2008年12月30日

大掃除

本当は今日まで仕事だったのですが、年末の主婦は忙しいのよexclamationという事で、
昨日で個人的に仕事納めをして、お休みを頂きました顔(イヒヒ)


・・・という事で、今日は溜まりに溜まっている大掃除を頑張る日ですパンチ

そのために、¥100円ショップに寄ったら、こんなものを見つけちゃいましたひらめき

『ワンコスポンジ』です。

 IMG_7507(補).jpg

我が家家では、人間用顔(笑)のスポンジとワンコ用犬のスポンジを分けているんですが、
同じスポンジの色で区別していて、ややこしいったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
これなら、間違いなく楽しんで使えそうでするんるん

ちなみに、ワンコ犬と同じスポンジを使うのがイヤで
スポンジを使い分けているのではないんです。
むしろ全く真逆で、人間用はきつい油モノや酷い汚れも洗ったりするので、
そんな汚い(exclamation&question)スポンジでチワワンズ犬(笑)のお皿を洗いたくないexclamation×2
っていうのが本音なんです。。。
過保護と言われても、いいんです。
本人の気持ちの問題ですから顔(ペロッ)



さてさて、冒頭でも触れたように、本日は大掃除DAYパンチです。

洗濯Tシャツ、掃除あせあせ(飛び散る汗)、、、、、とバタバタしていて、
チワワンズ犬(笑)を構ってあげる暇は全くありません。

みんな、リビングでベットやらソファーやらで寝たり、眠い(睡眠)
遊んだりるんるんしつつ過ごしてくれていたんですが、
私が近くを通ると、一斉に期待いっぱいの目目で私を見るんです。ふらふら

ごめんね〜って言いながら、その場を去る私顔(汗)

それを繰り返して、夕方になった頃、
甘えん坊しゅうくん犬(笑)がギブアップバッド(下向き矢印)
耐え切れなくなって、必死に私の足にしがみついて猫(足)、登ってくるんですがく〜(落胆した顔)
少し抱っこして、またソファーに降ろす・・・を繰り返していると、
片づけがいちいち中断して、作業が全く進みませんたらーっ(汗)


そこで思いついたのが・・・コチラ下

 IMG_7505(補).jpg
 
そうです。
しゅうくん犬(笑)もお気に入りのバッグにブランケットを入れてフカフカにして
中に入ってもらい、そのバッグをぶら下げて片付け再開exclamation×2

ちょっと可愛そうに見えるかもしれませんが、
コレが大正解かわいい
安心したのか、顔を出したり、中にもぐったりしながら眠っていました眠い(睡眠)

しかも、お腹にくっ付いたバッグからしゅうくん犬(笑)の温もりが伝わってきて、
天然湯たんぽをぶら下げているみたいで、暖かいんですひらめき


こうして、夜中まで大掃除は続いたのでした。。。



その頃のろあくん犬(笑)は・・・

2チーは抱っこできないので、フテ寝中〜

 IMG_7503(補).jpg

くれあちゃんは、ベッドでぬくぬく寝ておりました顔(イヒヒ)



明日は、いよいよ今年最後の大晦日ですね。
実家家で母顔(笑)と一緒に『おせち』作りです。
頑張るゾ〜っパンチ



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ベット増設!

我が家のお留守番ケージは、大き目なケージが1つ。
みんなその中で一緒に仲良くかわいいお留守番してくれています。

夏は、大きなベットと普通のベットを繋げて置いていて、
みんな適当に寝ているんですけど、
冬は暖房はペットヒーターとお洋服ブティックとブランケットのみなので、
寒くないようにキューブ型の保温性バツグンGoodのベットを使っています。


2つしかないので、どっちかに2チー入って寝ているんですが、
最近までは、メンズチームがそれぞれ1つずつに入って、
くれあちゃん犬(笑)がその日の気分でろあくん犬(笑)と一緒だったり、
しゅうくん犬(笑)と一緒だったり、、、が定番でした。




ところが、



最近、姫王冠度が急上昇グッド(上向き矢印)しまくっているくれあちゃん犬(笑)
誰かが先に寝て眠い(睡眠)いても、それを強引に追い出してパンチ
自分が寝たいベットを独り占めして寝ているんです。ふらふら

ろあくん犬(笑)は男のコ同士の序列があるので、
お兄ちゃんのベットには自分からは入りません。
しゅうくん犬(笑)も、あまり好んではろあくん犬(笑)が寝てるベットには入りません。

なんですが、くれあ姫王冠が1つベットを占領してしまってるので、
ろあくん犬(笑)がベットに入れずにトイレトイレの上に座っていたりするんです。
くれあちゃん犬(笑)の入っているベットに近づこうものなら、
ガウッむかっ(怒り)と怒られて恐いみたいで、
最高潮に遠慮しながら、しゅうくん犬(笑)の入っているベットに入れてもらってることも。。。
でも、本当に気を使っているので、オシリだけとか、身体半分とか、
はみ出し気味に端っこにチマっと入れてもらってるんです。あせあせ(飛び散る汗)


そんな姿を度々見かける目ようになって、
やっぱり狭いベットは頭数分用意してあげるべきなのかなぁと思い、
思いきってもう1つ、キューブベットを購入してみましたるんるん


 IMG_7500(補).jpg

モコモコで暖かそう、いや、確実に暖かいかわいいです。
実はこれ、実家家のベルンくん犬(笑)とお揃いなんですよ。るんるん(1周り小さい方ですが)


早速、一番奥におNEWベットを設置してみましたぴかぴか(新しい)

 IMG_7502(補).jpg

そう、今までのベットとは、素材も大きさも違うんです。
本当は同じものが欲しかったんですけど、既に廃盤バッド(下向き矢印)になっていて、
このモコモコさんが今年バージョンみたいです。
なので、仕方なくコレになっちゃったんですけど、可愛い揺れるハートのでヨシとしましょう。顔(笑)

でも3つもベットを並べると、やっぱりさすがに狭くなっちゃいましたねたらーっ(汗)


朝出かける時は、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が同じベットに入っていて、
珍しくろあくん犬(笑)がゆったりベットを独り占めしていました。
帰ってきたら、おNEWベットの中をホリホリ猫(足)した後があったので、
きっと誰かが使ってくれてたんだと思います。顔(イヒヒ)


ろあくん犬(笑)、これでくれあちゃん犬(笑)に怒られる事もなく、
お兄ちゃんに気兼ねせずに、のんびり眠れますねっかわいい






かわいい おまけの1コマ かわいい


何故かリモコンをアゴ枕にして眠るしゅうくん犬(笑)です。寝心地悪そう・・・顔(汗)

 IMG_7476(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

わんにゃんWalker

今日仕事帰りにペットシティに寄ったら、こんなものを見つけちゃいましたひらめき

『WannyanWalker』(わんにゃんウォーカー)

 IMG_6752(補).jpg

コレ、無料なんです顔(イヒヒ)

まるでTokyoWalker本みたいですよねぇ〜。
12月号ってことは、今までも発行されていたんですね。
全然知らなかったので、過去まで遡って読んでみたいですexclamation×2
こういうのって、嬉しいですね。
思わず頂いてきちゃいましたるんるん

特集は「うちの子とクリスマスクリスマスを楽しむ!」で、
とってもHOTな内容ですかわいい

クリスマスクリスマス、我が家もどうしようかなぁと思案中なので、
ぜひぜひ、参考にしてみたいと思います本


ろあ  「えっ、クリスマスですかぁグッド(上向き矢印)

 IMG_6757(補).jpg

そうですよぉ。
もう、あと数週間でクリスマスクリスマスですよぉ。
その前に、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーがありますね。



くれあ 「ママちゃん、おたんじょうびとクリスマスは、
      ちゃんとプレゼントプレゼントは、ベツにしてくだちゃいねexclamation

 IMG_6758(補).jpg

あははは・・・。
さすがくれあ姫王冠
チャッカリしてますねぇ。
はいはい。
お誕生日バースデーはちゃーんとお誕生日にお祝いしましょうね。



お誕生日バースデーとクリスマスクリスマスネタで盛り上がっているコチラとはウラハラに
何故かパパさん顔(笑)の上で、ズボンのポケットのフタに夢中なしゅうくん犬(笑)

しゅう 「なんか、コレ、ペロローンってしてるんですよねぇ・・・?

 IMG_6753(補).jpg

一生懸命、手猫(足)でチョイチョイしてみたり、クンクンしてみたり、
ちょっとカジってみたり・・・。顔(汗)
このズボン、今日が初めてではなくって、何年も前から履いているのに、
なぜ今、こんなに夢中になっているのか、謎です。。。?








かわいい 今日のベルンくん かわいい


おNEWのあったかベットで、ご満悦なベルンくん犬(笑)
でも、あれれ?潜ってる場所が何だかヘンexclamation&question

 2008-11-28_18-26-44(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ケージの外のお休み処

我が家のチワワンズ犬(笑)の冬用のベットは、キューブ型でホカホカいい気分(温泉)
夏用ベットを片付ける前に、1度丸洗いしようと思いケージの外に置いておいたら、
何だか皆に人気なんですかわいい

ケージの中のキューブベットではなく、皆がお気に入りのソファーでもなく、たらーっ(汗)
この夏用のベットに入って、寛いでいたり、ネムネム眠い(睡眠)していたり・・・。


じゃぁ、という事で、夏に被せていた大判のタオルを外して、
ざざっとですが、暖かいブランケットをかぶせてみましたぴかぴか(新しい)

 IMG_6604(補).jpg

あはは、写真カメラを撮っていたら、
くれあちゃん犬(笑)が早速寛ぎ始めましたよぉ顔(イヒヒ)


くれあ 「あったかでちゅるんるん

 IMG_6605(補).jpg

肌触りバツグンのマイクロファイバーのブランケットですよ〜顔(笑)
暖かくていいでしょう?




しゅう 「フカフカしてて、ねちゃいそうですぅ〜」

 IMG_6638(補).jpg

そうですよね〜。
元々夏場ベットとして使っていたモノですものね。
フカフカで眠くなっちゃいますよね〜顔(笑)
って、しゅうくん犬(笑)寝る気マンマンの体勢ですひらめき




ろあ  「おちつきますぅかわいい

 IMG_6643(補).jpg

あら、ろあくん犬(笑)ったら、お澄まししてますけど、
私のひざ掛け毛布をベットに引っ張り込んでますねぇ。

そう、この場所って、リビングの一番奥でケージの隣、
そして、私がいつもパソコンパソコンをしている机が目の前に置いてあるんです。
私がベットの前に座る形になるので、
手(パー)を伸ばせばすぐナデナデできちゃうんです。

今までは、ソファーの上でウトウトバッド(下向き矢印)したり、
降りてきて私のお膝の上か、溢れるとカーペットの上で寝たり眠い(睡眠)していたので、
これは良いアイデアかもしれませんね〜。Good


我が家家には今まで、ケージの外のお休み処がなかったので、
こうして1つくらいベットを置いておくのもいいかもですね。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

トイレ周りを消臭!

我が家家のワンコトイレトイレですが、ケージの外は2箇所あります。
そのうちの1箇所はリビングにあるんですけど、実はお部屋のド真ん中にあります顔(汗)

 DSCF5255(補2).jpg

正確に言うと、リビングとダイニングの境目というか。。。

別に、チワワンズ犬(笑)様のために、一番良い場所をトイレトイレに提供していると言う
訳ではなくって、これには経過があるんですね〜。
元々、しゅうくん犬(笑)が子供ちゃんだった頃、おトイレトイレの躾中の時、
網で囲った観葉植物四葉コーナーの隅によく粗相を繰り返していたので、
ソコにトイレトイレを設置していました。

その後、しゅうくん犬(笑)はおトイレトイレバッチリGoodになったんですけど、
チビチビーズ犬(笑)をお迎えしたので、ダイニング側に入れないよう、
柵を作ったため、その奥にあったトイレトイレを、柵ギリギリに移設したんです。

そして、またまたその後、チビチビーズ犬(笑)の粗相もなくなったので、
ダイニングの柵を撤去exclamationしたんですが、
トイレトイレだけそのまま、その場所に残った・・・と言う常態です顔(汗)

でも、何だか今更、慣れてしまった場所から移動するのも、、、と思って
動かせないで定着してしまいました。


で、最近、トイレトイレ周りのカーペットが何となく臭う・・・ふらふらと思ってたんです。
チビチビーズがBabyちゃんだった頃に、繰り返しトイレ周りに粗相したのが
原因かと思われます。たらーっ(汗)
ちゃんと消臭剤は使っていたんですけど・・・。



そこで、見つけた目のがコチラ下
『バクテリン』

 DSCF5252(補2).jpg

EMI菌と言う有効バクテリア、つまり、人や動物に有効な微生物を
特殊培養した天然100%の消臭剤なんです。ひらめき
もちろん、無色・無臭でペットが舐めてもOKGood
家具や畳、布等にかけても変色などもないと言う事で、安心ですね〜。
EMI菌が、有機性の悪臭(生ゴミやアンモニア臭、靴の臭い等)を
分解するんだそうです。

これなら、年季の入ったトイレ臭も取れるのではexclamation&questionと、早速購入してみました。


ろあ  「また、しんいりクンですかぁ〜?

 DSCF5263(補2).jpg

そうですよ〜。
これは、ママ顔(笑)の趣味ではなくって、ろあくん犬(笑)達が
カーペットの上におトイレを溢すので、その対策グッズですよぉ。顔(ペロッ)


しゅう 「ボクは、あんまりこぼしてないですぅ」
くれあ 「きおくにございませんexclamationでちゅ」

 DSCF5264(補2).jpg

あら。
そんな事言っちゃいますかexclamation
くれあちゃん犬(笑)は、おトイレトイレの失敗はそんなに多くなかったですけど、
ゼロな訳ではないですし、記憶にございませんはないんじゃないですか〜顔(汗)
しゅうくん犬(笑)は一時、トイレを囲ってる柵にチーをかけるのがマイブームで、
トイレからよくチーがはみ出してましたよねぇ。顔(チラッ)


さてさて、チワワンズ犬(笑)の戯言は置いておいて、
取り合えず、軽くシュシュッとして、しばらく放置してみます。

カナリ臭いが減っていますが、流石に年季がはいってるので、
完全には消えていないようです。
更にもう一度、今度はタップリシューシューして、しばらくしてみると、
まだ濡れている状態でも、殆ど臭わなくなっています。ひらめき
これで乾いたら、もしかして消臭できるんじゃないでしょうか顔(イヒヒ)

明日の朝、またクンクンしてみたいと思います。

これはかなり、環境にも安全な四葉消臭剤ですよね〜。
何より、チワワンズ犬(笑)の身体に安全なのが一番です顔(笑)
有効微生物を使用している系の消臭剤は、数種類出ているので、
どれがいいのか使い比べをしてはいないんですけど、コレは良さそうですね。Good
良い品をゲットできたと大満足です顔(笑)


ただし、また消臭ボトルが増えて、置き場にちょっと困り気味なママなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ペット大好き!

お菓子のおまけシリーズで、こんなものを見つけ目ました〜ぴかぴか(新しい)

昔流行ったチョコエッグ満月で、『ペット大好き!』シリーズでするんるん

 DSCF5050(補2).jpg

何だか懐かしいなぁ〜と思いつつ、犬種犬を見てみると11種+サプライズらしいです。
もちろん、チワワンも入ってるそうですよ〜っ顔(メロメロ)

という事で、試しに2コ買ってみましたグッド(上向き矢印)


早速、中を開けてみると出てきました〜。ひらめき

 DSCF5052(補2).jpg

確か、この包みを開けると卵満月型のチョコになっていて、
カジルと中からカプセルが出てきて、その中にフィギュアがはいってるんですよね。
あ、チョコエッグのチョコってアメリカンな甘さで、
メチャメチャ甘かった記憶が・・・ふらふら


もちろん、2コ開けたんですけど、あまりのチョコの甘さに閉口。。。がく〜(落胆した顔)
甘党バリバリのパパさん顔(笑)に、殆ど食べてもらいましたGood


さて、気になる結果ですが・・・

フレブルちゃんと、トイプーちゃんでした〜。

 DSCF5055(補2).jpg

みんなネムネム中のワンちゃん犬なんですけど、
とってもリアルで、可愛いんですよ〜っ
チワワンじゃなかったのは、残念でしたけど大満足な一品です顔(笑)


くれあ 「ママちゃん、またなんか、ヘンなモノにムチュウになってまちゅ・・・」
しゅう 「いつものことですよぉたらーっ(汗)

 DSCF5068(補2).jpg

あら、何かご不満な方々がここに・・・顔(汗)
でも、ほら、可愛いでしょう?


ろあ  「ツマンナイときは、ねるにかぎるですぅ・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 DSCF4971(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)
つまんないだなんて。。。顔(汗)


チワワンズ犬(笑)には不評でしたけど、
こんなに可愛いなら、チワワンも絶対可愛い揺れるハートと思うんです。
是非ゲットしたいと密かに燃えるママ顔(笑)なのでした。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おNewグッズ

前から欲しくって目をつけていたワンコグッズをゲットしちゃいましたるんるん

それは、コチラ下

 DSCF4734(補2).jpg

これは、何かと言うと・・・。
お散歩の時に、ウ○チ袋を入れてるビニール袋を入れるケースです。ぴかぴか(新しい)
骨型ホネのポップな感じのは良く見かけるんですけど、
ちょっと大人な感じで、お洒落な可愛い卵型に、ぐっときちゃいました顔(メロメロ)

何より、ウン○入れのビニールが入ってると思わないでしょう?


おっと、早速チワワンチェックが入ってますねぇ。

くれあ 「クンクン。においは、とくにないでちゅね。」

 DSCF4735(補2).jpg


くれあ 「これは、どうやってつかうんでちゅかねぇ?
しゅう 「まだ、ナカミが、はいってないみたいですよぉ」

 DSCF4736(補2).jpg

そうそう。
そうですよ〜。
中身はまだ入ってないんですねぇ。
これに袋を入れて、後でお散歩犬(足)に行きましょうねるんるん




ところが・・・

夕方になって気温が下がってバッド(下向き矢印)きたので、
「お散歩犬(足)行きましょうか〜?」と、振り返ってみると、、、


あれれたらーっ(汗)


みんなネムネムで、グーグー寝ちゃってます眠い(睡眠)
これじゃぁ、お散歩犬(足)は無理ですねぇ。
目が覚めて目から、夜にでも行きますか。顔(汗)


今日は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が線対称で寝ています眠い(睡眠)

 DSCF4739(補2).jpg


で、カメラカメラをもうちょっと、引いてみると・・・


しゅうくん犬(笑)も、丸くなって1直線になって寝ていましたとさ顔(イヒヒ)

 DSCF4749(補2).jpg


結局、みんなの目が覚めた後、お散歩に行こうと思ったら、
雷がゴロゴロ・・・・。
やっぱりタイミングを逃して、お散歩犬(足)には行けなかった我が家なのでしたふらふら

明日こそは、お散歩犬(足)いけるかなぁ・・・?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

水飲みトレイ

仕事から帰ってきたらポストに届いていたものが。。。メール


楽天トラベルからのお届けモノでした。

 DSCF3709(補2).jpg

楽天トラベル・・・?
全然記憶がありません顔(汗)


何でしょうか。
早速あけてみました。

すると、何か当選したらしく、プレゼントが送られてきていたんですね〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF3710(補2).jpg

ペットと泊まれる宿特集で、応募していたんですね〜。
面倒くさい応募や、手のかかる懸賞は基本的に応募したことがないので、
可愛かったので、ささっと応募Helloしてたみたいなんですけど、
すっかり忘れてたんです〜あせあせ(飛び散る汗)


当たったのは、携帯用の水飲みトレイでするんるん

 DSCF3713(補2).jpg

ワンコの足跡犬(足)で、組み立てるとトレイになるタイプのものです。
我が家にも1つあるんですけど、もっと小さいタイプなので、
もう少し大きいのがあるといいのになぁ〜って思ってたんですexclamation
使い分けをするのに、いい感じですGood


くれあ・ろあ 「らくてんサンありがとうです揺れるハート

 DSCF3712(補2).jpg


しゅう 「これで、ことしのナツのおでかけも、カンペキですぅるんるん

 DSCF3686(補2).jpg

ですね〜顔(笑)
また、チワワンズ犬(笑)の快適グッズがふえましたかわいい

大事に使わせていただきますね〜。
これを持って、チワワンズ犬(笑)と一緒に、
また旅行車(セダン)に行きたいと思います顔(笑)

もちろん、楽天トラベルでねっ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

カゴキャリーバッグ

晩ご飯の買い物帰りに、ふと見つけてあまりの可愛さにゲットしたカゴバッグカバンです。

 DSCF3404(補2).jpg

カッチリしてて、取っ手のベルトもシッカリ打ち止めてあって、
カゴイッパイにモノを入れても、大丈夫そうです。Good

コレ、一目ボレして値札を見たら・・・
SALEで何と¥1,000円だったんですひらめき
もちろん、即ゲットでしたるんるん


普通のカゴバッグなんですが、私の目論みは、、、

 DSCF3408(補2).jpg

そう、夏っぽいカゴバックのキャリーバッグだったんです。
大きさも、幅も、形も理想に近い感じなんですね〜。
バッグ自体も軽いですし、これはイケルGoodって感じだったんです。顔(イヒヒ)
(ろあくん犬(笑)クンクンしていますが、ちょこんと座ってますね〜)


せっかくなので、しゅうくん犬(笑)にも入ってもらいました。

しゅう 「ボクまでいれられました・・・」

 DSCF3406(補2).jpg

ろあくん犬(笑)とは逆で、しゅうくん犬(笑)は嫌そうですねぇたらーっ(汗)
私のバッグには勝手に入り込んで、絶対に出ないくせにねぇ顔(ペロッ)



さぁ、これで月に一度の病院病院へGOですよっ車(セダン)



車の中でのろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
並んで入れちゃいますね〜。

 DSCF3410(補2).jpg


今日はフィラリアのお薬くすりを貰って、健康診断してもらって終了。
待合室で、パチリカメラ

 DSCF3413(補2).jpg

バッグに入るだけなら、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)一緒に入れるかもですね。かわいい
布のフタが付いていて巾着状に絞れるので、
いざとなったら落ちないように閉められるんですけど、
さすがに普通の布なのでかわいそうなので、メッシュの布を買ってきて、
つけようかなぁと思っています。
そうすれば、電車にも乗れますもんね顔(笑)

布製のキャリーバッグではちょっと・・・の時に、
少しお洒落なキャリーバッグで出かけられたら、いいですよね顔(笑)

パパさん顔(笑)も持つことを想定して、シンプルなもカバンのばかり選んでいたので、
これは、今年の夏に活躍してくれそうな予感ですGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

足あとグラス

じゃんっ
一目ボレして、即買いしてしまったコチラ下

ワンコの足あとグラスです犬(足)

 DSCF3367(補2).jpg

涼しげで、何よりとっても可愛いでしょう顔(メロメロ)

ピンクの足あとと、ブルーのあしあと犬(足)

 DSCF3369(補2).jpg

 DSCF3370(補2).jpg

一つ一つ手吹きなんだそうです揺れるハート

見るたびに、可愛くてニヘ二へしちゃいます顔(笑)
これからの季節、活躍してくれそうですね。かわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日から海外旅行飛行機に旅立った父上犬(笑)と母上犬(笑)
金魚魚の餌やりと、ベランダいっぱいの植物四葉の水遣りを仰せつかっているので、
さっそく本日、実家家にやって参りました車(セダン)

もちろん、私1人でささっと行こうとしたら、
案の定気配を察して目、しゃがんでいた私の膝に飛び乗って、
手にシッカリしがみついて離れないお方が・・・顔(汗)
またまた、強引なお供の立候補です猫(足)
なので、しゅうくん犬(笑)を片手に抱えてお出掛けです。


しゅうくん犬(笑)、水遣り中はちゃーんとイイコに待っててくれましたよかわいい

私の水遣りをじーっと見守るしゅうくん犬(笑)

 DSCF3377(補2).jpg


5L入りジョウロに4回水を運んで、水遣り終了ひらめき

しゅう 「ママさん、おつかれさまでしたぁ〜るんるん

 DSCF3380(補2).jpg

あら、しゅうくんも待ちぼうけお疲れ様でした顔(イヒヒ)
空気の入れ替えもできたし、お家家に帰りましょうね〜。

と言う事で、任務無事終了exclamation


次回は明後日訪問です〜。

次もきっと、しゅうくん犬(笑)が付いて来るんでしょうね顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

首輪とリード

昨日届いた迷子札ですが、パパさん顔(笑)のお迎えで中断してしまったので、
改めて、セッティングしてみましたるんるん

 DSCF3004(補2).jpg

フフフ。
思っていた感じに仕上がりましたGood

本当は『鑑札』も一緒に付けようと思っていたんですが、
あまりにも、大きくて太くて重いので、断念バッド(下向き矢印)

震災時に、鑑札を付けていると優先的に保護してくれるかわいいと聞いて、
是非付けたいと思っていたんですが。。。
何らかの方法を考えないといけないですね〜。顔(泣)


せっかくなので、首輪もすぐ付けられるように大きさを調整しておきましょうひらめき
と言う事で、みんな首輪をつけてみました〜るんるん


四葉 ろあくん

 DSCF2989(補2).jpg

最初は、首輪が気になって、気になって、首をブンブン振ったり、
カイカイしたりしてました顔(イヒヒ)
やっぱり普段首輪をしてないと、いやなんでしょうねぇたらーっ(汗)


四葉 くれあちゃん

 DSCF3000(補1).jpg

この、お顔を見れば分かるように、首輪を付けてしばらくは
すごく不機嫌でプリプリしていましたが、そのうち慣れたみたいで、
普段通り、追いかけっこをして遊んでしました。


四葉 しゅうくん

 DSCF2990(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら眠すぎて、こんなお顔が精一杯です顔(イヒヒ)
昔一時首輪をしていたことがあったからか、眠いからか分かりませんが、
しゅうくん犬(笑)は全然首輪が気にならないみたいです。


でも、せっかくの首輪も、コートに隠れて全然見えないですねぇたらーっ(汗)
鈴がちょこっと見えているだけです。
まぁ、これはこれで可愛いので、ヨシとしましょうか。。。顔(ペロッ)




さてさて、そんなネムネムのところ、申し訳ないですけど、
もうちょっとダケ協力してもらって、リードを装着してみました。

こんな感じです 下

 DSCF3003(補2).jpg


我が家で初めての、首輪+リードですぴかぴか(新しい)
今度は1度、これでお散歩に行ってみたいと思います。
ヤッパリ使ってみておかないとですよね顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

迷子札

中国の大地震があってから1カ月が経つんですね。
早いですね。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

日本でも自然災害による被害が各地で発生していますよね。
その度に、避難用品を揃えておかなければ・・・と思いつつ、
実行していなかった私顔(汗)

万が一我が家も被災して、チワワンズ犬(笑)を連れて避難しなければならない時の為に、
少しでも準備をと思い、以前首輪とリードを買ってそのままになってたんです。
(我が家はオールインワン型のリードを使用していて、
 普段首輪もしていないので、首輪自体を持ってなかったんですねぇ。。。たらーっ(汗)

それなので、万が一避難先ではぐれてしまった時、どこの家のコか分かるように
首輪に付ける『迷子札』を注文していたのが、今日届きました。ひらめき

 DSCF2978(補2).jpg


早速開けてみると・・・

 DSCF2985(補2).jpg

表には「ワンコの名前」「ワンコのシルエット」「電話番号」「飼い主の名前」が入っていて、
裏には、「住所」「飼い主の名前」が入っています。
アルミプレートなので、軽くて丈夫なんですね〜。顔(笑)

なかなかの出来ばえに、大満足ですGood


では、早速首輪に取り付けて、いつでも持ち出し可能な状態にしましょうるんるん
と思ったら、パパさん顔(笑)から電話携帯電話がかかってきました。
どうやら、終電電車に乗り遅れた模様・・・ふらふら


しゅう 「えっexclamation&question パパさん、でんしゃにのりおくれたんですかぁexclamation

 DSCF2968(補2).jpg

えぇ、そうみたいですよぉ。
困ったちゃんですね。たらーっ(汗)


ろあ  「じゃぁ、パパさんかえってこられないんですかぁ?

 DSCF2970(補2).jpg

そうなんですよ〜。
このままだと、途中までしか帰って来られませんね。。。あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので作業は中断して、パパさん顔(笑)をお迎えに行ってきますね。車(セダン)


しゅう 「ボク、ママさんのボディーガードに、りっこうほしますぅっ」

 DSCF2973(補2).jpg

あら、しゅうくん。
ボディーガードパンチのために、お供してくれるんですか。顔(イヒヒ)
それは、それは、ありがとうですね〜。
じゃぁ、お言葉に甘えて、ボディーガードパンチに付いてきて貰いましょうかわいい



 車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)



帰って来られる限界の駅まで、しゅうくん犬(笑)とお出迎えにGOダッシュ(走り出すさま)

駅前に到着して、パパさん顔(笑)の姿を探すしゅうくん犬(笑)

しゅう 「キョロ、キョロ。。。パパさん、どこですかねぇ…」

 DSCF2976(補2).jpg

一生懸命背伸びをして、お外を見て目います。
そのカイあって、程なくパパさん顔(笑)発見ひらめき
無事に、パパさんを回収しました顔(イヒヒ)


しゅう 「パパさん、もう、でんしゃのりおくれちゃ、ダメですよぉ」

 DSCF2977(補2).jpg

顔(笑)より先にしゅうくん犬(笑)に釘を刺されて、
恐縮極まりないパパさん顔(汗)なのでした〜。


お家家に帰ると、カバンの中から私の大好物のメロンパンが出てきましたぴかぴか(新しい)
何と美味しそうな・・・るんるん

夜中なので、明日の朝ご飯レストランに頂く事にして、
今日はこのメロンパンに免じて許して上げましょうかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

シャンプー&コンディショナー

我が家のチワワンズ犬(笑)に使っているシャンプー&コンディショナーですが、
しゅうくん犬(笑)をお迎えした時に買って、まだ、1/3程残っています。

色々探して目吟味して選んだので、とっても気に入っていますかわいい

こだわったポイントは、
1.香料が入っていないこと。
2.低刺激で、天然成分を使用していること。
3.とにかく、皮膚とコートに優しいことexclamation


で、選んだのはコチラ下

日本動物薬品株式会社(ニチドウ)の
ミラクル ハイグレード スキンケアシャンプーと、スキンケアコンディショナーです。

 DSCF2938(補2).jpg



かわいい シャンプー
洗浄剤に低刺激性の天然植物系洗浄剤を使用しています。
デリケートな皮膚・被毛を優しく洗浄します。

かわいい コンディショナー
ミンク油と海藻エキスの働きで被毛にツヤと潤いを与え、しなやかに仕上げます。
香りを嫌がるペットの為に、香料は配合しておりません。
木酢液の働きで、愛犬の臭いを抑えます。


顔(笑)の理想にピッタリなんです〜Good
ミンク油が入っているせいか、洗い上がりはフワッフワのピカピカですぴかぴか(新しい)

香料が入っていないので、シャンプー後に「良い香りるんるん」って言うことはなくて、
”洗った感”は少ないかもしれないですけど、
匂いに敏感なチワワンズ犬(笑)への、負担を少しでも減らせる事が1番です。

香りがなくても、すぐ匂いが出たりもしないですし、
私的にはとっても気に入っていたんですが・・・・

どうやら、『廃盤』となってしまったらしいんです。がく〜(落胆した顔)

今売っているものがなくなったら終了で、
それに代わる商品は、発売されていないそうなんです。。。ふらふら

やっぱり、¥お値段もちょっとお高かったので、
人気がなかったんでしょうかねぇ?

悲しくって呆然としましたが、ネットで探して、まとめ買いしちゃいました。
これで、あと2年くらいは持つと思います顔(ペロッ)
その間に、これに代わるような、納得のいくシャンプー&コンディショナーを
探していきたいと思います。


くれあ 「くれあの、ビジンのモトでちゅるんるん

 DSCF2931(補2).jpg

そうですね〜っ顔(笑)
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)の、フワフワのモトですからね〜。

大切な我がコ達犬(笑)の皮膚やコートに直接使うものですから、
良いものをシッカリと選びたいですね。
(ちょっとお高くても、チワワン犬(笑)は身体が小さいので
 カナリもちますものねっ顔(イヒヒ)


しゅう・ろあ・くれあ 「ママさん、よろしくですよぉ〜」

 DSCF2922(補2).jpg

はいexclamation
頑張りますっパンチ


何かよい情報があったら、教えてください〜っ顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

携帯水飲みトレイ

お出掛けした時のお水たらーっ(汗)って、
ペットボトルの口にペロペロ舐められる
飲み口を付けて持って行きます。

   DSCF0316(補2).jpg

お散歩犬(足)の時や、他のお家家にお邪魔したときも
これを持っていったんですけど、
ちょっとずつしか出ないたらーっ(汗)ので、意外と飲むのに時間がかかるのと、
チワワンズ犬(笑)みんなが喉が渇いて、お水たらーっ(汗)タイムが集中した時や、
他のお家家にお邪魔したとき、とっても不便だったんです。


そこで、コレ下です。

   DSCF0297(補2).jpg

ビニール製の組み立て式の『水飲み用トレイ』ですかわいい

元々、この手のトレイがネットショップで売っているのを見つけて、
購入予定だったんですけど、先月の「愛犬チャンプ本」の付録に
これが付いてたんですね〜顔(笑)

分解すると、こんな感じです。

   DSCF0301(補2).jpg

真っ平らになって、場所をとりません。Good
しかも、このトレイ、キラキラ光るグリーンの液体が入っていて、
とっても可愛いんです黒ハート


しゅう 「これで、おでかけしても、ガブのみオッケーでするんるん

   DSCF0315(補2).jpg

ね〜。
さすがに3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)同時には無理ですけど、
2チーまでは一緒に水たらーっ(汗)を飲むことができるので、
とってもいい感じですかわいい

欲しかったものが。欲しかったもの以上に可愛いデザインで
ワンコ雑誌本の付録に付いてるなんて、
とってもラッキーな思いをして、ウハウハなママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

トリミング台もどき

いつも、チワワンズ犬(笑)のプチトリミングをするのに、
場所に苦労していたんです顔(汗)

洗面所だと、ツルツル滑って、とっても危険雷です。
かと言って、サイドテーブルくらいの高さじゃ、
簡単に飛び降りバッド(下向き矢印)られてしまうので、これまた役に立たず、
ダイニングテーブルだと、高さはいいものの、広すぎて逃げ回る…ふらふら


そこで、ある程度高さがあって、広すぎず、折りたたんでしまえる、
トリマーさんが使ってるみたいな、トリミング台ってないものかなぁって
常日頃探して目いたんです。

ホンモノのトリミング台なんて、お高くて一般家庭では手が出ませんしねぇ。。。たらーっ(汗)


そしたら、ついに見つけちゃいましたるんるん

じゃーんっHello

   DSCF9874(補).jpg

パイプテーブルなんですけど、机の高さも大きさも、
かなりいい感じですGood
まだ、机の部分にビニールが被っているので光っちゃってますが、
黒い木になっています。かわいい
一応、滑らないように、ゴム製のマットを探して敷くツモリです。

これだと、使わない時はたたんでしまっておけるので、
邪魔にならないですよね〜るんるん


取り敢えず、せっかく買ってきたので、
テーブルの乗り心地を体感してもらいましょうねぇ顔(イヒヒ)


くれあちゃーん。
おいでぇ〜Clap

「くれあ、たかいところは、すきじゃないでちゅむかっ(怒り)

   DSCF9877(補).jpg

フフフ。
さすがのくれあちゃん犬(笑)も、しっぽが足の間に入っちゃってますね。
もうちょっと滑らないように、乗り心地を良くできるようにしますから、
本番(exclamation&question)は、きっと恐くないですよぉ〜。


じゃぁ、お次はしゅうくん。

「のせられましたぁ〜犬(泣)

   DSCF9879(補).jpg

なんと、情けないお顔なんでしょう。。。たらーっ(汗)
元々、抱っこ以外で高いところが苦手なしゅうくん犬(笑)なので、
座り込んじゃいました。。。
ごめんね、嫌がらせのツモリじゃなかったんですが・・・顔(汗)

あれれ、でも、何だか高い所に乗せられてるって言う臨場感が
全く伝わらない写真カメラになっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ、最後に気を取り直して、ろあくん犬(笑)も・・・・

あ、あれ?

ろあくん犬(笑)がいないと思いきや、
身の危険を感じてか、ベットの中に雲隠れ中です。

「ぼくタン、ぜったいに、たかいトコは、イヤですexclamation

   DSCF9880(補).jpg

台乗せ、断固拒否パンチの体勢ですねぇ。。顔(汗)

まぁ、そんなにイヤなら強要はしませんから、
出ておいでってばぁ。。。

そうは言っても、その言葉につられて出てきて、台に乗せられては大変と、
台を片付けるまで、ベットの中から様子を伺っているろあくん犬(笑)なのでした。


そろそろ、おヒゲや足の裏猫(足)の毛がのびてきているので、
このトリミング台もどきも、出番が間近なようです。はさみ

滑り防止のマットには、何を使えばいいかなぁと思案中のママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

おNEWベットの登場

天気予報だと、明日から雨雨だと言う事で、
今日は洗濯日和Tシャツですね〜。

今日はチワワンズ犬(笑)のベットを干して晴れ…と思ったら、、、

何と、ベットにチーチーがかかってるではありませんかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

あぁ・・・・バッド(下向き矢印)


と言うことで、仕方なくベットも洗濯へ。。。


でも、分厚いベットが今日中に乾くとは思えないので、
以前に買っていたベットを出してみました。
(私がカバーを作ると言って、まだ作っていないブルーのベットです)

とりあえず、フカフカブランケットをかけてみると・・・

みんなこの通り眠い(睡眠)

   DSCF7412(補).jpg

フカフカベット、気に入ってくれたみたいですね〜。かわいい
と言うか、3チーでは小さいと思っていたんですけど、
全然大丈夫だったみたいですGood
寒くなるまでは、しばらくコレでいきたいと思います顔(笑)
(カバーは?って言う突っ込みは、ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、実家の母上がチョッピリ遊びに来てくれました。顔(笑)

大喜びでお迎えするしゅうくん犬(笑)です。

「ははうえさま、いらっしゃいませぇ〜るんるん

   DSCF7416(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)も、お澄ましポーズで可愛さアピールしてますね顔(ペロッ)

「いらっちゃいでちゅ揺れるハート

   DSCF7417(補).jpg


ろあくん犬(笑)ったら、母上の腕の中で、居眠っちゃってます眠い(睡眠)

「・・・眠い(睡眠)

   DSCF7415(補).jpg

ろあくん犬(笑)、抱っこが苦手なコなので、抱っこされながら寝ちゃうなんて
初めてかもしれませんね〜。
当然、母上は、ろあくんにメロメロ顔(メロメロ)になってましたよぉ〜顔(イヒヒ)
連れて帰っちゃいそうだったので、阻止するのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、夜になってベットをケージの中に入れてみました〜ひらめき

   DSCF7422(補).jpg

ろあくん、のびーっグッド(上向き矢印)としてますね。
みんな気が付いたら、ベットで仲良くネンネしてましたかわいい

こんな事なら、もっと早くコレにしてあげればよかったかなexclamation&question
でも、きっとお留守番してもらったら、ブランケットはホリホリして
クチャクチャになってるんだろうなぁ・・・と思います。

ケンカしないで、仲良く寝てくださいね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

新入りくん

男のコ犬(笑)がいるお家家では、
悩みの種の一つとして、『マーキング』があると思いますふらふら

最近やっと、ろあくんのマーキングも落ち着いてきました。かわいい
(まだ、完璧ではないですが…)

3チワワン犬(笑)在住の我が家、世界最小のワンコとは言え、
やっぱりトイレトイレの臭いが気になります。。。
今まで使っていた消臭剤は、ワンコが舐めても大丈夫Goodな自然派のものだったんですが、
さすがに、同じところが繰り返しチーで汚れると、
どうしても臭いが残っているようで、気になっていたんです。

そこで、巷で噂の高いコレ下を購入してみました。

『パルエックス』です。      お店はコチラ右 ひらめき


   DSCF7351(補).jpg

トイレトイレ周りに繰り返し溢していたチーの痕が特に気になってたので、
早速、スプレーしてみました顔(笑)

すると・・・・

すごーーーいexclamation×2

あんなに、拭いても拭いても、何だか臭いが残っていたトコロが、
ズバっと無臭になっちゃいましたClap
これは、かなり良いですかわいい

除菌作用も強いみたいですし、
世界保健機構で食品レベルの安全ランクに認められているようなので、
チワワンズ犬(笑)にも、安心るんるんです。


ろあ  「しんいりクンですねぇ」

   DSCF7342(補).jpg

そうですよ〜。
ろあくんもお世話になるんですよ。
ご挨拶しておかなきゃね。顔(笑)


くれあ 「あたちも、おせわになるでちゅか〜?

   DSCF7343(補).jpg

もちろん、そうですよ。
一番、お世話になる率はすくないかなexclamation&question

くれあ 「エヘヘ。よろちくでちゅ〜揺れるハート

   DSCF7347(補).jpg


しゅう 「・・・コックリ、コックリバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF7341(補).jpg

・・・顔(汗)

あはは。。。
しゅうくん犬(笑)ったら、私のお膝で居眠り中でした顔(イヒヒ)


今まで使っていたものも「舐めても大丈夫」と言うところが
気に入っているので、用途に合わせて使い分けていこうと思います顔(笑)
今回は、大当たりなお買い物で、大満足なママでしたるんるん



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

肉球クリーム

職場ホテルの先輩で、ほぼ同じ頃にブラックタンの男のコのチワワちゃん犬(笑)
飼い始めた方がいらっしゃるんですが、
お昼ご飯レストランの時に、たまにワンコ談義犬に花が咲く時がありまするんるん

実は以前、お散歩犬(足)からかえって来た時に足猫(足)の裏を拭いていると、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の足の裏の皮が剥けていたんです。
その話をしていたら、こんなものを頂いちゃいました下顔(笑)

   DSCF6946(補).jpg

肉球用の保湿クリームですぴかぴか(新しい)

どうやら先輩のチワワちゃんは、保湿クリームを塗られると、イヤでイヤで、
アチコチになすりつけて不機嫌犬(怒)だったようです。
それで、ちょうど我が家のチワワンズ犬(笑)の話を聞いて、
持って来てくださったんですね。


ろあ  「これ、なんですかねぇ。。。?
くれあ 「たべられまちゅか?

   DSCF6948(補).jpg

いやいや、くれあちゃん。
どう見てもたべられないと思いますよぉ。。。たらーっ(汗)


そして、しゅうくん犬(笑)の足の裏猫(足)がどうなっているかと言うと・・

   DSCF6950(補).jpg

分かりますか〜exclamation&question
手の平にあたるところと、真ん中のピンクの肉球に、
カピカピになった皮が、剥けかけているんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
(爪と同じような薄茶色になっています。本当はピンクなんですよぉたらーっ(汗)

では早速、塗り塗りしてみましょうね。



 猫(足)  ぬり  ぬり  ぬり  ぬり  猫(足)



しゅう 「なんか、へんなものをぬられましあバッド(下向き矢印)

   DSCF6959(補).jpg

しゅくん犬(笑)ったら、何とも迷惑そうなお顔ですねぇ…たらーっ(汗)
でも、思っていたよりサラッとしていて、いい感じのゲル状のクリームで、
しゅうくん犬(笑)も、迷惑そうなお顔をしている割には、
舐めたり、どこかに擦り付けたりも特段しなかったので、
しゅうくんには合ってるみたいですね〜Good


ろあ  「ママしゃん。ぬりぬりしたら、どうなるんですか〜?

   DSCF6954(補).jpg

それはね、足の裏猫(足)が、シットリ、プルプルになる(ハズ)んですよ。ぴかぴか(新しい)

これから、毎日ぬってあげようと思います。
先輩、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

新しいお友達

明日は台風台風が近づいてくると言うことで、
天気予報では、軒並み警告ひらめきを発していますね〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家のチワワンズ犬(笑)、そろそろ毎月の病院病院の時期なんですね。
フィラリアくすりとフロントラインたらーっ(汗)を貰いに行くんです。
でも、台風って事は病院病院に行けないではないですかexclamation

と言う事で、仕事ビルから急いで帰って、急遽病院病院車(セダン)

   DSCF6744(補).jpg

パパさん顔(笑)が残業だったので、3チーを連れてGOパンチでした。
幸いにも、雨小雨は上がっていたので、
傘をささずに済んで、1人でも大丈夫でしたGood
1人の時は、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)を大きいキャリーバッグカバンに入れて、
しゅうくん犬(笑)は抱っこなんですね顔(笑)
これは甘えん坊お兄ちゃんの特権なので、いいことにしています顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家でトイレットペーパーの次に必要なのが、
ウエットティッシュです。かわいい
今まで、毎回ビニールのフタを剥がしたり、くっ付けたりしていると、
半分くらいまで使った頃には、フタがくっ付かなくなってきてバッド(下向き矢印)
中が乾かないように上からモノを乗せて押さえたりしていました。たらーっ(汗)

そこで、置き型ケースを買ってみましたるんるん

   DSCF6744(補).jpg

あまりに可愛くて、一目ボレ顔(メロメロ)しちゃいました〜っ
くちばしを押すと、白い頭の部分が開くようになっていて、
誤って開いてしまわないように、ロックもできるんです。
これは便利〜っぴかぴか(新しい)


みんなのお世話をしてくれる、新しいお友達ですよぉ〜顔(イヒヒ)

ろあ  「クンクン。おともだちですか〜?

   DSCF6747(補).jpg

珍しく、一番警戒心の強いろあくんが、一番にやってきましたよかわいい


しゅう 「はじめましてぇ〜。」
くれあ 「よろしくでちゅるんるん

   DSCF6749(補).jpg

何だか見ている目だけで、笑顔になってしまうキュートなお顔ですよね。
我が家では、カナリ活躍してくれそうですGood
よろしくねぇかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、恒例の体重測定です〜顔(笑)

しゅうくんからです。

   DSCF6738(補).jpg

結果は、『1,590g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
最近は、私の手Helloから、割りと食べてくれるようになったので、
なるべくたくさん食べさせるようにしています。
夏の暑さが一段落して、人間同様に体調を崩しやすい時期ふらふらだと思うので、
できるだけ食べさせて、体力をつけてあげたいと思います。
きっと冬のコートをふかせるのにも、
栄養を使うんじゃないかと勝手に思っています。顔(イヒヒ)
(本当はどうなんでしょうね?



次は、ろあくんですよ〜。

   DSCF6741(補).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
食べ具合は、変わらずですね。
レストランに執着がないと言うか、食べ物に関しては難しくて、ふらふら
もちろん自分では食べないので、口元に持っていって食べさせるんですが、
あげるタイミングや量、フードの種類等によっては、
調子よく食べていたのに、ふと食べなくなっちゃったりするんですよねたらーっ(汗)
困ったものです。
『食欲の秋』って言葉を教えてあげないとですね顔(イヒヒ)



最後は、くれあちゃんですね。

   DSCF6742(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。
くれあちゃん犬(笑)は食いしん坊レストランなので、自分でお皿から食べているんですが、
飽きっぽいので、意外と量を食べないんですね。
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)に手を取られているので、
もう少し、様子を見守りたいと思います顔(笑)
避妊もしていることですし、急に体重が増えたらグッド(上向き矢印)怖い反面もあります。
これくらいで推移していくのかもしれないですね。




さて、明日の台風台風に備えて、ベランダの植木四葉の対応をしないとですね〜。
関東直撃の予想なので、みなさんも被害に合われませんように
充分ご注意くださいねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おNewトイレ

今日は、私がちょっと体調不良で、急遽お休みをもらっちゃいました。顔(笑)
私がリビングに、枕とタオルケットを持ってきて寝て眠い(睡眠)いると、
チワワンズ犬(笑)も一緒にお休みです。眠い(睡眠)

目が覚めると目、午後になっていて、顔(ペロッ)
ちょっと起き出してソファーにもたれていると、
まだ寝たりないチワワンズは、足元で私にくっついて寝ています。眠い(睡眠)

ふと気が付くと、みんな同じポーズで寝て眠い(睡眠)います。顔(イヒヒ)

くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)

   DSCF6573(補).jpg


そして、しゅうくん犬(笑)も・・・

   DSCF6574(補).jpg

フフフ。
可愛くて、1人でにんまりしている瞬間でした揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のお留守番ケージの中のトイレトイレですが、
もともとしゅうくん犬(笑)だけのケージに、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が後から居候した形なんですね。
最近では、しゅうくん犬(笑)はお留守番中は、
ケージの中で、チーもウンウンしなかったので、
足上げチーをするようになってからも、L字型のトイレトイレを使っていなかったんです。

でも、ろあくん犬(笑)が同居し始めてからは、足上げチーをするので、
ケージに洗濯バサミでシーツを留めて、何とかフォローしていたんです。

こんな感じです。下

   DSCF6577(補).jpg


なかなか、取り替えるのも大変ですしあせあせ(飛び散る汗)
みっともないし・・・バッド(下向き矢印)
と言う事で、部屋の中用トイレトイレとして使っている
L字型トイレトイレを購入しました。
買ってきたまま置いてあったので、セッティングしてみました。Good

   DSCF6580(補).jpg

普通の大きさのトイレシーツを3枚使って、
つなぎ目のところにも、1枚挟んでいます。
足あげチーでは、壁側のシーツの下半分だけが汚れるので、
こうしておけば、汚れた真ん中のシーツだけを替えればOKGoodなんですね〜。

我ながら、なかなか良いアイデアひらめきだと思ってるんですけど、
男のコのママさん達は、どんな工夫をされてるんでしょうか?

もっと良い方法があれば、是非教えていただきたいなぁと思う
今日この頃でした。顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする