2015年03月14日

かろんちゃん避妊手術へ

色々散々悩んだんですが、、、顔(チラッ)
かろんちゃん犬(笑)の避妊手術病院をすることにしました。

元々、ヒートの時に雑菌が入りやすく、毎回抗生剤くすりを飲んでいたので、
今後のことも考えて、体力のある若いうちにと決意しました。
かろんちゃん犬(笑)は、りねちゃん&ふぃなちゃんを授けてくれて、
本当に感謝の気持ちでいっぱい揺れるハートです。



さて本日お出かけしてきたのは、かろんちゃん犬(笑)の他に、
選抜メンバーで、しゅうくん犬(笑)&&りねちゃん犬(笑)

DSC_0262(補).jpg

まだ、これから病院病院に向かう自分の運命を知らないかろんちゃん犬(笑)
お出かけだと思って、嬉しそうるんるんです。
ごめんなさいね。顔(汗)



病院病院に到着して受付を済ませたら、先生と十分話をして、
かろんちゃん犬(笑)をお願いします。
今の時代、ワンコも避妊手術は内視鏡オペができるそうです。
素晴らしい技術の進歩ぴかぴか(新しい)ですね。
ただ、かろんちゃん犬(笑)の場合、諸事情あって開腹手術となります。
かろんちゃん犬(笑)、頑張って下さいねパンチ





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





病院病院が少々遠方なのでオペが終わるまで、近くで待機するため、
公園でお散歩犬(足)を。

りね  「かろんママ、だいじょうぶでしゅかね〜」
しゅう 「しんぱいしなくても、きっと、だいじょうぶですよぉ。」

DSC_0278(補).jpg

それにしても、この日は風が強くて、本当に寒いったらexclamation×2
強風に煽られて、よろめくあせあせ(飛び散る汗)りねちゃん犬(笑)



急遽、ショッピングモールに避難して、風を凌ぎます。顔(汗)
ちょっと休憩したり、お店をのぞいたり目しているうちに、
程なくして携帯携帯電話が鳴りました。

しゅう 「かろんちゃん、ぶじに、おわったんですねぇ。」
りね  「はやく、おむかえに、いくでしゅよ〜るんるん

DSC_0284(補).jpg

そうなんです。
普通の避妊手術は、開腹するため1泊になるんですが、
切り口がとても小さいこと、(先生の技術が高いおかげですぴかぴか(新しい)
既に麻酔から覚醒していてひらめき、状態も安定していることから、
1泊ではなくこのまま退院することに。

無事を確認して、一旦帰宅する予定だったので、
夕方まで待って、また病院へ向かいました車(セダン)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、対面したかろんちゃん犬(笑)は、術後と思えないほどしっぽをブンブングッド(上向き矢印)
昔から痛みに強いコですが、無理をしないよう、そっと抱っこして車車(セダン)へ。
私達の姿を見て安心したようで、再び眠っている姿眠い(睡眠)を見て、
私もホッとしました。顔(笑)


お家家に帰って来たかろんちゃん犬(笑)
りねちゃんのお部屋を借りて、ケージレストです。

かろん 「かろん、へいきでしゅよ・・・」

IMG_3494(補).jpg

ほんにんは平気だと言っていますが、お顔がやっぱり痛そうですね。。。顔(え〜ん)





かろんちゃん犬(笑)、手術着Tシャツを着ております。

IMG_3498(補).jpg

伸縮性のある筒状のサポーターに穴を開けて手術着Tシャツになっています。
お首はハイネックになっていて、ちょっとお洒落exclamation&question





しばらくゆっくり休んで、傷の回復かわいいに努めましょうね。

DSC_0295(補).jpg

再び眠りに眠い(睡眠)落ちるかろんちゃん犬(笑)





今日、応援団モータースポーツとしてお供してくれたりねちゃん犬(笑)と、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ボクたちが、しっかり、かんびょうしますよexclamation
りね  「りねもでしゅexclamation×2

DSC_0291(補).jpg

並々ならぬ決意猫(足)の表情をしております。

いつも元気印晴れのかろんちゃん犬(笑)が元気がない姿を見るのは心が痛みますが、
わが家には応援団犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)がいっぱい居ることですし、
早い回復を願って、私もサポートしていきたいと思います。パンチ


最後になりますが、手術をして下さった先生、ありがとうございました。
いつも私達の立場にたって、様々な配慮をして頂いて、
感謝ぴかぴか(新しい)の気持ちは、言い表せません。
まずは元気になって、その後の健康維持を心がけていきたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

立体しゅうくん

平日ですが用事があり、仕事を休んでお出かけ車(セダン)をば。
お供はしゅうくん犬(笑)です。

帰り道に寄ったドッグカフェ『しろいぬカフェ』レストランにて、
せっかくなので、平日限定の立体ワンコのカフェラテ喫茶店を注文してみました。

すると・・・立体的なグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)exclamation×2

DSC_0038(補).jpg

何て可愛いんでしょう〜っハートたち(複数ハート)
しかも、しゅうくん犬(笑)だなんて、勿体無くて、とても飲めませんよ。ふらふら





しゅう 「ママさん。ボクは、ここにいますから、のんじゃって、だいじょうぶですよぉ」

DSC_0050(補).jpg

しゅうくん犬(笑)に促されて猫(足)、なるべくクリームしゅうくんを崩さないように、
最大限のムダな努力をしつつ、最後まで美味しく飲み干したママなのでした。顔(ペロッ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ワクチン完了

先週、ワクチン注射を打てなかったりねちゃん犬(笑)
本日改めて、リベンジですっパンチ

で、結果は・・・

りね  「チックンされたでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

DSC_1461(補).jpg

あれれ?
先週は、あんなにチックン注射されるのを、待ち望んでいたのに、
されたらされたで、やっぱり凹むバッド(下向き矢印)んですか。。。顔(汗)

でも、これで、お外に出られますよ〜。顔(笑)
良かったですね。
ドキドキ・ワクワクがいっぱい待ってますねるんるん

な〜んて話しかけていたら、これからに胸膨らませたぴかぴか(新しい)のか、
あっと言う間にしっぽフリフリー(長音記号1)、元気なりねちゃん犬(笑)に戻りました。

ふぃなちゃん犬(笑)より身体は小さいけれど、
社交性と度胸は、りねちゃん犬(笑)の方が勝っている感じです。
このまま屈託ない物怖じしない性格かわいいのまま、育っていって欲しいと願う
ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ワクチン

本日、りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)が大人の階段を登るグッド(上向き矢印)ため、
病院病院にやって来ましたよ。

そう。
ワクチンで注射す。

りねちゃん犬(笑)は、しっぽフリフリー(長音記号1)&先生の手をナメナメして、愛嬌振りまきまき。
スタッフの方々の笑顔顔(笑)を独り占めです。
それに比べてふぃなちゃん犬(笑)といえば・・・
ぬいぐるみのように動かず。たらーっ(汗)
固まっておりました。顔(イヒヒ)



終わって病院病院の前で、記念にパチリカメラ

ふぃな 「チックンされたでち。。。バッド(下向き矢印)
りね  「チックンされなかったでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

DSC_1439(補).jpg

ふたりとも犬(泣)犬(泣)、何だか凹んでバッド(下向き矢印)ますが・・・それぞれ理由が違うようです。
実はりねちゃん、諸事情あって、本日ワクチン注射打てませんでした。
大人の階段登れず。。。顔(汗)
また、来週再チャレンジパンチです。





そんなりねちゃん犬(泣)を慰める猫(足)ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「つぎは、チックンできるでちよ」
りね  「ママしゃん。りね、ほんとに、つぎは、チックンできましゅか?

DSC_1438(補5).jpg

そうですね。
きっと、大丈夫でしょう。
来週に向けて、体調を万全に整えて四葉、チックン注射できるように備えましょうね。
1回ダメでも、何度でもチャンスはありますから、心配しなくっても大丈夫ですよ。Good

と言うことで、来週も病院行き決定のママ顔(ペロッ)&りねちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

歯石ケア

本日、久しぶりにチワワンズ犬(笑)の歯石を取ってもらいに病院GOexclamation×2です。
いつもお願いしているところではないのですが、
病院病院でも無麻酔歯石除去を行っているところがあり、行ってみました。

行きは大渋滞に巻き込まれ、余裕がなくあせあせ(飛び散る汗)・・・帰りの車の中車(セダン)
お疲れでグッスリ眠い(睡眠)なかろんちゃん犬(笑)

DSC_0996(補).jpg

帰りはタイミングがあって、パパさんと合流したので、
私も後部座席で、チワワンズ犬(笑)とのんびり居眠りしながら帰ってきました。





何故か、座っている私と車の側面の間に、
わざわざ挟まる下ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

DSC_0997(補).jpg

私の座ってない方はガラガラで、かろんちゃん犬(笑)がの〜びのびグッド(上向き矢印)と寝ています。

私の傍がいいのねるんるんなんて、勝手にニマニマして喜んでいたりしつつも、
ギューギューで寝なくても、もっと楽に手足猫(足)を伸ばして寝た方が楽なのに、、、と
思わずにはいられないママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

フィラリア検査

よく晴れた晴れ連休。
チワワンズのベットを干しました。

・・・と、言いたいところですが、、、

思い切って、洗っちゃいましたTシャツ

IMG_1908(補5).jpg

だって、あまりにも汚れていたんですものがく〜(落胆した顔)

乾くかなぁとちょっと心配になりましたが、たらーっ(汗)
途中から風も出てきたので、何とか無事に乾きそうです顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *+





掛かりつけの病院病院からハガキが届いていたので、行って来ました。
フィラリアの検査注射です。

毎年開始の時には、血液検査があるんですよね。

IMG_1916(補5).jpg

結果は、全員『陰性(−)』





ってことで、無事にお薬くすりを頂きましたGood

DSC_0551(補).jpg

今年もまた、1ヵ月に1度の投薬くすり開始ですね。





かろん 「かろん、チックン注射されたでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

IMG_1918(補5).jpg

そうですよね〜。
血液検査のための採血で、注射をチックン注射されたんですよね。





しゅう 「いたかったんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1919(補5).jpg

痛かったですよね。
うんうん、分かりますよ。
私も注射が大っっっ嫌いで、毎年の健康診断の採血がブルーですもの。ふらふら

でも、これでまた、フィラリアによる怖い思いをしなくて済むわけですからねexclamation
みんなよく頑張りました顔(笑)
明日以降に、お薬くすり飲みましょうね顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

お留守番のわけ

天気予報TVで、夕方から雨風雨が強くなる・・・と言っていましたが、
まさかここまで台風台風のような暴風雨になるとは。。。がく〜(落胆した顔)

お家の中に避難中のクリスマスローズかわいい

IMG_0851(補5).jpg

ただいま、満開のクリスマスローズちゃん。
今年は開花かわいいしてから、強風の日が多くて、せっかくのお花が痛んで悲しいです顔(泣)





背が高くて、倒れて転がっていたハーデンベルキアも避難。

IMG_0827(補5).jpg

白と紫をミックスで植えて2年目に、ようやく思い通りの仕立てになりましたぴかぴか(新しい)
こちらも、今が満開です揺れるハート





今年のクリスマスローズは、育てた私がビックリするくらい花付かわいいがとても良く、
鈴なりに花かわいいが咲いていますが、ところ狭しとギューギューですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0858(補5).jpg

ちょっと狭いですけど、一晩だけ、我慢してくださいね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昨日くれあちゃん犬(笑)が、お散歩犬(足)をお留守番家していたワケですが・・・

IMG_0808(補5).jpg

いえね、ほんにんはいたって元気グッド(上向き矢印)なんですよ。





元気なんですが、実は、、、
お鼻のトコロが赤くなっているのがわかりますか?

DSCF2245(補2).jpg

ちょっと前から、ブツっとデキモノが出来ておりました。
カサブタかと思っていたら、少しずつ大きくグッド(上向き矢印)なって、一向に撮れる気配なし顔(汗)
それはもう、心配になって病院病院に行ってみたところ、
あっさりと「デキモノっぽいですけど、カサブタですね〜」と、ポロリと取れましたたらーっ(汗)


はぁ〜〜〜〜〜〜っ、良かった。顔(笑)


ホッとしたものの、カサブタが取れた部分が、ツルリぴかぴか(新しい)とおハゲに。がく〜(落胆した顔)
(自称モデルちゃんの大事なお顔が・・・)
病院病院から帰った後のお散歩犬(足)だったので、自宅待機家になったワケです。



くれあ 「おはな、かくすでちゅ」

IMG_0863(補5).jpg

あらあら。
やっぱり、おハゲがイヤだったんですね〜。顔(汗)
トアップカメラにしちゃって、ごめんなさいです。
でもお鼻の毛は、またすぐ生えてきますからね。Good
ちょぴっとの我慢ですよ。

それまでは、ドアップ厳禁exclamation×2だと心に誓ったママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ろあくん負傷、からの脱皮

我が家の次男坊である、ろあくん犬(笑)
何だかギコチナイあせあせ(飛び散る汗)、不安定な歩き方犬(足)をしております。
(いつものことでしょ、と言うつっこみは、ご遠慮くださいたらーっ(汗)

ろあ  「よいしょ、よいしょっと。。。」

IMG_7740(補4).jpg

と言うのも、ただ今左後ろ足猫(足)が、包帯でぐるぐる巻きにされているからなんですふらふら





その実は・・・

ろあ  「つめが、ボッキリ、おれちゃいましたぁ。。。。いたかったですぅバッド(下向き矢印)

IMG_7741(補4).jpg

そうなんです。
ろあくん犬(笑)の左後ろ足猫(足)の爪が1本、根元からボキっと折れてバッド(下向き矢印)しまったんですがく〜(落胆した顔)

何故そんなことになったかと言うと、ちょっぴりお出かけ車(セダン)した帰り道、
高速のパーキング駐車場でトイレ休憩を・・・と、アスファルトの地面に降ろして数歩犬(足)
いきなり、地面に血がポタポタとexclamation×2

最初、何か踏んだのかと思いましたが、特段切れている場所もなく、
かと言って、爪は全部折れた訳ではなかったので、しっかりくっ付いていたため、
出血個所が特定できずあせあせ(飛び散る汗)
そこから、もう、悲壮な思い顔(なに〜)で、拘束をブッ飛ばして病院へ病院直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先生に診て頂いた結果、爪が根元から折れていることが判明しましたひらめき
(爪の血管が切れたのであれば、けっこう流血しますよね)

つまり、こうです。
アスファルトの小さな隙間に爪を引っ掻けて折れた・・・と顔(汗)

多少、爪が伸び気味ではありましたが、伸び放題という程までには伸びておらず、
まさか、そんなところで爪を引っ掻けて折るだなんて、、、、ふらふら
何か、ろあくんらしいと言うか、何と言うか。

まぁ、爪なので化膿することもなく、心配ないということで、本当にホッとしました。
処置も、折れた先の爪のカットはさみと止血、
そして、その他の爪をついでに切ってはさみいただいて終了。Good
包帯はその止血のためのものでした。
足の先猫(足)だけ包帯しておいても、すぐに取れてしまうバッド(下向き矢印)ので、
見た目かなりオーバーな感じにぐるぐる巻きにされてます。顔(ペロッ)

翌日外してあげてもいいですよ、とのこと。

本当に、ヤレヤレでした顔(チラッ)





そして、翌日・・・
リビングのカーペットの上に、何やら細長い物体が転がっています。
これは、一体何でしょうか?

IMG_7752(補4).jpg





まさかexclamation&question
と、思って近づいて目みると、やっぱりひらめき

ろあくん犬(笑)が脱皮したグッド(上向き矢印)後の抜け殻が転がっていたのでした。

IMG_7751(補4).jpg

先生がけっこうしっかりぐるぐる巻きにしていたのに、
器用に脱皮するものですね〜顔(汗)

慌ててろあくん犬(笑)を捕まえて、足先猫(足)を確認したところ、
もう出血の痕さえもなく、綺麗サッパリぴかぴか(新しい)しておりました。
(きっと、自分でナメナメしたのでしょうね)


今回、ちょっぴりドン臭いろあくん犬(笑)だから、の怪我かと思いましたが、
病院の先生曰く、時々あるそうです。

もちろん、常日頃からキッチリバッチリ爪切りはさみをしていない私が悪いのですが、
少し伸びかけの爪でも、こうした事故どんっ(衝撃)が起こる可能性があると言うことを知り、
本当に大反省です。バッド(下向き矢印)

皆さんのお家のチワワちゃん達犬(笑)も、同じ痛い思いをさせないように、
気を付けてあげてくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

無麻酔歯石取り

連休の中日、暑くなる晴れとの予報の中、久しぶりに6チー犬(笑)でお出かけです。車(セダン)
無麻酔での歯石除去病院をしてもらうためなので、
チワワンズ犬(怒)には嬉しくないお出かけかな〜?

高速をビューンと走って、到着〜モータースポーツ
と言っても、やはり日差し晴れが焼け付くようにキツクて、空気も熱くていい気分(温泉)
アスファルトは手手(パー)で触れても熱いくらい熱せられているので、
当然地面には降りられません。
カートの日陰でもこの表情あせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ 「あちぃ〜ですぅ〜たらーっ(汗)

 DSCF1599(補2).jpg

みんな、最大級に舌が伸びておりますグッド(上向き矢印)





ベルンくんとカペルくんは、涼やかな表情四葉

 DSCF1593(補2).jpg

のように見えますが、クーラーの効いた車から降りてすぐ、
強い風が吹いていたその瞬間だけでした。顔(ペロッ)





さて、予約の時間より40分時計も早く着いてしまったのであせあせ(飛び散る汗)
建物の横にある小さなドッグランをお借りして、しばし休憩を。
初めて使わせて頂いたんですが、チビッコチワワン犬(笑)には充分な広さです四葉
土の上はそれ程熱くなく、チワワンズ猫(足)も大丈夫そうです。Good


まずは、みんなで探検目して・・・・

 DSCF1606(補2).jpg





お水たらーっ(汗)休憩を挟んでは、また探検ひらめき

 DSCF1601(補2).jpg





これは決して、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)で、
舌の長さグッド(上向き矢印)を競っているワケではありません。顔(ペロッ)

 DSCF1609(補2).jpg

暑いんですたらーっ(汗)





暑いと言えば、カペルくん犬(笑)

 DSCF1623(補2).jpg

早々に探検目を離脱して、日陰でこのポーズ。
完全にヘバってます顔(イヒヒ)


そんなこんなしていたら、お店の方が気を使って、
裏口から店内に入れてくださいました。
「ちょっと早目ですけど、暑いでしょうから中に入って始めちゃいましょう」と。
ありがたや〜ぴかぴか(新しい)
早速お願いして、私達はランチレストランにGOです。

今まで、母上顔(笑)とここに来ると、いつもランチを楽しみにしていたお店に、
今日は初めて父上顔(笑)と行きました。
そんな1つ1つの思い出が蘇り、何度も切なくなる場面がありました。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、無事に終わって、お迎えに行くと、、、
スッキリ爽やか、この笑顔かわいい

 DSCF1627(補2).jpg





ベルンくんとカペルくんも揺れるハート

 DSCF1628(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)は、実は残っていた最後の1本の乳歯がポロリと取れたようで、
更に良かったですね〜Good

みんなスッキリ、ピカピカぴかぴか(新しい)になって、ご飯レストランも美味しくなりますねっ顔(笑)
先生ありがとうございましたるんるん
今後は、ちゃんと歯磨きをするように頑張りますパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

病院へGO

今日は仕事ビルから慌てて帰ってきてあせあせ(飛び散る汗)、チワワンズ犬(笑)を連れてGOGO車(セダン)
と言っても、チワワンズ犬(笑)にとっては嬉しいお出かけではなくて、
月に1度健康診断も兼ねてフィラリアのお薬くすりをもらいにいく、病院病院の日です。

今日はとてもすいていて、ほとんど待ち時間時計なく診ていただけましたGood
(いつも待つので、ラッキーでしたぴかぴか(新しい)

お会計を待つ間のチワワンズ犬(笑)
終わったとなれば、余裕の表情ですね〜。顔(笑)

 DSCF1516(補2).jpg





帰りの車の中でパチリカメラ

 DSCF1521(補2).jpg

何かちょっとお疲れ顔でしょうか・・exclamation&question





ってことで、今月分くすりを貰ってまいりました。

 IMG_3777(補4).jpg

毎月1日をフィラリアDAYと決めたのに、早速1日遅れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、誤差ってことで。。。顔(ペロッ)





しゅう 「ボクは、おくすり、いらないですよぉ。。。」

 IMG_3774(補4).jpg

もちろん、そのまま渡しても、食べてくれるワケもなく。顔(汗)
さて、今月はどうやって食べてもらいましょうかねぇ。?顔(イヒヒ)

先月はレバージャーキーでお団子にして食べてもらったので、
今回はササミのミルク煮で包んで騙そう(exclamation&question)と思います。かわいい

毎月のチワワンズ犬(笑)とママ顔(笑)の騙し合い(真剣勝負パンチ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

フィラリア

この間、お留守番家の多かった我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
運動不足あせあせ(飛び散る汗)以外は、みんな元気でするんるん


しゅうくん犬(笑)も、

 IMG_3488(補4).jpg





かろんちゃん犬(笑)も、、

 IMG_3497(補4).jpg





ろあくん犬(笑)も、、、

 IMG_3496(補4).jpg





くれあちゃん犬(笑)も、、、、

 IMG_3487(補4).jpg

私の癒しと元気の源でありますぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





この季節になると始まるアレです。
そう、月に1度のフィラリアのお薬くすり

実は5月の前半に病院病院に行って、検査とお薬を貰ってきていたんですが、
すっかり余裕なくバタバタしていたため、お薬くすりをまだ飲んでいなかったんです。

 DSCF1313(補4).jpg

まぁ、我が家は7階なので、蚊は全然上がって来ないし、
当然ながらお外にも出ていないので、問題なしということで、
勝手に毎月1日をフィラリアの日に決定ひらめき
これから忘れないようにしないとですね。





毎年、半生タイプのサプリで包んで、団子状にしてあげていましたが、
今年は買いそびれているので、急遽半生タイプのレバースナックで包んで代用顔(ペロッ)

 DSCF1314(補4).jpg

ちょっとボロボロで、見た目は良くないですが、
皆の目目の輝きようぴかぴか(新しい)ったら、ありませんexclamation×2

ちょっと大きめの団子になっても、誰も気にせず、
先を争ってパクパク食べてくれましたGood

来月からは、サプリ団子にするか、レバー団子にするか、
悩ましいところですふらふら

今月も、一先ず騙し合いに勝利して手(グー)、満足なママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ぬか喜び

仕事が早く終わって帰ってこられたので、さぁ、ちょっとお出かけしますよ〜顔(笑)

と言うことで、カートを箱乗りするチワワンズ犬(笑)

「おでかけですぅ〜るんるん

 DSCF0156(補2).jpg

駐車場駐車場までカートで移動します。
だって、4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)だと流石に重いんですもの。顔(汗)





あいにく、外は小雨雨が降っていたんですが、気にせずGOexclamationGOexclamation×2
10分程度走って到着〜車(セダン)

かろん 「どこに、おでかけでしゅかっ? わくわくるんるん
くれあ 「あ、まさか・・・でちゅ」

 DSCF0153(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、めちゃめちゃ期待◎ですね〜グッド(上向き矢印)
くれあちゃん犬(笑)は、何処だか分かったみたいですよ。
さぁ、どこに着いたのでしょうかexclamation&question





その答えは・・・

かろん 「だまされたでしゅ。。。がっくしバッド(下向き矢印)
しゅう 「ママさんがおしごとからかえってきて、みんなでおでかけのときは、
     だいたい、ココですよぉ」
くれあ 「くれあ、ついたときに、ドコかわかってたでちゅよ。」

 DSCF0151(補2).jpg

そうです。

病院病院です。

毎月、健康診断をかねてフィラリアのお薬くすりを貰いに来るんですよね。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は分かってたみたいですけど、
かろんちゃん犬(笑)は、お出かけだと思って、思いっきり喜んでるんるんしまったので、
とんだぬか喜びバッド(下向き矢印)になっちゃいましたね〜顔(ペロッ)

ろあくん犬(笑)はまた、逆まつ毛を抜いてもらいました。
姿は見えませんが、かろんちゃん犬(笑)の隣にちゃんと居ますよ〜顔(笑)


ってことで、お薬くすりをもらって帰宅家です。

ヒートリボン真っ最中なので、おパンツ姿で病院病院に行って、
先生に微笑まれたかろんちゃんなのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

フィラリア

22日の水曜日にフィラリアのお薬くすりを貰いに病院病院に行ったものの、
タイミングを逃してあせあせ(飛び散る汗)、飲ませていなかったお薬さんくすり

やっと今日、出番ですひらめき

 DSCF0012(補2).jpg

いつもの、白い小さなお薬くすりですが、そのままでは絶対に食べてくれないので、、、





やっぱり、今回もサプリで包んで、お薬団子の出来上がり〜るんるん

 DSCF0013(補2).jpg

こうなれば、みんな犬(笑)嬉しそうにパクパク食べてくれて、
お替りの催促猫(足)までされちゃうくらいに大喜びですグッド(上向き矢印)





お薬団子を見せてみると、みんなお目め目が真剣ぴかぴか(新しい)です。

しゅう 「どれがいいですかねぇ・・・」
くれあ 「くれあ、いちばんおおきいのがいいでちゅ」

 IMG_9774(補3).jpg

少しでも大きいのが欲しいくれあちゃん犬(笑)と、
形の綺麗なのが食べたいしゅうく犬(笑)ん。顔(イヒヒ)
性格の差ですね〜。





では、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)から、どうぞ〜Hello

しゅう 「いただきまぁ〜す。パクリるんるん
くれあ 「あっひらめき、ソレ、くれあがたべたかったヤツでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9775(補3).jpg

あははは。
身体の大きさから言って、くれあちゃん犬(笑)は1番小さいので充分ですよっ顔(ペロッ)



〜ろあくん犬(笑)はベットに持って逃げたダッシュ(走り出すさま)ので省略です〜



最後にかろんちゃん犬(笑)

かろん 「うひゃひゃひゃるんるんウマウマでしゅっグッド(上向き矢印)

 IMG_9777(補3).jpg

この笑顔の食べっぷりったらかわいい
(あらあら、すごい涙焼けしちゃってますねふらふら





いつも、我が家でお薬団子にするのにお世話になっている半生サプリは、コチラ下

ロイヤルカナンの療法食ラインナップのサプリメント『緑イ貝・タブ』です。

 IMG_9778(補3).jpg

これ、元々は関節サポートのサプリなんですよ〜。
ちょっと匂いが臭いたらーっ(汗)んですが、ワンコに大人気でするんるん

主にお薬包み用に使っているので、普段のサプリとしてはあげてないんですけど、
4チーで1年に1本ペースで消費してます。
病院やネットでもゲットできるので、フードエサに混ぜても絶対食べてくれないコに、
とってもオススメですよ〜顔(笑)

『緑イ貝・タブ』さん、今年もよろしく頼みますよ〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

病院へGO

月に1度、健康診断も兼ねてフィラリアのお薬くすりを貰いに病院病院に行く我が家。
今月は、諸事情でなかなか病院病院に行けず、今日までズレ込んでしましました。 

診察室に入る前は、みんなドキドキ、ソワソワあせあせ(飛び散る汗)していたものの、
終わって出てきたら、安堵の表情に一変でするんるん

しゅう 「ふぅ〜〜。おわりましたぁ。」
くれあ 「つかれたでちゅ」

 DSC01029(補3).jpg

はい。
終わりましたね〜。
くれあちゃん犬(笑)、疲れましたってそんなオーバーな。顔(汗)
健康診断して、肛門腺絞ってもらっただけじゃないですか。





しゅう 「くれあちゃん、おつかれでしたねぇかわいい
くれあ 「くれあ、がんばったでちゅグッド(上向き矢印)

 DSC01030(補3).jpg

あははは。
しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)を労っちゃってますね。
ちょっとくれあちゃん犬(笑)を甘やかし過ぎ揺れるハートですよ〜たらーっ(汗)
(だから、姫様王冠な態度になるんですよね)





かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、終わってホッと、この笑顔でするんるん

 DSC01021(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は、今回も逆まつ毛を抜いていただきましたよ〜。
これで2週間くらいは安泰です。ぴかぴか(新しい)
ろあくん犬(笑)、嫌がらずにじっとしててくれるので助かってますが、
普通は麻酔注射をかけないと抜けないものなんだそうです。
先生に、我慢強いねって誉めていただきましたGood





最後にお会計¥で呼ばれて、ちょっと離れたらみんなこのお顔ひらめき

チワワンズ 「ママさ〜ん。おいていかないでくださいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSC01031(補3).jpg

はいはい。
置いていく訳ないじゃないですか。顔(イヒヒ)
って、別に見えない目トコロに行った訳ではなくて、
こうして一直線に見える数歩離れた受付に行っただけなんですけどね。

でも、こうして一生懸命なお顔犬(笑)を見ると、ママ冥利に尽きるなぁって
何だかちょっと嬉しくなっちゃったりします顔(メロメロ) (左親バカ万歳exclamation&question

お会計¥を済ませて戻ったら、みんな一斉に抱っこ〜ハートたち(複数ハート)な、
甘えん坊揺れるハートチワワンズ犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

点滴ばんざい!

どうにもこうにも、かろんちゃん犬(笑)のお腹のゆるゆるが治らないバッド(下向き矢印)ので、
徹夜夜の仕事から帰って一眠り眠い(睡眠)してから、病院病院へGO車(セダン)です。


検便検査をしてもらったところ、結果をモニターで見せて目頂いたのですが、
ビックリするくらいの雑菌がウヨウヨー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
ほんの軽〜〜い腸炎を起こしているようです。
そこで、体重も減ってしまっていることですし、症状が出てから長いので、
皮下点滴注射をしていただきました。

そして、1日2回の飲み薬くすりと、栄養価が高くて消化の良いウェットフードを
処方してもらってきましたよ〜Good

 IMG_9150(補3).jpg

このロイヤルカナンの療法食は、
過去に我が家のチワワンズ犬(笑)が、本当にご飯を食べなくて苦労した時に、
最初に病院で処方してもらって、箱買いしていた時があったくらい、
みんなの大好物でするんるん
かろんちゃん犬(笑)だけ、お腹を壊したお陰で、豪華トッピングをゲットですね〜顔(ペロッ)





写真を撮っていると、さっそくクンクンチェック隊がやってきましたよ。

ろあ  「なんか、おいしそうな、においがしますよぉひらめき
かろん 「これ、かろんのでしゅ〜っexclamation

 IMG_9148(補3).jpg
 
そうそう。
飲み薬は、飲みやすいように甘いシロップで溶かしてあるようで、
とても美味しいらしいですよ顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)の晩ご飯レストランはシッカリふやかしたフードに療法食を混ぜ混ぜ。
瞬殺グッド(上向き矢印)・・・と言う勢いで平らげたかろん嬢犬(笑)
かなり美味しかったようで、とってもご満悦かわいいです。

そして、点滴の効果って、凄いですね〜exclamation×2
お家に戻ってきてからしたウン○は、少々緩めではあるものの、
ちゃんと掴めるようになってますClap

かろん 「かろん、ふっかつでしゅるんるん

 IMG_9151(補3).jpg

よかったですね〜。顔(笑)
でもまだお薬くすりが残ってますから、ちゃんと飲んで、しっかり完治させましょうね。
今は点滴のお陰で、一瞬良くなってるだけかもしれませんからね。

お薬も大喜びハートたち(複数ハート)でのんでくれるかろんちゃん犬(笑)なので、
私的には、とっても楽チンです顔(イヒヒ)

このまま、お薬が効いてくれることを期待しているママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お薬だんご♪

先日、フィラリアの検査注射とお薬くすりを貰いに病院病院へ行った我が家でしたが、
その後、ちょっとお腹の緩いコがいたので、本日お薬くすり決行となりますパンチ


で、先日の病院の時に、ちょっと先生に相談したことがありまして。。。
その時の再診病院に、本日訪れるのがこのふたり、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

 DSC00301(補1).jpg

何を相談したかと言うと、涙焼けが酷いこと。
かろんちゃん犬(笑)はまだしも、ろあくん犬(笑)の涙焼けの酷いことったら・・・ふらふら

とにかく涙の量がハンパなく多くて、何度拭いても、拭いても、
すぐ目目の周りが涙でびしょびしょになっちゃうんです。たらーっ(汗)

ろあくんは、涙たらーっ(汗)の量を量る検査をしてもらったところ、
平均が1.2だとすると、ろあくん犬(笑)の場合は何と倍の2.4グッド(上向き矢印)もありました。顔(汗)
その涙の原因は、目目を何かが刺激していること。
そこで、人の頭に装着できる顕微鏡のようなもので瞼を観察してみると、
ろあくん犬(笑)、ガッツリ逆まつ毛でしたバッド(下向き矢印)
その場で抜いてもらったものの、2〜3週間でまた生えてきてしまうそうな。。。
目の刺激を押さえる目薬を処方していただきました。

かろんちゃん犬(笑)も逆まつ毛でしたが、ろあくん程は酷くなく、程度は軽いんですが
やはり同じ目薬をさして、様子を見ることに。

ろあくん犬(笑)は、逆まつ毛を抜いてもらっただけで、かなり涙の量が減りましたよGood

今日は、その経過観察での診療でした。
涙焼けに良いという、マッサージ手(パー)を教えていただきました。
少々手間ですが、今日から早速、実行してみたいと思います。顔(笑)





さてさて、フィラリアのお薬くすりですが、もちろんそのままでは食べてくれません。
なので、毎年恒例の、必殺サプリ団子(餡はフィラリアのお薬です顔(ペロッ))を作成ぴかぴか(新しい)

 DSC00308(補1).jpg

このサプリがみんな大好物揺れるハートなので、アッサリと騙されて食べてくれまするんるん





ほら、この通り、先を争ってパクリかわいい

 IMG_9079(補3).jpg

月1回の特別なウマウマだと思っているのかもしれませんね。顔(笑)





かろん 「かろん、もっとたべたかったでしゅ。。。」

 IMG_8993(補3).jpg

フフフ。
また、来月のお楽しみですねっ顔(ペロッ)

フィラリアのお薬くすり(団子)を楽しみるんるんにしていてくれる、
何とも親孝行な、我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

病院へGO!

今日は、皆でお出かけ車(セダン)です。
お出かけといっても、行き先は病院病院なんですが。

フィラリアのお薬くすり開始のハガキを頂いて、
今年もこの季節がやってきたんですね。
最初は血液検査があるので、チックン注射があるんですが、
そんなことがあるとは知らずに、嬉しそうなチワワンズ犬(笑)


かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSC00290(補3).jpg




 
ろあくん犬(笑)も、何だか嬉しそうかわいい

 DSC00293(補3).jpg





しゅうくん犬(笑)も、ご機嫌です。

 DSC00294(補3).jpg





そして、この後、みんなが凍りついた血液検査が・・・注射

結果はみんな陰性Good

 DSC00297(補3).jpg

今年も、みんな無事にお薬くすりを頂いて帰ってきましたよ。
フロントラインもそろそろですね。


採血のお注射注射を頑張ったチワワンズ犬(笑)には、血を抜かれた代わりに、
レバーのオヤツをあげて、補充してもらいましたとさ。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お耳のその後

しゅうくん犬(笑)のお耳に雑菌が入ってしまった件ですが、
今日、ちょっと間が開いてしまったんですけど病院病院に行ってきました。

                           以前の通院の記事はコチラ右 メモ

結果は、ほぼ完治ですGood
雑菌もほとんど見られず、もう問題ないでしょうとのことで、
最後にもう1度洗浄して、お薬を塗って、これで治療完了ですClap
しゅうくん犬(笑)、良かったですね〜顔(笑)


しゅう 「おみみ、なおりましたぁ〜。キリッぴかぴか(新しい)

 IMG_2584(補3).jpg

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたかわいい





くれあ 「そんなキリぴかぴか(新しい)っとしたおかおをしても、おみみがカピカピでちゅよっexclamation

 IMG_2590(補3).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)ったら。
それを言っちゃ、、、ねぇ。顔(ペロッ)





お耳にお薬を付けていただいたので、今回もやっぱり、
お耳の毛がカピカピになっちゃってますたらーっ(汗)

 IMG_2594(補3).jpg

とにかく、1日くらいはこのまま置いて、
明日あたりにシャンプータオルで綺麗に拭取りたいと思います。顔(笑)

取り敢えず、先生からもOKを頂いたので、これで一安心ですね。かわいい
やっぱり根本原因は不明?ですけど、また雑菌が入らないように清潔に、
もし入ってしまったとしても、早期発見目できるように、
チワワンズ犬(笑)の身体チェックは、シッカリしていきたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

かろんちゃん抜歯

先週インフルエンザで散々休んだところですが、
元々休みの予定だったので、そのままお休みをいただきました。顔(ペロッ)
(職場の皆さん、ありがとうございます)


そして、かろんちゃん犬(笑)を連れてお出かけです。
お出かけと言っても、かろんちゃん犬(笑)にとっては楽しいものではなくて、
大量に抜け残った乳歯を抜いてもらうために、病院病院へ。

 DSCF0834(補2).jpg

まえから、少しずつは抜けていたものの、お口の中は怪獣さんみたいでした。
おかげで、お兄ちゃん達より歯石がガンガン付いてしまって、困っていましたふらふら

そこに、仲良くして頂いているお友達から、
『部分麻酔で乳歯を抜いてくださる病院病院』をご紹介頂いたんですぴかぴか(新しい)





さて、今回残っていた歯は全部で6本exclamation×2

 DSCF0836(2補).jpg

しかも、ビックリするくらい根の深い歯ばかりで、
先生も「これは、自力で抜けるのは無理ですね。。。たらーっ(汗)」と仰っていたので、
抜いていただいて、本当に良かったですGood





かろん 「かろん、がんばったでしゅよ」

 IMG_2341(補3).jpg

ね〜。
かろんちゃん、一気に6本も抜歯を、良く頑張りましたよねっかわいい
お顔がちょっとお疲れ顔ですね。顔(汗)





ガチャガチャで怪獣さんみたいだったお口の中ですが、
本来必要ない歯を抜いていただいたら、とっても綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
もっとデコボコー(長音記号1)になってしまうかと思ってたので、感動です顔(笑)

せっかくなので、皆さんにもみて目もらいましょうねっ

かろん 「いぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っ」

 DSCF0837(補2).jpg

はい。
ご協力ありがとうでした〜。Clap





ひとりでお出かけ+初めての場所ビルで6本も抜歯を頑張ったかろんちゃん犬(笑)
さすがに疲れたみたいで、お家家に帰ってきてからは、グッスリ眠い(睡眠)でした。

 IMG_2339(補3).jpg

ゆっくり休んで、明日からまた、元気なお顔を見せてくださいねっ顔(笑)



今日は「場所が分かり難いから・・・」と、最寄り駅から送り迎え車(RV)して下さって、
付き添ってくださったお友達には、何から何までお世話になりまして、
本当にありがとうございましたかわいい
感謝の気持ちでいっぱいです顔(メロメロ)
今度、私でお役に立てることがあれば、いつでも飛んでいきますからねっパンチ

かろんちゃん犬(笑)も、これで立派な大人(exclamation&question)になりました顔(イヒヒ)

2011年は、私の親不知に始まり、かろんちゃんの乳歯と、
抜歯で幕を開けた年なのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

カピカピ

実はしゅうくん犬(笑)、昨日病院病院に行ってきました。
と言うのも、お耳がとっても汚れるんです。たらーっ(汗)
1週間前に、ちょっと臭うなぁ・・・と思ってお掃除したら、
これがビックリするくらいの汚れ方でした顔(汗)

で、様子を見つつ目、そこから1週間、またお耳が臭うんです。。。バッド(下向き矢印)

お耳を覗いてみると、また汚れが・・・がく〜(落胆した顔)

過去に1度経験があるんですが、
お耳に雑菌が入って繁殖してしまった時と同じ症状です。


ってコトで、病院へ車(セダン)


結果はやはり、ドンピシャの大正解ひらめき
汚れを取って、消毒&お薬を塗ってもらいました。

 IMG_2057(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、元々お耳の飾り毛は多い方ではないので、
お薬が付いてしまって、カピカピ雷になっても、そんなに大したコトはないものの、
それでも、やっぱり見た目目は貧相な感じになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

拭取ってあげても良いと言うことなので、もう少し綺麗に拭いてあげようと思います。


また、数日後に病院病院です。
この手の雑菌系は、沈静化するまで少しかかるので、
あと数回は通うことになりそうですね。

どうして雑菌が入ってしまったのかは不明なんですけど、
そんなに酷い状態ではないので、飲み薬くすり等はなく、治癒力に任せるようです。
早く、雑菌とおさらばしたいものです。Hello


病院病院でお耳をぐりぐりされて、大緊張グッド(上向き矢印)して疲れたのか、
甘えん坊揺れるハートしつつお膝で寝て眠い(睡眠)しまった、カピカピしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする