもらえるので、
バッチリですねっGood





後ろから見ると、こんな感じで、とっても爽やかでキュートです揺れるハート

 IMG_6964(補2).jpg

甘すぎず、でもチワワンの可愛さを250%引き出してくれる素敵なデザインです顔(笑)





チワワンズから、一言あるそうですよっ

しゅう 「ちわママさん、おようふくぴったりでしたぁるんるん
かろん 「かろん、かわいくみえるでしゅか?
くれあ 「みんなで、おそろいで、おでかけしまちゅかわいい
ろあ  「ありがとうございましたぁ〜☆ウインク」

 IMG_6923(補2).jpg

ちわママさん、ありがとうございます。顔(笑)
これからも、可愛くて素敵なお洋服ブティックの新作ぴかぴか(新しい)を、楽しみにしてますねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

洗濯カゴ

こんなカゴをゲットしてみましたるんるん

 IMG_6487(補2).jpg

小さめのカゴで、細長いもの。。。
理想は色々あるんですが、とにかく条件にすごく近いGoodものを見つけたんです目





カゴをゲットしたら、取り敢えずはお決まりの・・・ひらめき

かろん 「ママしゃんに、いれられたでしゅたらーっ(汗)

 IMG_6490(補2).jpg

チワワンズ犬(笑)を入れてみるでしょう顔(イヒヒ)

うんうん、いい感じです。かわいい
って、これが目的の使い方ではなくって。。。





くれあ 「カゴさん、どうやって、つかうでちゅ?

 IMG_4277(補2).jpg

あら、くれあちゃん。
気になっちゃう感じですか〜顔(笑)

実は、こんな使い方をしようと思ってるんですよ〜下





洗濯カゴですTシャツ
もちろん、チワワンズ犬(笑)の洗濯カゴですよ〜。るんるん

 IMG_6495(補2).jpg

みんな犬(笑)がお着替えしても、こんな小さいお洋服ブティック4枚だけでは
到底お洗濯が出来ません。顔(汗)
なので、何回か分溜めてから、一気に洗濯するんですが、
その間、いつもビニールの袋に入れて、置いてあったんです。(カッコ悪・・・ふらふら

これなら見た目も可愛いし、すっきりとしています。
細長いのが条件だったのは、洗濯機と壁の間の隙間に置きたかったからです。
丸いカゴは沢山あるのに、この大きさで細長いカゴって意外と少ないんですよねたらーっ(汗)

最近はお洋服ブティックを着ていない我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
お散歩犬(足)にはお洋服ブティックは必須なので、今後の活躍に期待ですかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

便利グッズ


カートでお出かけるんるんをすると、ついつい荷物が多くグッド(上向き矢印)なっちゃいます。
カートって、ポケットやら収納スペースはあるものの、
そんなに大きな荷物は積めませんよね。たらーっ(汗)
そこでお役立ちなコレ下
ビーズS字フックです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3509(補2).jpg

よく、人間の赤ちゃんのカート用の、手すりに引っ掛けるフックって売ってますけど、
それはちょっと抵抗があったんです。。。ふらふら
でも、これなら抵抗もなく、何と言っても可愛い揺れるハート





こうして、手すりにかければ、荷物も引っ掛けられて便利です。

 IMG_3497(補2).jpg

あ、ちなみに、我が家のカートは、手すりの部分がクッションになっているので、
実際にはこのように上、本当に手すりに引っ掛けてる訳ではなくて、
その1段下のドリンクホルダーに引っ掛けて使っています。顔(笑)
その方が、ブラブラ感も抑えられて、安定もいいんですね〜。Good





使わない時は、こうして、ポケットに収納しておけばOKかわいい

 IMG_3507(補2).jpg

何かと、チョット手荷物を引っ掛けたいときに、とっても便利なグッズです顔(笑)





では、実際にモノを引っ掛けてみると、こんな感じです。

くれあ 「 ・ ・ ・ あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3499(補2).jpg
    注:実際に使っている時は、下の段のドリンクホルダーに引っ掛けています





くれあ 「ママちゃん。なんか、つかいかた、まちがってるでちゅよたらーっ(汗)

 IMG_3505(補2).jpg

あははたらーっ(汗)
カバンカバンをぶら下げてみたものの、空っぽだと、いまいちイメージが・・・。
なので、様子を見に目来ていたくれあちゃん犬(笑)に、
急遽荷物役をしてもらっちゃいました。顔(イヒヒ)
確かに使い方と言う意味では、くれあちゃん犬(笑)は、前のBOXに入るべきですね。


くれぐれも、重量配分に気を付けて、あまり重い荷物はかけないように注意です。
カートひっくり返っちゃいますからね。顔(ペロッ)
と、こんな感じで、ちょっとしたお出かけ便利グッズのご紹介でしたるんるん



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

キャリーをポチっと。

我が家、キャリーバッグカバンとしてのバッグは色々ありますが、
実は電車電車に乗れるキャリーバッグカバンって、2つしかないんです。たらーっ(汗)
1チー用と2チー用のシンプルなベーシックなタイプだけです。
なので、ちょっとお洒落ちっくぴかぴか(新しい)なキャリーバッグが欲しいなぁと
常々、思っていたんですよね。


そこに、たまたま見つけた目のがコチラ下

 IMG_2231(補2).jpg

Everyday holidayのキャリーバッグで、送料込みで1,000円だったんでするんるん
キャリーバッグっぽくなくって、いいなぁと思ってたんですが、まさかの破格値にバッド(下向き矢印)
思わずポチっとな。パソコン

色は大人っぽい落ち着いたモスグリーンですけど、
女のコ大好きな光沢素材が随所に使われていて、可愛揺れるハート過ぎず、大人過ぎず、
かなり素敵です顔(メロメロ)





しかも、私のコダワリポイントを満たしている可愛いバッグなんです顔(笑)

外の蓋と、ネットの蓋が2重になっていること。側面にもネットがあること。exclamation

 IMG_2243(補2).jpg





お水のペットボトルポケットがあること。蓋がちゃんと留められることexclamation×2

 IMG_2240(補2).jpg

くるくる丸めて留めている蓋の下にポケットがあります。





高さが深すぎず、浅すぎず軽いことexclamation×2exclamation。。。ちなみに、側面のネットも開きますグッド(上向き矢印)

 IMG_2245(補2).jpg

中敷にクッションが入っていて、飛び出し防止フックも付いてます。





と、撮影カメラしていたら、さっそくクンクンチェックにしゅうくん犬(笑)がやってきましたよ。

しゅう 「またまた、しんがおさんですねぇ」

 IMG_2244(補2).jpg

そうですよ〜。
きっと、どこでもお供してくれるしゅうくん犬(笑)が、
1番お世話になるんじゃないかと思いますよ。顔(笑)
いつも同じバッグカバンでのお出かけなので、これでバリエーションができそうですGood





せっかくなので、お出かけ予行演習で、バッグに入ってもらいました。

しゅう 「おでかけは・・・しないんですよねぇたらーっ(汗)

 IMG_2246(補2).jpg

いつものバッグより、側面の高さが低いので、
猫(足)をかけて立ち上がらなくても、お顔が出て外が見え目ますねっGood





ネットを閉めてみると、こんな感じです。下
ちょっぴりご不満げなしゅうくん犬(笑)のお顔ですね顔(ペロッ)

 IMG_2254(補2).jpg

普段、キャリーに入っている時は座っているか、伏せているので、
立ったまま締めてもこの高さであれば、問題ないですねっかわいい
(相当ご不満むかっ(怒り)だったみたいで、意地でも座ってくれませんでしたふらふら

また次回、本当にお出かけの時には、お供番長のしゅうくん犬(笑)なら、
きっと率先して自分から入ってくれる事と思います。顔(汗)





ついでに、興味深々なかろんちゃんもいれてみました顔(イヒヒ)

 IMG_2256(補2).jpg

バッグの素材が面スウェードなので、真夏はちょっと微妙ですけど、
大人可愛いこのバッグカバン、次回のカイロ通院病院にしゅうくん犬(笑)と一緒に行くのに
使いたいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ゲットしました♪

昨日は、ひとりケージに閉じ込められていたかろんちゃん。犬(笑)
可愛そうな思いをさせてしまったので、今日は仕事帰りに
絶対に『おパンツ』をゲットしなければexclamation×2と心に固く誓っていた私顔(チラッ)


きっと、かろんちゃん犬(笑)サイズのおパンツなんて、
店頭になかなか揃えてないバッド(下向き矢印)と思っていたので、
行ける範囲のペットショップを虱潰しに当たるツモリパンチでした。

まずは、職場の近くのペットシティに寄ってみると、
かろんちゃん犬(笑)が履けそうな1号サイズが3着ありましたひらめき
他のペットショップも電話携帯電話で問い合わせた結果、置いてなかったり、
お値段が高すぎあせあせ(飛び散る汗)たり(1セット¥6,500exclamation&question)、
お人形ウサギが縫い付けてあるデザインだったりで、全て却下バッド(下向き矢印)


結局、ペットシティにおいてある3着の中から選ぶことに。。顔(汗)
伸縮性のない黒いフリフリのと、伸縮性のあるチェック柄(赤と黒)の2種類で、
迷いに迷ったふらふら結果、選んだのはコチラ下

 IMG_9833(補1).jpg

赤いチェックのおパンツですかわいい
形は人間のパンツと同じような形で、ちゃんとしっぽちゃんを出す穴が開いてます顔(イヒヒ)
サスペンダー付きです。





さぁ、かろんちゃん犬(笑)お待たせしました。
このおパンツを履いたら、また今まで通りにお部屋を走り回れますよっ顔(笑)

では、かろんちゃんの、おパンツ姿をご披露です。グッド(上向き矢印)
どうぞ〜Hello


かろん 「かろん、にあってるでしゅか?

 IMG_9839(補1).jpg

一応、ポーズを取ってみるかろんちゃん犬(笑)です。
本当はこんな姿で、ポーズを取るもんでもないんですけど、
期待に応えてくれちゃってます顔(ペロッ)





前からだと良く見えないので、後姿も。

 IMG_9846(補1).jpg

コートが被って、イマイチ見えにくいんですけど、
1段フリルが付いていて、思っていたより意外と可愛いです顔(メロメロ)
気に入りました揺れるハート
おパンツのサイズもいい感じで、ずり落ちちゃったり、脱げたりはしなさそうですGood
背中をクロスして前と繋がっているサスペンダーで、上手く止まっています。





お姉さん座りで、ポージングのかろん嬢犬(笑)

 IMG_9841(補1).jpg

本人、おパンツの履き心地は気にならないらしく、
必死に脱ごうと暴れたりどんっ(衝撃)とかもせず、至って普通です。
お、大物ですねぇ〜たらーっ(汗)





しゅう 「かろんちゃん、あたらしい、ファッションですかねぇ・・・?
くれあ 「くれあは、はいたこと、ないでちゅ」

 IMG_9845(補1).jpg

何やら、コソコソと噂話をしているしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)です顔(笑)

くれあちゃん犬(笑)は、もちろんおパンツは未体験ですよね〜。
どちらかと言えば、履いた事がなくって良かったんじゃないかと思いますよ。顔(汗)




これで、一安心かわいい
かろんちゃん犬(笑)も、みんなと一緒に遊べますねるんるん

ワンコ犬も、ダルそうバッド(下向き矢印)だったり、眠そう眠い(睡眠)だったりするって聞きますけど、
我が家のかろんさん犬(笑)、今のところ、全く持って元気いっぱいグッド(上向き矢印)です。
いつもと変わらず、くれあちゃん犬(笑)と、爆走ダッシュ(走り出すさま)大バトルどんっ(衝撃)を繰り広げておりますあせあせ(飛び散る汗)







そう、いつもと変わらない風景がここにあります。四葉






かろんちゃん犬(笑)が、赤パンなのを除いては、、、ですね顔(ペロッ)

 IMG_2594(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ろあろあチェック!

今朝、足がつって目が覚めた私ですふらふら

我が家では、普段首もつけていないですし、
お散歩犬(足)もオールインワンの細いリードを使っているので、
迷子札なるものを身につける機会はあまりないのですが、
異常気象雨晴れや地震など、最近の自然災害の多さに、
避難所生活を余儀なくされた場合の事を考えて、
昨年、迷子札としっかりした首輪とリードを購入したんです。

                 その時の記事はコチラ右 メモ
                          もう1つ右 メモ





そこで、新たに仲間入りしたかろんちゃん犬(笑)の分も、ゲットしてみました。

 IMG_2670(補1).jpg

表には私の携帯携帯電話番号と名前、裏には住所が記載してあります。
アルミ製で刻印してあるので、とっても軽くて丈夫なんですね〜Good




かろん 「これ、かろんのでしゅか?

 IMG_2666(補1).jpg

そうですよ。
後で、ちゃんとリードに付けて、準備しておきましょうね。顔(笑)

我が家は平日、お留守番で家を開けているので、
万が一災害が起こったとしても、
私がいる時にして欲しいと切に願うママですふらふら





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、最近のろあくん犬(笑)ったら、マイブームがあるんです。

それは・・・『くんくんチェック』なんですが、

何をチェックするかと言うと、、、あっひらめき


ちょうどチェックしようとしてますよ〜顔(笑)
何のチェックをするのか、みて目みましょう。


ろあ  「きょうも、チェックしますよぉ〜exclamation

 DSCF8578(補1).jpg

はい。
心置きなくどうぞ〜Hello





ろあ  「チラッ目 かろんタンは、きがついてないですね」

 DSCF8583(補1).jpg

何やら、かろんちゃん犬(笑)の動向を気にしているようですね。

当のかろんちゃん犬(笑)は、お気に入りのアヒルちゃんで遊んでいます。
それを確認して、おもむろにかろんちゃんのケージに向かって歩き始めました。




ろあ  「ベットのチェックですぅ〜っexclamation×2 クンクン・・・・グッド(上向き矢印)

 DSCF8619(補1).jpg

そう。
ろあくん犬(笑)のマイブームは、かろんちゃんのベットチェックだったんです。顔(イヒヒ)

毎日、丹念にクンクンチェックを行います。
でも、ホリホリしたり、引っ張ったり、場を荒らすようなことは一切しません。
本人に隠れてコッソリしているので、証跡を残さないのが鉄則なんでしょうか?


ろあ  「チェックかんりょうですぅ〜。きょうも、おっけーです。」

 DSCF8620(補1).jpg

今日のお勤め(exclamation&question)を終えて、満足げにそ〜っと出てきましたよ顔(笑)
チェック結果はどうOKだったんでしょうか?顔(汗)





一仕事終えて、のんびり毛づくろい中のろあくん犬(笑)に、かろんちゃん犬(笑)が一言。

かろん 「おにぃしゃん、まいにち、かろんのベットで、なにしてるでしゅか?
ろあ  「 ・ ・ ・ えったらーっ(汗)

 DSCF8565(補1).jpg

あはは、コッソリ内緒でチェックしているツモリでしたけど、
どうやら、バレバレだったみたいですね顔(イヒヒ)

固まるろあくん犬(笑)と、横でアヒルちゃんと遊ぶかろんちゃん犬(笑)。。。

明日からのろあくんチェックは、どうなるのでしょうか?
動向が気になって仕方が無い、ママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ハートカラビナ

こんな可愛い、ハート型黒ハートのカラビナを発見しましたひらめき

 IMG_1368(補1).jpg

前からお散歩犬(足)やお出掛けの時なんかに、
ちょこっとチワワンズ犬(笑)のリードを繋いでおける『カラビナ』があったらいいな
って思う時があって、可愛いのがないか探して目いたんです。顔(笑)


大き過ぎグッド(上向き矢印)ても使わないとき邪魔ですし、
小さ過ぎバッド(下向き矢印)ても役に立たないし、、、と、私のワガママでこだわってたんですけど、
これなら、本当に理想通りでピッタリかわいい


ちなみにこのハート型黒ハートのカラビナ、¥100円ショップで見つけたんですよ〜顔(イヒヒ)
さすが、庶民の味方ですね〜ぴかぴか(新しい)





さてさて、どうやって使うかと言うと、、、

まず、リードを用意します。

 IMG_1370(補1).jpg





これをカラビナに通して、、、

 IMG_1372(補1).jpg





ちょっと繋いでおきたい場所にまわして、リードごともう1度カラビナに通します。
これで完成です。
かんたんでしょう?

 IMG_1374(補1).jpg

これがあれば、カートやキャリーバッグにも繋いでおけますし、
リードを引っかける場所がなくても、OKですよねGood





しゅう 「フムフム・・・」

 IMG_1377(補1).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)感心してますよぉ。




しゅう 「なるほどですねぇ」

 IMG_1376(補1).jpg

ねねっ
いい感じでしょう顔(イヒヒ)



くれあ 「ハートでかわいくて、くれあにピッタリでちゅるんるん

 IMG_1385(補1).jpg

フフフ。
女のコには、ハート黒ハートって永遠の可愛いグッズですものね。


今後はこれをキャリーバッグカバンに付けておいて、
いざっていうときに活躍させたいと思います顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

夏バッグ

去年、人間用のカゴバッグを夏のキャリー用にゲットしたんですが、
いつもろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が入ってたんです。
しゅうくんは抱っこですね〜。顔(イヒヒ)

ふと見つけたこのカゴバッグカバン、可愛かったので思わずゲットでするんるん

 IMG_0845(補1).jpg

作りもシッカリしていて、中が茶色のドット柄でキュートです揺れるハート
底も固くて、足場もOKGood
なんと、70%OFFで、お値段¥1,050円から更に3日間限定で5%OFFひらめき
¥997円だったんです顔(イヒヒ)


ホクホクでチワワンズ犬(笑)に見せると、さっそくチワワンチェックですね〜るんるん

しゅう・ろあ・くれあ 「クンクン、、、クンクンクン・・・」

 IMG_0839(補1).jpg




じゃぁ、せっかくなんで、しゅうくん犬(笑)入ってみてくださいな。


しゅう 「はぁ〜い」

 IMG_0850(補1).jpg

おぉ、いい大きさですね顔(笑)
余裕があるので、楽々ユッタリですかわいい




しゅう 「いいかんじですよぉ〜。これで、おでかけするんですねぇるんるん

 IMG_0849(補1).jpg

しゅうくんオッケーが出ましたねexclamation
そう、これから夏場は、カゴバッグ2つ使うときとか、
誰か選抜で連れて行くときに、活躍しそうです顔(笑)
(もう1つの方は、もうちょっと大きいので。。。)




ちょっぴり身体の大きい、ろあくん犬(笑)が入ったらどんな感じでしょうか?
ろあくん犬(笑)に入ってみてもらいましょ・・・・あっあせあせ(飛び散る汗)


ろあくん犬(笑)ダイニングテーブルの下に、逃亡ですダッシュ(走り出すさま)
何やら、感じたのでしょうかexclamation&question


ろあ  「ぼくタンは、えんりょしときますよぉ・・・」

 IMG_0878(補1).jpg

あら、そうですか。
残念ですねぇ。顔(汗)
入ってみるだけで、実際にお出掛けしないのが嫌なのかな?





じゃぁ、代わりにくれあちゃん犬(笑)入ってみますか。顔(笑)


くれあ 「くれあには、ちょっとおおきいでちゅね、、、」

 IMG_0857(補1).jpg

あら、そうですねぇ。
中でのびのび、眠れちゃいそうです眠い(睡眠)

でもそれだけ隙間があれば、誰かと一緒に入れそうですねグッド(上向き矢印)




ってことで、しゅうくん犬(笑)に一緒に入ってもらいましたかわいい

 IMG_0870(補).jpg

入れちゃいましたね顔(イヒヒ)
実際にこのバッグで2チーは厳しいかもですけど、
お家家(7階)からマンションの駐車場駐車場までくらいの移動ならいいかもです。

取っ手が長いので、肩からかけられるのが便利そうでするんるん


良く考えたら、我が家にはちゃんとしたキャリーバッグって殆どないですね。。。たらーっ(汗)
メインの移動が殆ど車車(セダン)なので、まぁいいかって言う感じです。

自分でアミアミを取り付けられるように工夫すればいいんでしょうけど、
やろうと言う気持ちだけあって、行動が伴わない私ですあせあせ(飛び散る汗)



バッグって、いくつあっても、色々欲しくなっちゃいますよね顔(笑)
最近は雨ばかりで、カゴバッグが似つかわしくない気候ですけど、
暑くなったら、チワワンズ犬(笑)のお出掛けに登場する予定でするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

チワワンズ専用バスタブ

以前からずっと思っていたんですが、
チワワンズ犬(笑)をお家でシャンプーする時に、
シャワーだけでなくって、お湯いい気分(温泉)に浸からせてあげたくて、
チワワンズ専用バスタブを探して目いたんです。


今日お買い物に行った際に、偶然通りかかった売り場の棚に置いてあった、
この洗濯バケツ(籠exclamation&question下

 IMG_0340(補1).jpg

なんと、姿かたちまで私が追い求めていた理想とピッタリひらめき
思わず飛びついちゃいましたるんるん

楕円形で、チワワンズ犬(笑)の立った時の背丈よりちょっと高さがあって、
取っ手が付いているモノ。。。




フフフ顔(イヒヒ)
せっかくゲットしてきたので、試してみない訳にはいかないですよね〜。
まずは、誰に試してもらいましょうかねぇ・・・。



ひらめき そこで寛いでいるろあくん犬(笑)

ろあ  「は、はい。なんか、イヤなよかんがしますぅたらーっ(汗)

 IMG_0342(補1).jpg

はい。
そのまさかです。顔(イヒヒ)



ろあ  「やっぱり、いれられましたぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0346(補1).jpg

あはは、ろあくんご協力ありがとうですね。
我が家で一番身体の大きなあろくん犬(笑)でも、余裕で大丈夫ですっGood




お次くれあちゃん犬(笑)に中に入ってもらって・・・と。顔(笑)


ろあ  「くれあタン、ゆかげんいい気分(温泉)は、いかがですかぁ?
くれあ 「おゆなんて、ないでちゅ。。。犬(怒)

 IMG_0349(補1).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)ったら随分ご機嫌ナナメバッド(下向き矢印)ですねぇ。




くれあ 「ママちゃん、くれあをココから、だしてくだちゃいexclamation×2

 IMG_0352(補1).jpg

どうやら、この中に入れられたのがお気に召さなかったようです顔(汗)




しゅう 「ボクが、ちゃーんとチェックしますよぉひらめき

 IMG_0357(補1).jpg

さすがお兄ちゃん。
宜しくお願いしますね〜顔(笑)
入って立ってた時の壁の高さも、身体の長さもピッタリですっかわいい



しゅう 「おゆにつかってるときは、こんなかんじで・・・オッケェ〜ですぅ」

 IMG_0354(補1).jpg

おぉ。
しゅうくん犬(笑)からOK出ましたGood

次のシャンプーは、まだ少し先の事になりますが、
その時は、この『チワワン専用バスタブいい気分(温泉)』でお湯に浸かって、
のんびり温まってもらおうと思います顔(笑)るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

段差クッション

去年、苗木を購入したクリスマスローズかわいいですが、
ピンクと白の苗木を買ったものの去年は白しか花が咲かず、
今年こそはと期待していたんです。

よーく見て目みると・・・
じゃじゃーんっHello
1つだけですけど、ツボミが付いてますぴかぴか(新しい)

 IMG_7935(補).jpg

やったぁ〜と、思わずニッコリ。顔(笑)
ほんのりピンクに色付いているので、
ここからダメにならないように見守って目いきたいと思います。


もちろん、白い方もツボミがついてますよ〜ひらめき

 IMG_7937(補).jpg

1年に1度だけこの季節に咲くクリスマスローズかわいい
綺麗な花が、無事に咲きますように顔(メロメロ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、我が家のみんなの大好物(exclamation&question)であるリビングのソファーですが、
低めのソファーとは言え、チビっこいチワワンズ犬(笑)が飛び降りるのは
足への負担が大きいと言うことで、
元々背もたれだったクッションを足元に置いて段差を小さくしていました。

こんな感じ下です。

しゅう 「”だんさ”がすくなくて、あんぜんですよぉ〜」

 IMG_7986(補).jpg

でも、人間のソファーの背もたれの長さと幅があるので、
(しゅうくん犬(笑)の長さの倍ありますねたらーっ(汗)
狭い我が家では、やっぱりちょっとお邪魔ですふらふら
しかも、ケージの扉を開けるのに引っかかって、全開できないんです。


なので実は、先日キャリーバッグカバンをゲットしたSHOPで、
縦×横の長さがかなり理想に近い形のクッションを発見ひらめきして、
一緒にゲットしてたんです。

ではでは、交換して置いてみましょうグッド(上向き矢印)
せっかくなので、くれあちゃん犬(笑)に乗り心地を試してもらうとしましょう。

くれあ 「おにゅーでちゅねひらめき すわりごこちが、フワフワで、きもちぃでちゅよるんるん

 IMG_7989(補).jpg

おぉ〜っ
くれあちゃん犬(笑)からもOKが出ましたexclamation×2
なかなか良い感じになりましたよっGood
クッションを押してみると、とってもフカフカでマシュマロタッチな感じです。顔(笑)
ケージの扉も全開に出来るようになり、クッションの縦幅も2/3になって、
コンパクトになりましたClap
やっぱり思い切って買ってみて大正解でした。


という事で、くれあちゃん犬(笑)ご協力ありがとうでしたかわいい
もう降りてもいいですよ〜。

くれあ 「くれあ、きにいったでちゅ揺れるハート もうすこし、ここにいるでちゅよ」

 IMG_8003(補).jpg

あら、そうですか顔(イヒヒ)
では、心行くまでごゆっくりどうぞ〜。
そんなに気に入ってくれたなんて、余計に大満足なママなのでした顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

ふと気付けば、元々足元に置いてあったのをどかして重ねたクッションの上に
しゅうくん犬(笑)がちょこんと乗ってました。

 IMG_8000(補).jpg
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

おNewキャリーバッグ

我が家家に届いた、ピンクの可愛いお届けモノ。

しゅう 「あっ、またなにか、とどいたんですねぇ。」
くれあ 「しんいりサンでちゅかわいい

 DSCF6435(補1).jpg

顔(笑)がウキウキるんるん開けていると、チワワンズ犬(笑)も興味津々です。


で、何が届いたかと言うと・・・


コチラ下
おNewのキャリーバッグカバンですぴかぴか(新しい)

 IMG_7840(補).jpg

ずーっと憧れてて、悩みに悩んでやっとゲットしちゃいましたかわいい
とっても可愛くて揺れるハート、キャリーバッグに見えないですよね顔(笑)
でも、ちゃんと飛び出し防止のフックや、フカフカクッションが付いてるんです。

顔(笑)が写真を撮ったりカメラ、作りを確認していると、
早速しゅうくん犬(笑)がチェックに来たかと思いきや、そのままバッグにIN下
そこへ、くれあちゃん犬(笑)も登ってきました。グッド(上向き矢印)

しゅうくん、くれあちゃん、今日はお出掛けしないんですよ。顔(イヒヒ)


しゅう 「えっexclamation&question おでかけしないんですかぁ?
     フカフカで、きにいりましたぁ」
くれあ 「でちゅるんるん

 IMG_7834(補).jpg

気に入ってくれたみたいですねGood
バッグの側面も中綿が入っていて、フカフカぴかぴか(新しい)
そして、暖かそうです。


バッグの大きさがイマイチ分からなかったので、Sサイズを買ってみたんですけど、
2チーは入れちゃいますね。顔(笑)
持ち上げるとちょっと狭めなので、さすがに2チーで長距離移動は厳しそうですけど、
車(セダン)までとか、ちょっと出かけるくらいなら全然OKGoodです。
しゅうくん犬(笑)だけで入っていると、広々余ってるので、
Mサイズにしなくて正解でしたね〜。


そうこうしているうちに、しゅうくん犬(笑)そのままバッグで寝ちゃいました眠い(睡眠)

 IMG_7836(補).jpg

そんなに気持ちいいんですね。顔(メロメロ)
持ち手を広げると、小さい簡易べっとみたいになるので、
出先でもこのバッグカバンがあればくつろげそうですねかわいい




ところで、ろあくん犬(笑)は、バッグにはいってみないんですか〜?

ろあ  「ぼくは、いいですよぉ。。。えんりょしときますぅ」

 DSCF6432(補).jpg

あら、そうですか。
実際にお出掛けする時は、きっとしゅうくん犬(笑)が抱っこで
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)がこのバッグに入る事になると思うので、
入ってみて欲しかったんですけどねぇ。顔(汗)
(ろあくん犬(笑)が一番身体が大きいので・・・)

Mサイズだと3チー入れるのかしら、、、と、カナリ気になるママなのでした。

使ってみて使い心地が良かったら、Mもゲットexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ワンコ段飾り

以前、チワワン犬(笑)が欲しくていっぱい集めたチョコエッグ。

                       チョコエッグとは・・・コチラ右 メモ

何だかんだ、けっこう頑張って食べましたふらふら

で、その後、途中経過はこんな感じで集まっていました。 コチラ右 メモ


更に数種類追加して、犬種犬が重なってしまったものも含め、
けっこうな大群となっていたんですが、パソコンパソコンの画面の前に並んでいたんです。
これだと、パソコンパソコンしながら眺められて可愛い揺れるハートんですけど、
パソコンのフタが閉じられないのが悩みでした。ふらふら

そこで、庶民の味方¥100円ショップで見つけたひな壇ケースに
入れて飾ってみました〜〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_7812(補).jpg

ぴったり綺麗に並びましたかわいい

でも実は、あと2犬種(柴とコーギー)とシークレットが1犬種が揃ってないんですたらーっ(汗)
チワワンを2種類ゲットした段階で、チョコエッグを買うのを終了したので・・・。


 IMG_7813(補).jpg

こうして見てみると、全部揃えた方が良かったかなぁ・・と思ったりもしたんですが、
このケース、これでピッタリ、いっぱいイッパイなので
これで良かった事にしたいと思います顔(笑)




チョコエッグワンコ達が綺麗に集合かわいいしたので、
我が家のチワワンズ犬(笑)も久しぶりに、3チー写真をば。


 IMG_7819(補).jpg

 IMG_7823(補).jpg

う〜ん。
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、なかなかのカメラ目線目なのに、
しゅうくん犬(笑)が両方とも微妙なお顔ですねぇたらーっ(汗)
まぁ、カメラカメラ嫌いなので仕方ないんですけど、目目は瞑っていないので
今日のところはこれでOKGoodにしておきます。顔(汗)


皆がとびっきりの笑顔かわいいの集合写真とかってとっても憧れますね〜顔(メロメロ)

いつか撮れるといいなぁ。。。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする