2012年04月18日

モニター結果

以前、『エブリグルコ』のモニターに当選したぴかぴか(新しい)我が家。
1ヵ月のモニター結果のご報告レポートメモです。

                     開始時の記事はコチラ右 メモ

 IMG_3293(補4).jpg

我が家では、もともとご飯レストランの食べがイマイチ(朝はほとんど食べない)なのと、
それぞれお皿を分けても、決まったお皿で食べてくれないので、
いつでも食べられるようにご飯レストランを置いてあることから、
オヤツホネとしてあげることにしていました。
(1番先に食べ始めたコが、コレばかり選んで食べてしまうんですたらーっ(汗)





しゅう 「ボク、これだいすきですぅるんるん

 IMG_3289(補4).jpg

そうそう。
本当に最初から大人気揺れるハートのオヤツホネになりました顔(笑)
この袋を手に持つと、チワワンズ犬(笑)の目の色目が変りますグッド(上向き矢印)





今日も撮影のために袋を持ってきたらこの通り下

くれあ 「ママちゃん。はやく、ふくろをあけるでちゅるんるん
ろあ  「・・・ゴックン」

 IMG_3290(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)のこの真剣な表情ったら顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)見切れてますが、思いっきりペロンチョしちゃってます顔(ペロッ)
みんな待ちきれないようですねかわいい





しゅう 「でも、、、さいきん、もらえるのが、すくないんですよぉ。。。たらーっ(汗)

 IMG_3288(補4).jpg

そうなんです。
喜んでくれるるんるんので、あげていたら手(パー)、わりと高カロリーなので、
みんな一気に体重が増加グッド(上向き矢印)してしまって・・・たらーっ(汗)


毎日晴れって言うのが最も効果的なのだとは思いますが、
オヤツホネ扱いの我が家にとっては、少しオーバーカロリーになってしまうので、
あげる間隔をあける左右ことにしました。

本来は、ご飯レストランに混ぜてあげるのが正解なんですよね。
そして、混ぜた分のご飯レストランの量を減らすバッド(下向き矢印)のが正しい使い方。
でも、ご飯レストランをその場でパクパク完食してくれない我が家では、
その方法ではちょっと難しいので、我が家なりのベストな方法で
摂取していけたらいいかなぁと思います。かわいい

エブリグルコはサプリなので、まだ足腰猫(足)が元気るんるんな今のうちから
こうして継続的に摂取していくことで、
いつまでも元気グッド(上向き矢印)にいられるのではないかと思います。

なにせオヤツホネとして考えると、見た目目も骨型ホネで可愛いし、
身体に良い成分ぴかぴか(新しい)でいっぱいですし、
チワワンの小さいお口にピッタリの大きさで、食べやすいのがとても良いです。Good
1粒ずつ順番にあげることで、チワワンズ犬(笑)とのコミュニケーションも取れますし、
別の意味でも良いオヤツホネと言えるのではないかと思っています。顔(笑)

モニター期間は1ヵ月ということですが、手軽で簡単な健康維持のため、
そして我が家のチワワンズ犬(笑)の大好き揺れるハートなオヤツホネとして、
今後もこのペースで、継続してあげていきたいと思います手(グー)
ニックネーム ゆう at 23:59| ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

エブリグルコ

土曜日の夕方「ピンポーンるんるん」とチャイムが鳴りました。
お届けモノです。

 IMG_2473(補4).jpg

送り主は、この「しゅうくん日記メモ」がお世話になっている「アセラブログ」さん。
そうそう、すっかり忘れてましたけど、
ちょっと前に、新商品ぴかぴか(新しい)のモニターをやってくれないかと連絡があり、
お引き受けしたのでした。顔(笑)





フードエサに混ぜるタイプのサプリなんです。
関節系ホネに配慮したグルコサミン、マリンコラーゲンの入った「エブリグルコ」と、
日々のお口のケア(歯石予防)の「エブリデンタ」と2種類あって、
自分では選べないんですけど、チワワってことでご配慮下さったのか、
関節系の『エブリグルコ』が送られてきました。

 IMG_2476(補4).jpg

こんなにいっぱいひらめき





1袋の中には、更に小分けの7袋(1袋5g)が入って下います。

 IMG_2481(補4).jpg

つまり、この1パックて1週間分と言うことでしょうか顔(笑)





小袋の中身は・・・こんな可愛い骨型ホネになっています。
香りもクッキーのようにいい香りぴかぴか(新しい)がします。
粒が小さいので、チビッコチワワンのお口にも抵抗無い大きさですね。Good

 IMG_2482(補4).jpg

これ、フードに混ぜてもいいし、オヤツとしてあげてもいいようです。





我が家は、かろんちゃん犬(笑)以外はご飯レストランをその場ですぐ食べないので、
オヤツとしてあげたいと思います。
さて、食べてくれるでしょうか?

はい、まずはボスのしゅうくん犬(笑)からどうぞHello

・・・exclamation&question

くれあ 「さきに、いただきでちゅっるんるん

 IMG_2485(補4).jpg

あららっexclamation×2
くれあちゃん犬(笑)ったら、しゅうくん犬(笑)に差し出した最初の1粒を、
横からパクリ右と、、、つまり、横取りですあせあせ(飛び散る汗)

こんなことされても、相手がくれあちゃん犬(笑)だと
全く怒ったりしない、甘あま揺れるハートなしゅうくん犬(笑)です。





ではでは、気を取り直して。
改めて、どうぞ。

しゅう 「いただきますぅ〜かわいい

 IMG_2487(補4).jpg

少しクンクンした後、ポリポリるんるんといい音をさせて食べ始めました。
しゅうくん犬(笑)は、初めて食べるものは用心深くて、すぐ食べないんですが、
このエブリグルコは気に入ったみたいですね〜顔(笑)





ろあ  「おいしそうですぅ〜っ」

 IMG_2490(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)よりも、新しいものにはもっと慎重なろあくん犬(笑)も、
何度かペロペロ舐めてみて、嬉しそうにパクリかわいい





やっと順番が回ってきた、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「まってたでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2491(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)のスピードダッシュ(走り出すさま)の速いコトったらexclamation


そんなみんなの様子を見ていると、とっても美味しいみたいですねぴかぴか(新しい)
この後、もっとください〜〜猫(足)と、オネダリされまくりでした顔(イヒヒ)

美味しくて身体に良いって、なんていい事なんでしょうね。
含有されているマリンコラーゲンは、
今まで別途、粉末状のものをフードに振りかけていたので、
これで兼用できれば、楽チンですよね〜Good
国産で無着色なのも、安心です。

1ヵ月のお試しするモニター目です。
これから、美味しく健康な身体作りを目指しますよっパンチ

ただし、栄養満点かわいいで美味しい代わりに、けっこうな高カロリーグッド(上向き矢印)なので、
スーパーダイエッターには、毎日・・・はちょっと厳しいかも。顔(汗)
基本的には、平日にオヤツホネをあげない我が家としては、
エブリグルコをあげる分だけ、カロリーを計算して、
ご飯レストランを減らす等の対策が必要ですね。

とにかく、楽しく続けていみたいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

久々のあたり♪

ろあ  「ママさん。おとどけモノですよぉ〜るんるん

 IMG_0664(補4).jpg

はい。
そうなんです。





ろあくん犬(笑)が持ってきてくれたのは、この「しゅうくん日記メモ」がお世話になっている
アセラブログさんからのお届けモノプレゼントで、何やら軽い封筒でございます。

 IMG_0666(補4).jpg

全く覚えがなくって、恐る恐る開けてみると・・・・





じゃじゃや〜ん。Hello
ペット用サプリメント試食モニターに当選ぴかぴか(新しい)していたようです。
最近この手の応募って、一切していなかったので、
気が向いてポチっとパソコンしていたのすら、すっかり忘れていたんですねたらーっ(汗)

 IMG_0667(補4).jpg

中には500円分のQUOカードと、、、





ペット用サプリ(オヤツ型ホネのと粒状くすりのと)の一式がズラリと入っておりました。

 IMG_0675(補4).jpg

チビッコチワワン犬(笑)にとっては、十分な量ですよ〜。
ジャーキータイプホネのサプリおやつは、柔らかくて手で簡単に千切れます。





しゅう 「ママさん。それは、ボクたちが、いただけるんですねぇひらめきワクワクるんるん

 IMG_0673(補4).jpg

あらまぁ。
しゅうくん犬(笑)って普段は初めてのモノには、必ず警戒exclamation×2するのに、
なぜかこのワクワク顔かわいいです。





それどころか、ふと気が付けば、この期待ぴかぴか(新しい)に満ちた眼差し目ったら。顔(笑)

しゅう・くれあ・ろあ・かろん 「ママさん、はやくぅ〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_0697(補4).jpg

あはははは。
今日、開けるツモリではなかったんですが、こんなに期待ぴかぴか(新しい)されちゃうと、
あげない訳にはいかなくなっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)





では、ボスのしゅうくんからどうぞ。

しゅう 「いただきますぅ〜。パクリッ」

 IMG_0708(補4).jpg

一瞬、クンクンして確認しましたが、すぐにお口に頬張りましたよ〜。
それを真横でガン見目しているくれあちゃん犬(笑)が笑えます。顔(イヒヒ)





お次は、ろあく・・・あっひらめき
くれあちゃん犬(笑)に奪われましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「まちきれないでちゅ。はやいものカチでちゅよっグッド(上向き矢印)

 IMG_0712(補4).jpg

あらららら〜。
この必死の形相・・・顔(汗)
今は「姫王冠」一時休止ですね。





そして、今度こそろあくん犬(笑)、どうぞ〜。
(分かり難いですが)喜びのダンス中なり〜顔(ペロッ)

 IMG_0718(補4).jpg

そうそう、ろあくん犬(笑)って、美味しいオヤツホネを貰える時に、
嬉しさ余って、喜びのダンス猫(足)をピョンピョン踊るんですグッド(上向き矢印)
それが、本当に可愛く揺れるハートって、面白いんですけど、その儀式のせいで、
次に待っているひとたちが、なかなかオヤツホネにありつけませんふらふら
なので、くれあちゃん犬(笑)みたいに、横取りされちゃうことがシバシバ。。。たらーっ(汗)





ろあ  「いっただっきまぁ〜すぅ〜ハートたち(複数ハート)

 IMG_0720(補4).jpg

ろあくんも、かなり興奮気味です顔(イヒヒ)





さてさて、最後にやっと番の廻ってきたかろんちゃん犬(笑)
お待たせしましたね〜。

かろん 「まってたでしゅよ〜っるんるん パクッ」

 IMG_0715(補4).jpg

嬉しそうに食べてますね〜。顔(笑)
どうですか?
美味しいですか??


柔らかいので、直ぐに食べ終わって、次々とおかわりのオネダリ猫(足)です。
ビーフベースのものをあげたので、みんなとっても美味しかったみたいで、
気に入ったようですよ〜。顔(笑)

これは、関節に良いとされている成分のサプリ入りオヤツなので、
関節がウィークポイントのチワワン犬(笑)には、持ってこいのオヤツですねるんるん
美味しく頂けてサプリ入りだなんて、1粒で2度美味しい系ぴかぴか(新しい)でお得ですよ〜Good
どうせ食べるなら、身体に良い方がいいですものねっ

錠剤系のサプリくすりは、美味しい味なのか、食べてくれるのかはわかりませんが、
引続き試してみたいと思います。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

サンスターシリコンコートWEB座談会レポート

アセラブログとサンスターが協賛したフローリングのコーティングである
『シリコンコート』のモニターに当選しちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0340(補2).jpg

応募したHello・・・と言うよりは、丁度、我が家のフローリングをどうしようか
悩んでいるトコロだったんです。ふらふら





なにせ、我が家の4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)が、毎晩大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしたり、
小さい頃から、粗相あせあせ(飛び散る汗)をしてしまったり・・・で、床は傷だらけバッド(下向き矢印)です。

 IMG_7652(補2).jpg

分かり難いですが、キズキズ雷で、表面が白くくすんでいますたらーっ(汗)
今まで、ワックスをかけなおすことを考えていたんですが、
我が家、床暖房いい気分(温泉)が入っているので、業者さんに「水性ワックスしかだめです」と
念を押されていて、ワンコの滑らない用犬(足)のワックスは、使っていいのかどうか、
微妙で手手(パー)が出せなかったんですね。あせあせ(飛び散る汗)
そして、そのまま今に至る。。。顔(汗)
チワワンは、足猫(足)がウィークポイントですからね。。。
通常のワックスはやっぱり滑るし、実際に廊下を走ってダッシュ(走り出すさま)いて、
方向転換しようとして、すってんころりんしているのを何度か見てい目るので、
すごく心配していたんです。顔(チラッ)

この『シリコンコート』は、床暖房もOKGood
そして、ワンコが滑らない用に開発されたコーティング剤で、水や粗相にも強く、
最も重要な、「ワンコが舐めても安心かわいい」な成分(食品の容器・包装に使用可能)
で作られており、100℃でも溶けたりしませんパンチ
何と、効き目が約10年exclamation×2だそうです。
とっても興味津々でするんるん





さて、モニターとして届いたものはコチラ下

コーティングしている面とそうでない面のサンプル板とカタログ本
なぜか、かろんちゃん犬(笑)がフレームインしてますが。。。顔(ペロッ)

 IMG_7603(補2).jpg

コーティング面は、シリコンコーティングというだけあって、
もちっと弾力ー(長音記号2)があるような感じのコーティングがされていて、
手(パー)がスルスルっとは滑りません。

反対に、一般的なワックス面は、サラサラ、スベスベグッド(上向き矢印)です。
一見、触り心地は気持ちがいいような感じですが、あからさまに滑りまくりですね顔(汗)





そして、こちらはサンスター社の製品、デンタルセット四葉です。
こちらは、ワンコ用犬ではなく、人間用ですね。
我が家、GUMはローテーションで愛用しているので、嬉しい限りです顔(笑)

 IMG_7656(補2).jpg





では早速、我が家のチワワンズ犬(笑)にチェックひらめきしてもらいましょうHello


まずは、くれあちゃん犬(笑)がクンクンチェックをしていますよ〜。

 IMG_7633(補2).jpg

コーティング剤の匂いは、これといって特にしないみたいですね。(無臭)
これも、意外と重要ですよね。
お部屋全体に塗るものなので、匂いが篭ると大変です。





お次は、かろんちゃん犬(笑)に、サンプル板の上に片足猫(足)ずつ乗ってもらって、
どっちが乗り心地がいいか、試してもらいましょうexclamation

 IMG_7609(補2).jpg
         注:画面左左がコーティング面、右右が一般のワックス面です。





両方の手猫(足)で、さわさわしてみてくださいねっ
どうですか〜?

 IMG_7610(補2).jpg

ちょっと悩んだ後、かろんちゃん犬(笑)が出した結論は・・・





おっと、シリコンコートの方を選びましたよっひらめき

 IMG_7621(補2).jpg

ちなみに、これは、一切ヤラセではありませんよ〜っあせあせ(飛び散る汗)
私は、両手猫(足)をサンプル板の上に乗せただけで、
カメラカメラを構えていたら、かろんちゃん犬(笑)自らが選びましたぴかぴか(新しい)





一応、かろんちゃん犬(笑)だけでは、心もとない顔(汗)ので、
我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)にも、感触猫(足)を確かめてもらいましょうね。

ささっ
しゅうくん犬(笑)、触り心地猫(足)はどうですか〜?

 IMG_7625(補2).jpg

おっと、触感猫(足)の違いに、すごくビックリしていますひらめき





実はしゅうくん犬(笑)、廊下で転んだバッド(下向き矢印)ことがある張本人(犬)なんです。
病院病院の先生も笑ったくらいの、強力な足猫(足)の筋力の持ち主。
蹴る力ダッシュ(走り出すさま)は、他のコと比べ物にならないくらい、半端ない強さですグッド(上向き矢印)
そりゃ、コケた時のコケっぷりも、見事でしたよふらふら

 IMG_7641(補2).jpg

本当ですね〜。

実際にお家家の床のお試しモニターをされた方のレポートを読むと、
フローリングの木にも寿命があって、使い方やメンテナンスによっては、
予想以上に寿命が縮んでしまうようです。

そう思うと、見た目も艶ぴかぴか(新しい)があって多少の傷も綺麗にコーティングをしてもらえて、
ワンコ犬にも安心の成分であり、効果が長期(約10年)と言うのは、
すごく魅力的ですね。揺れるハート

大事な、チワワンズ犬(笑)の足猫(足)のためにも、ぜひ施術を検討したいと思いまするんるん





           シリコンコートバナー.jpg
アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「WEB座談会モニター」に参加しています。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

dbf簡単アレンジレシピモニター〜一手間編〜

dbf簡単アレンジレシピモニターの第2弾。
前回は簡単トッピング編でしたが、今回は一手間編です。かわいい

                              第1弾の記事はコチラ右 メモ


今回は、この軟骨ジャーキーを使用してアレンジレシピを作りまするんるん

 IMG_7372(補2).jpg

ジャーキーなので、もちろんそのまま食べられます。





中身は半生で、まさにビールビールのつまみといった感じです。顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)が喜びそうですね〜るんるん

 IMG_7380(補2).jpg

今回は、コレを使って、リゾットレストランを作ってみたいと思います。





まずは、ブロッコリーの茎とニンジン、ブナピーを細かく刻みます。

 IMG_7387(補2).jpg

お野菜四葉はワンコ犬(笑)にもいいと言いますが、元々肉食ホネのワンコは、
野菜を消化する力が人間顔(笑)より弱いバッド(下向き矢印)と言うことなので、
なるべく細かく刻んで与えるようにしています。





そして、今日の主役、軟骨ジャーキーホネも細かく刻みます。

 IMG_7388(補2).jpg

半生と言うことは、これをお野菜四葉と一緒に茹でてしまえば、
いい出汁が出ること間違いなしですよね〜っGood





次に刻んだ具財を混ぜて、水一緒に耐熱ボールへ。
レンジでチンるんるんして火を通してから、煮汁と一緒にご飯と混ぜて、再度チンるんるん
グツグツお鍋で煮込むより、レンジの方が、早く仕上がりますよ。

 IMG_7390(補2).jpg

後は冷めるまで待ちます。(時間短縮時計のために扇風機でブ〜ンとしました顔(ペロッ)
匂いに惹かれて、チワワンズ犬(笑)もソワソワしてます顔(笑)





冷めたら、お皿に取り分けます。
ブロッコリーと、荒く刻んだ軟骨ジャーキーをトッピングとして飾ったら、
冷静リゾットの出来上がり。ぴかぴか(新しい)

 IMG_7398(補2).jpg

見た目も夏っぽく、カラフルで涼しげな仕上がりとなりました〜っ揺れるハート





ほら、おいしそうでしょう顔(笑)

 IMG_7396(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





では、いつものご飯前のお座りです。

しゅう 「・・・・ゴックン。」

 IMG_7405(補2).jpg





ろあ&くれあ 「じぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ目
 
 IMG_7403(補2).jpg

フフフ。
みんな目目が釘付けになってますよ〜。顔(イヒヒ)





では、どうぞ〜っHello

「よしexclamation

ろあ&くれあ 「いただきまぁ〜っするんるん

 IMG_7412(補2).jpg

あらあら、勢い良くダッシュ(走り出すさま)お皿に顔を入れたバッド(下向き矢印)ら、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が仲良くゴッツンコどんっ(衝撃)
ひとり1皿ありますから、そんなに焦らなくっていいですよ。顔(イヒヒ)





チワワンズ 「もぐもぐ、パクパク、もしゃもしゃ・・・・るんるん

 IMG_7454(補2).jpg

おぉ〜。
みんな犬(笑)すごい勢いでグッド(上向き矢印)食べてますよ。
全然、お顔を上げません顔(笑)





しゅう 「ウマウマですぅ揺れるハート

 IMG_7414(補2).jpg

うつむいたままなので、表情が分かり難いんですけど、
とっても嬉しそうに食べてますかわいい





かろんちゃん犬(笑)ったら、顔が真剣(マジ)ですあせあせ(飛び散る汗) 

 IMG_7431(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、リゾットなんて初体験かもしれませんひらめき





ろあ  「んぐんぐんぐ・・・とまりませぇ〜んっグッド(上向き矢印)
くれあ 「ろあタン、ガッツリいってるでちゅねたらーっ(汗)

 IMG_7434(補2).jpg

ハタと、隣を見た目くれあちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)のあまりのガッツキように、ちょっとビックリexclamationです。
いつもロースターターのろあくん犬(笑)が、最初から猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ですよ顔(笑)
素晴らしいClap





くれあ 「くれあも、まけないでちゅよ〜っパンチ

 IMG_7440(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)のフードファイター心に、火をつけた右斜め上みたいですね顔(イヒヒ)





カリカリフードと違って、一粒ずつしっかりカミカミしなくてもいいとは言え、
あれよあれよと言う間に、お皿は空っぽにぴかぴか(新しい)

 IMG_7484(補2).jpg

これって、我が家のチワワン史上本稀に見る奇跡の完食ですよっ王冠





しゅう 「ふぅ〜っ。おいしかったですぅかわいい。うっとり。」

 IMG_7478(補2).jpg

この表情を見れば、どれだけ美味しかったか分かりますね〜。顔(笑)
夢中で食べ終わっちゃったって感じでしょうか。exclamation&question
余韻を楽しんでいる揺れるハートしゅうくん犬(笑)です。



 

かろんちゃんも、このお顔ですよ〜顔(イヒヒ)

かろん 「かろん、こんなおいしぃ〜の、はじめてたべたでしゅるんるん
      まいにちたべたいでしゅ〜〜〜っ揺れるハート

 IMG_7376(補2).jpg

あらあら。
そんなに美味しかったんですね〜。ハートたち(複数ハート)
造りがいがあったと言うものです。

残業してビル帰ってきてからのこの時間時計では、
この一手間手(パー)はちょっと難しいあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
そんな時は、簡単缶詰トッピングでいけばOKGoodですよね。顔(笑)

でも、こんなに喜んでるんるんくれるのなら、
休日には、たまに頑張ってレストラン作ってみようかなぁと思います。
他にも具財や軟骨ジャーキーホネの使い方を考えれば、レシピも広がりますね〜。
カリカリフードをプイ犬(怒)っとしない程度にね顔(ペロッ)







dbfモニターバナー.jpg
              デビフ簡単アレンジレシピモニターに選ばれました。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

dbf簡単アレンジレシピモニター当選

誘われて気軽に応募したデビフさんの『簡単アレンジレシピモニター』に
何と、当選してしまいましたるんるん

 IMG_7014(補2).jpg

どど〜んと届いた箱プレゼントの、その中身は・・・ひらめき





デビフ製品3種類。
 ・ささみ&チーズ缶×2
 ・ラム&さつまいも缶×2
 ・軟骨ジャーキー×2

 IMG_7016(補2).jpg

これを使って、簡単レシピ作りレストランに挑戦です。
缶は簡単トッピングに、軟骨ジャーキーは一手間レシピを作成します。
当たってしまってから、ちょっと責任重大でドキドキしてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





取り敢えず、今回は「ささみ&チーズ」缶を開けてみましたぴかぴか(新しい)
う〜ん。
美味しそうな香りです顔(笑)

 IMG_7019(補2).jpg

我が家では、1回に4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で半分使用します。

本当は、これだけでも充分なご馳走トッピング揺れるハートなんですけど、
簡単トッピングのアレンジをすると言う事で、他にも何をトッピングしましょうか?

・・・と言っても、たまたま普段トッピングしている食材が切れていた我が家。たらーっ(汗)
こんなモニターかわいいを引き受けておいて、あるものだけで作成していいのか、
迷いドコロですが、もう一品の方で挽回グッド(上向き矢印)したいと思いますので、
今回はこんな感じで、本当に簡単トッピングでいっちゃいます。顔(ペロッ)





で、出来上がったのが、手抜き簡単トッピングのコチラ下

 IMG_7024(補2).jpg

カリカリフードの上に、細かく刻んだ人参(冷凍で常備)と
うるちひえのパフパフコクーン(Kitchen Dog!)を一緒にレンジでチンるんるん
したものを煮汁と一緒にかけて、その上に「ささみ&チーズ」をトッピング。
(本当は常備しているピーマンがあれば見栄えが良かったんですが・・・)





それを、一気ににマゼマゼして、できあがりかわいい

 IMG_7027(補2).jpg

あり合わせの簡単トッピング完成です。かわいい





さぁ、お待たせしましたね〜。
いただきます前の待て手(パー)中のしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

しゅう 「はやく、ヨシっていってくれないですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「まちきれないでちゅ・・・・ゴックンたらーっ(汗)

 IMG_7031(補2).jpg

写真撮ってじらしてないで早くって、無言の訴えが顔(汗)
いつものトッピングとは、あからさまに違って、みんな目目が釘付けです。ぴかぴか(新しい)





では、おまたせしました。
どうぞ〜〜〜っHello

「いっただっきまぁ〜〜〜〜するんるん

 IMG_7039(補2).jpg

この食い付きったらexclamation×2
普段は、お座りして待て手(パー)をしてから、ヨシっGoodてしても、そのまま座ってたり、
あまりご飯に執着がなくって、一斉にお皿に向かうってことはないんです。顔(汗)
誰かのお誕生日バースデーのご馳走レストラン以来の光景ですね〜顔(笑)

ちなみに、かろんちゃんは、食べ過ぎ防止のために自分のケージで食べています。
(食べ終わったら、残ってるお皿まで手を出すので・・・たらーっ(汗)





くれあ 「うまうまでちゅ〜っるんるん

 IMG_7043(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)の満足げかわいいな、このお顔顔(笑)





しゅう 「きょうは、ごちそうですねぇ。おいしいですぅ揺れるハート

 IMG_7046(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、嬉しそうるんるんに黙々と食べてます。
後ろでろあくん犬(笑)が、お皿から溢してバッド(下向き矢印)しまって、慌ててあせあせ(飛び散る汗)ますが・・・顔(イヒヒ)





そんなろあくん犬(笑)の後ろで、既に速攻で食べ終わってしまったかろんちゃん犬(笑)が、
お兄ちゃん達のお皿の食べ残しを、虎視眈々と狙って目います。

 IMG_7033(補2).jpg

だめですよ〜っexclamation
かろんちゃん犬(笑)は、もう充分に自分の分レストランをたべたでしょう顔(チラッ)
これ以上は食べすぎですから、お兄ちゃん達犬(笑)のお皿に残り物があっても、
かろんちゃん犬(笑)は食べちゃダメですからねっBad


お兄ちゃん達犬(笑)のお皿は、全部はなくなりませんでしたけど、
全体で1/6くらい残っただけなので、
普段の残量から比べれば驚く食べっぷりですぴかぴか(新しい)(普段は半分くらい残ります)

これだけ簡単で、美味しくモリモリグッド(上向き矢印)食べてくれるのはいいですね〜。顔(笑)
もう1つの「ラム&さつまいも」も期待大ですかわいい

デビフさんは、コダワリの食材で、全て国内で作成の100%国産なので
こうしてお試しさせていただけるのは、とってもいい企画ですね。
次回も、楽しく簡単トッピングをしてみたいと思います。るんるん









dbfモニターバナー.jpg
              デビフ簡単アレンジモニターに選ばれました。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

忘れた頃に当たりました♪

すっかり忘れていたんですがたらーっ(汗)、以前、新商品のお試しの募集していた時に
どうやらワタクシ、応募Helloしていたみたいです。
(最近は本当に時間がなくて、応募系のものは殆ど手を出していないんです)

それが、めでたく当選していたらしく、商品プレゼントが送られてきました〜ぴかぴか(新しい)


デビフの『愛犬チワワに配慮』と言うウェットフード缶です。

 IMG_1945(補2).jpg

3缶も入っていて、ウホウホです顔(イヒヒ)





人気3犬種に必要な栄養素を配合かわいいしているんだそうです。

 IMG_1947(補2).jpg


デビフと言えば、良質な素材を使用して、国内自社工場ぴかぴか(新しい)で生産と言う
良いイメージグッド(上向き矢印)が私の中ではあるんです。
今回のお試しの商品もモチロン、食品基準をクリアした素材を使用していて、
保存料・着色料不使用と言うことなので、安心して与えられますねGood


メモ 商品説明より抜粋 

良質なささみの角切りとミンチ状の鶏胸肉・鶏レバーに、
栄養豊富な白すりゴマをミックスしました。
チワワは足が細く華奢な体型であるため、骨や関節のトラブルに
気を付けたいところです。骨や関節の健康に配慮し、
「グルコサミン」や「コンドロイチン」を配合しました。

 DSCF9702(補1).jpg





では、早速開けてみましょうるんるん

中身はこんな感じで、シーチキンのような感じです魚(鶏ですが・・・)

 DSCF9704(補1).jpg

香りも自然な感じで、思わずペロリとしそうになっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
とっても美味しそうです顔(笑)





これを我が家の4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のお皿に取り分けて、フードにまぜまぜします。

 IMG_1949(補2).jpg

この缶、見た目目はそんなに大きくないんですが、タップリ入っているので、
フードの1粒1粒にしっかり絡んでも、まだちょっぴり余りがあるくらいで、
4チーで分けても、ちょっと多いかな?って言うくらいですね。顔(笑)





ではでは、お待たせしましたね。
みなさんに食べていただきましょうるんるん

食べる前の、お座りをしたら・・・・はいっexclamationどうぞ〜っHello

 IMG_1958(補2).jpg

みんな、お座りをしている時から、お鼻をクンクンして待ちきれないようだったので、
一斉に食べ始めましたよグッド(上向き矢印)





しゅう 「モグモグモグ・・・・」
くれあ 「ウマウマでちゅるんるん

 IMG_1950(補2).jpg

一生懸命食べてます顔(笑)
我が家では、なかなか見られない光景ですね〜かわいい





かろん 「ガツガツ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1956(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)だけ、まだ子供ちゃん用フードなので、自分のケージで。


さすがに、ペロっと1皿完食exclamationとはなりませんでしたが、
いつものペースからいけば、かなり沢山食べてくれました顔(笑)

一息休憩して、しばらくしてからまた続きを食べてました〜。
我が家のチワワンズ犬(笑)、気に入って揺れるハートくれたようです。Good


普段、夜ご飯レストランは、茹で野菜やお肉を中心にトッピングをしている我が家ですが、
時間時計がない時やお出かけの時に、とっても便利ですね〜。
我が家のトッピングメニューの一つに、加えたいと思います。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ペットモニターEシャンプータオル

半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第6回目の最後の商品『シャンプータオル サラつや+お散歩タオル』ですかわいい

 IMG_8935(補).jpg

シャンプーとシャンプーの合間清潔を保つために、拭くだけで汚れや臭いが取れ、
毛艶をサラつやにするシャンプータオルです。
また、花粉や埃が被毛に付くのを防いで、お散歩での花粉持ち帰りを防ぎます。
洗浄成分が100%食品に使われる成分で舐めても安心。
また、植物系消臭成分とパールプロテイン配合で被毛が絡まり・もつれ難くするようです。


お散歩犬(足)に行った時に・・・と思っていたんですが、
ついつい、使うのを忘れてしまっていたので、
いつもお兄ちゃん達にナメナメされて、ウネウネ&カピカピになっている、
くれあちゃん犬(笑)のお耳の飾り毛で試してみました。


しゅう 「くれあちゃんの、オミミを、おそうじしてあげてるんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8927(補).jpg

あはは、お耳のお掃除ですか。
確かに、お陰でくれあちゃん犬(笑)のお耳は汚れ知らずですけどねぇ。
カピカピになっちゃうんですよね・・・顔(汗)



使用前のくれあちゃん犬(笑)飾り毛は、こんな風にウネウネになってます。。。ふらふら

 IMG_8956(補).jpg

今週末にトリミングを予定しているんですが、前回のシャンプーから1ヶ月を越えると
こんな状態になってしまいますたらーっ(汗)


それを、ペーパータオルでフキフキ。
厚手で大判のウェットタオルなので、我が家のチワワンズ犬(笑)
1枚で1チーしっかり拭けちゃいますGood
ブラシでといて乾いたら、この通りぴかぴか(新しい)

 IMG_8965(補).jpg

サラサラ・ストレートに大変身ですグッド(上向き矢印)
(ちょっとまだ、湿っていますが・・・)

臭いも「グリーンフローラルの香り」で爽やかで、ほのかに香る感じで、
悪くない感じですね。Good


くれあ 「ママちゃん、くれあ、かわいくなったでちゅか?

 IMG_8963(補).jpg

はいexclamation
爽やかなプリティーくれあちゃん犬(笑)にもどりましたよっ顔(笑)
振り向きポーズまで決めてくれてありがとうね。

これ、コートがとってもサラサラになって、手触りがぐーんと良くなりますグッド(上向き矢印)
ブラシとおりも良くなって、絡みが少なくなります。
 

そこで、思いついたのがメンズチームのしっぽちゃんひらめき
毛足が長いのにフリフリするので、絡まりやすいうえに、
とっても毛が細くて切れやすいんですバッド(下向き矢印)
なので、これで拭いてから、トキトキしてみました〜。

コレが大正解ひらめき

実は、とっても絡んでいたしっぽちゃん達が、
苦労せずに、切れることなく、ブラッシングできたんでするんるん
これはいいですね。かわいい
お散歩犬(足)の後も、走り回ったりして絡みまくるので、苦労していたんです。
今後、使いたいと思います。顔(笑)



ろあ  「ぼくタンも、きれいになりましたぁ〜」

 IMG_8967(補).jpg

さらさらになったしっぽちゃん。
静電気も起き難そうで、絡み防止になってくれると嬉しいですねるんるん

お散歩犬(足)後や、汚れた時、ブラッシング等に使いたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ペットモニターDお掃除スプレー&シート

半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第5回目の商品『お掃除スプレー&シート』が届きましたかわいい

 IMG_7833(補).jpg

トイレトイレの周りやフローリング、ケージ等の汚れと匂いをさっぱり拭き取れて
除菌できる、お掃除スプレーとお掃除シートです。
ワンちゃん犬が舐めても大丈夫な成分でできているそうです。
お掃除シートはスプレーと同じ成分をシートに含ませてあるウェットシートで、
クイックルワイパーにも使えるそうです。ひらめき

ちなみに、大きさはこんな感じです。

 DSCF6440(補1).jpg




ろあ  「ろあですぅ。こんかいは、ぼくタンがレポートしますよぉ〜」

 IMG_7846(補).jpg

あら、ろあくん。
今回は、ろあくん犬(笑)が紹介してくれるんですね顔(笑)
よろしくお願いしますね。



ろあ  「ニオイはですねぇ・・・・クンクン。
     ミントのかおりって、さわやかですぅ〜四葉

 DSCF6441(補1).jpg

そうですね。
ミント四葉の香りがとっても爽やかです。顔(笑)
最初ちょっとキツイかなぁ、、と思ったんですけど、じきに薄くなって
気にならなくなりました。Good
前回の「きれいのミスト」のように、部屋中充満してむせ返るような事はなく、
自然に香りが消えるのも、いいですねるんるん

クイックルワイパーにも使えるだけあって、大きめのシートで厚手なので、
チワワンズのトイレトイレを、隅から隅まで綺麗に拭きあげられますぴかぴか(新しい)
拭いた後はミントの香りが広がって、
香りが消えたら、チーの臭いもしっかり取れていてスッキリかわいい
いい感じですね顔(笑)

もちろん、スプレーをしても成分は同じなので、効果は同じです顔(イヒヒ)

そういう意味だと、ウェットティッシュタイプなのは
取り出してそのままサッと拭けるので、とっても使いやすいですねグッド(上向き矢印)
ただし、スプレータイプだと、スプレーした後トイレットペーパーで拭き取るので、
そのままトイレトイレに流せるんですけど、
ウェットティッシュだと流せないので、それがちょっぴり不便ですね。たらーっ(汗)
(仕方ないですけど・・・)

スプレーの噴射は、霧が細かくてとっても良いです。
 (ただ、アタリが悪かったのか、スプレーする度に液垂れして
   手手(パー)がビショビショになってしまいましたふらふら


一つ気になったのは、ワンちゃんが舐めてもOKと言うことでしたが、
成分に『ペット周りの住宅・用具用合成洗剤成分:界面活性剤』と安定化剤
とだけ記載されていて、これって本当にOKなの?と不安が残りました。
界面活性剤は洗剤の成分なので、人間が舐めたらNGな成分ですよね。顔(汗)
チワワン犬(笑)は身体が小さいので、少量でも身体に与える影響は大きいので、
本当に大丈夫だと安心できる説明が、HPパソコンにでもあるといいなぁと思います。
トイレトイレは舐めることは殆どないと思いますけど、
床は、寝そべってガムホネをカミカミしたり、手で猫(足)で直接踏むところなので、、ねぇ。


自分の事はそうでもなくても、
チワワンズ犬(笑)の事になると、途端にものすごくこだわって、
急激に厳しい目目で見てしまうワタクシですあせあせ(飛び散る汗)


消臭効果や使い心地はとても良いと思うので、どこにでも・・・ではなくて
トイレトイレのお掃除に活用したいなぁと思います。



ろあ  「ママさん、いつも、おそうじしてくれて、ありがとうですぅ。
     これからも、よろしくですぅ揺れるハート

 IMG_7847(補).jpg
                
まぁexclamation
ろあくんったら、可愛いこと言うじゃないですか。顔(笑)
みんなが気持ち良く暮らせるように、色々情報を集めて、お掃除も頑張りますねパンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ペットモニターCきれいのミスト

半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第4回目の商品『きれいのミスト』が届きましたかわいい

 IMG_7048(補).jpg

トイレ周りとシートのお掃除後にスプレーしておくことで、
雑菌・ニオイを防ぐミストなんだそうです。ぴかぴか(新しい)
植物性除菌成分(グレープフルーツ種子成分)と
植物性消臭成分(さとうきび成分)配合で、
ペットが舐めても大丈夫という事です。


確かに、これから窓を閉め切る時期が続くので、
トイレトイレの臭いは、気になるところですよね。たらーっ(汗)
まして、男のコは思わぬコボシ方をしてくれたりしますし、
我が家は3チー居るので、やっぱりこの問題は大きいです。顔(汗)


しゅう 「・・・わざとじゃないですよぉ。でも、かたじけないですぅ。。。」

 IMG_7050(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
分かってますよぉ顔(笑)
トイレトイレにちゃーんと入ってチーをしてるのは知ってますよ。
ただ、そのチーがコボレルだけで。。。バッド(下向き矢印)ふらふら


こぼれたチーを掃除するグッズは、選びきれないくらいありますけど、
汚れる前にスプレーしておくことで、臭いや雑菌の繁殖を防ぐと言うのは、
面白いですよねかわいい

早速スプレーしてみると、ものすごく細かい霧のミストが勢い良く広がります。
1吹きでけっこうな量が出るので、少量でもOKですね。Good

香りはせっけんの香りと言うことですが、
ワンコモノ犬としてはビックリするくらいの強い匂いです。あせあせ(飛び散る汗)
最初は、1吹きで出る量が分からずに、シュッシュッとしてしまったので、
匂いが部屋中に充満して、思いっきりムセてしまいました顔(汗)

アンモニア臭を押さえるという事で、強めな匂いになっているのかもしれませんが、
コレだけ強い匂いだと、少しだけスプレーしても、
スプレーした後は、部屋がカナリこれでイッパイになります。
(まして、我が家は3箇所トイレトイレがあるので・・・)
匂いには敏感な私顔(笑)としては、ちょっと厳しい感じです。。。
もっと臭覚の鋭いワンコ犬には、相当キツイのではないでしょうか。
成分表示を見ると、「香料」と記載がありましたが、
”ペットが舐めても大丈夫”と言うのも、ちょっと疑いの目目で見てしまいますね。



実際のトイレトイレのチーの臭いの方ですが、
普段はシーツ交換するくらいの量を超えても、そのまま放置してみました。

すると、床暖房を付けていても、トイレ付近がアンモニア臭が全くしません。ぴかぴか(新しい)
変わりに、ほんのりミストのせっけんの香りがします。
これは、効果バツグンですね。Good

梅雨時期などのジメジメシーズンは特に、このミストはとても良いと思います。かわいい


ろあ  「このニオイは、なんですかぁ・・・?

 IMG_6984(補).jpg

そう、この匂いダケが、残念ながら×です。。。顔(チラッ)
爽やかなせっけんの香りならまだ良かったんですが、
かなり濃厚系なせっけんの香りなので、数日使ってみたんですが、
私にはちょっと、使い続けるには辛いです。バッド(下向き矢印)

消臭効果がバツグンなだけに、本当に勿体無いですねぇ。。。


ライオンさん、もう少し匂いをナチュラル四葉で弱いものにできないでしょうか?
そしたら、愛用したいと思うんですが、、、本当に残念です。


ちょっと厳しい採点になってしまいましたが、
匂いに敏感な方には、オススメしない商品です。

でも、消臭効果は本当に素晴らしいですよexclamation

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

試してみました!

昨日当選したとご紹介した『DHC愛犬用 健康食品モニター』ぴかぴか(新しい)

早速、本日の晩ご飯レストランで試してみましたるんるん顔(笑)

今日のお試しは「食欲ゼリーの紅いも味」です。

 IMG_6622(補).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)、チーズは元々大好物揺れるハートなので、敢えて紅いも味をチョイス。
これでパクパク食べてくれれば、バッチリGoodと言うことろです。


開けてみると、中身はこんな感じです。

 IMG_6625I(補).jpg

ピンクのゆるーいジェル状の液体です。
紅いもっぽい色味でキレイですね〜。ぴかぴか(新しい)
匂いは特になく、指で舐めてみるとホンノリ甘い感じですね〜。


そして、このお皿にフードを入れてマゼマゼ。。。

 IMG_6627(補).jpg

ジェル状と言っても殆ど液体に近いので、あっという間にフードに絡んで、
楽チン、楽チングッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ツヤツヤしてますね〜。


では、食べてみてもらいましょうねひらめき

さてさて、みなさん、どうぞ〜Hello





「  ・  ・  ・  ・  」





?
んんん〜〜〜exclamation&question
何だかみんな犬(笑)の反応が、良くないですねぇ。。。顔(汗)

ご飯レストランの前は、必ずお座りをしてから頂くんですが、
「お座り」・・・「よしexclamation はいどうぞHello」と言っても、みんなクンクンするだけです。たらーっ(汗)


と、、、思っていたら、動いたお方が1人。。。


くれあ 「あたちは、おいしく、いただきまちたるんるん

 IMG_6636(補).jpg

そうです。
食いしん坊くれあちゃん犬(笑)が、パクパクと食べ始めましたグッド(上向き矢印)



ろあ  「ぼくタンは、、、あんまりですぅ。。。」

 IMG_6628(補).jpg


しゅう 「ぼくも、いまいち。。。。」

 IMG_6608(補).jpg

そうなんです。
初めてのモノには用心深いメンズチーム犬(笑)は、両者共クンクンだけしてプイっと、、、ふらふら


あれれれれれれれ〜?


こんなハズではなかったんです。あせあせ(飛び散る汗)
美味しそうにパクパク食べる姿を報告したかったんですけど、
くれあちゃん犬(笑)以外は、何となく不発な感じですね。。。バッド(下向き矢印)

試しにこの食欲ゼリーだけを手に出してあげてみたんですが、
やはり、喜んでナメナメしていたのはくれあちゃん犬(笑)だけでした。顔(汗)

食欲が無いときに、コレをキッカケに食欲増進グッド(上向き矢印)と言うのが売りだったんですけど、
我が家の場合、残念ながらキッカケにはならなかったみたいです。。。
ワンコは、匂いや食感が重要だと聞くので、
無臭と言うところが、ちょっと微妙なんでしょうか?
とは言え、香料が使ってあるなんて、言語道断なんですけどねぇ。


取り敢えず、チーズ味も残っているので試してみますひらめき


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

当選しちゃいました♪

「ピンポーンるんるん」と鳴って届いた、四角い箱の宅配便プレゼント
見覚えのある箱、、、そう、DHCの箱なんですが、
どう考えても、注文した覚えがないんです。顔(汗)


はて・・?


ちょっと恐る恐る箱を開けてみると、な、なんとexclamation×2

『DHC愛犬用 健康食品モニター』に当選しちゃいましたグッド(上向き矢印)

 IMG_6606(補).jpg

いつもの事ながら、応募した事をすっかり忘れていたので、
商品が届いてみて、ビックリですひらめき


私的にはDHC歴は意外と長くて、化粧品は肌に合わないんですが、
健康食品レストラン(人間用)はずーっと愛用しているので、
愛犬用サプリが出た時も早速ゲットしていたんです。
なので、今回のこの当選はとっても嬉しい当選でした顔(笑)



お試しの商品は、どどーんと総勢17点グッド(上向き矢印)
 ○パクッといきいき食欲ゼリー チーズ味 × 5コ
 ○パクッといきいき食欲ゼリー 紅いも味 × 5コ
 ○パーフェクトビタミン × 2コ
 ○DHC瞬間吸収・におワン おしっこシート(レギュラ) × 5枚

しゅう 「いっぱいですぅ〜」

 IMG_6613(補).jpg

並べてみると、大量ですね〜顔(イヒヒ)

内容としては、フードの喰い付きが悪い時の、”食欲ゼリー”
これは、前からとっても気になってたんです。
フードにこのゼリーを混ぜて食欲増進させると言う使い方をするようで
我が家のチワワンズ犬(笑)、ご飯レストランをなかなか食べないので、
使い勝手も良さそうですGood
期待大グッド(上向き矢印)ですね〜っ



サプリは、他の種類を時々あげているんです。
とっても美味しいみたいで、大喜びで食べてくれるんですね〜るんるん
”パーフェクトビタミン”はまだ未体験なんですけど、
お味はみんな一緒みたいなので、こちらも喜んで食べてくれそうです顔(笑)


くれあ 「これ、みんな、くれあのでちゅか?

 IMG_6619(補).jpg

そうですよ〜。
あ、全部くれあちゃん犬(笑)のと言う訳ではないですけど、
みんなで仲良く頂きましょうねっぴかぴか(新しい)


くれあ 「ヤッタでちゅexclamation

 IMG_6621(補).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、既にワクワクしてるみたいです。顔(イヒヒ)



今回のお試し商品は、まだどれも使ってみたことがなかったので、
とっても楽しみでするんるん

また、使ってみて、チワワンズの様子を報告メモしたいと思いますかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ペットモニターB山切りガム

半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第3回目の商品『ペットキッス山切りガム』が届きましたるんるん

 IMG_6427(補).jpg

噛むことで歯と歯の間の汚れを除去するオーラルケアガムホネで、
国産の素材をつかっているブタ皮ベースの無着色ガムなんだそうです。

オヤツは絶対に国産exclamationと決めているので、一安心です。顔(笑)


取り出してみた感じですと、柔らかくて匂いは殆どありません。
太さも大きさも、チビッコチワワンズ犬(笑)には丁度いい感じで、
特に裂いたり切ったりしなくても大丈夫ですGood


では、早速みんなに味わってもらいましょう〜っひらめき
はい、みんな〜Clap
ガムですよぉ〜っ

 

珍しく、1番警戒心の強いろあくん犬(笑)が1番最初に持って行きましたね。顔(笑)
しゅうくん犬(笑)が意外と最後まで、警戒していますねたらーっ(汗)

ろあくん犬(笑)、ダイニングテーブルの下で、ゆっくり味わっていまするんるん

ろあ  「やわらかくて、たべやすいです〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_6444(補).jpg



くれあちゃん犬(笑)も、しばらく口に咥えたままウロウロしてましたが、
落ち着いてモシャモシャたべています。

くれあ 「うまうまでちゅるんるん

 DSCF6191(補).jpg



しゅうくん犬(笑)は、なかなかクンクンして食べようとしなかったんですけど、
最後はこの通り。。。

しゅう 「ナカナカ、いけますねぇ〜かわいい

 IMG_6434(補).jpg

食べ始めると、あっという間に食べ終わってしまいました。顔(笑)

長時間カミカミすることで、デンタルケアを、、、と言うことでしたが、
やっぱりホントのブタ皮ガムホネに比べると、柔らかくてすぐなくなっちゃいます。バッド(下向き矢印)
デンタル効果としてはちょっと謎?ですが、お味は気に入ってくれたみたいですね。

1本あたりのカロリーは14caという事で、体重別の1日の与えていい量は、
我が家のチワワンズ犬(笑)では1本くらいですね〜。
ちょと物足りないかなexclamation&question

2袋あるので、しばらくは楽しめそうでするんるん

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ペットモニターAペットシーツ

今日お家家に帰ってみると、荷物が届いていましたるんるん

 DSCF5601(補2).jpg


半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第2回目の商品『ニオイOFFシート』が届いていました。

 DSCF5602(補2).jpg

あっがく〜(落胆した顔)
写真を撮っているのに、ろあくん犬(笑)ったら。。。
トイレシーツと分かってかどうだかは分かりませんが、
新しいものに、クンクンチェックにきたみたいです顔(ペロッ)

では、気を取り直して、商品はコチラ下

 DSCF5603(補2).jpg


あけてみると、こんな感じです。

 DSCF5608(補2).jpg

現在使っているシーツと、大きさはほぼ同じで、色はブルーです。
表面の手触りは、似た感じで違和感はないです。
そして、現在のものよりカナリ薄いです。

今使っているシーツが、カナリ気に入っているので、
それを超えられるか、厳しいチェック目をしてみたいと思います。

白いシーツも多いですが、私は色はブルーが絶対にいいんです。
というのも、部屋にトイレを置いているので、チーを吸収したあと、
白いシートだと、とっても生々しい色で汚らしく見えるんですあせあせ(飛び散る汗)
なので、色は合格です。かわいい

手触りもOKひらめき

薄くて細かくたたんであるので、こんな小さいパックで60枚も入っていて、
とってもコンパクトなので、置き場所はとらなくっていいですね。顔(笑)



では、早速セットしてみましょう〜exclamation
真ん中の色の違うシーツが今回のモニターのシーツです。
(我が家では、足上げチーをする場所にシーツを1枚当てています)

 DSCF5610(補2).jpg

取り付けてみて思うのは、
細かくたたんでいるという事は、それだけ折り目が多いという事で、
シワシワ感が否めません顔(汗)
そして、シーツ自体はシッカリしてるんですが、
現在使っているシーツより薄い分、やはりハリがなくて、
折り目の部分が浮いている状態です。

シーツの吸収は悪くないんですが、
メンズチームが足上げチーをする壁側の吸収は、
残念ながら現在のシーツの勝ちモータースポーツですね〜。
しゅうくん犬(笑)は、同じところに何度かかける癖があり、
ろあくん犬(笑)は去勢してから、トイレの回数が減って、
その代わりにタップリ溜めて一気にチーする感じなので、
吸収しきれない分が下に落ちている感じですね。
(下に落ちた分は、ちゃんと下で吸収されています)
その量が現在のシーツより多い気がします。
でも、吸収した部分からの戻りはなくて、上から踏んでも大丈夫そうですね。


くれあちゃん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、新しいトイレシーツはどうですか?

くれあ 「わるくないでちゅよ」
ろあ  「なにか、かわったんですかねぇ?

 DSCF5612(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は悪くないと言ってますね〜。顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)は何が変わったのか、あんまり気が付いてないみたいです。
という事は、使っている本人達はそんなに気にならない程度の変化なんですね。
シーツの質はとってもいいと思います。

ただ、多頭飼いの我が家では、当然チーの量も多いですし、
頻繁に取り替える時に、このシワシワを延ばしてから・・って言うのが
ちょっと使い難いなぁ顔(汗)と言うのが正直なところです。

現在使っているシーツと比べて、このシーツに乗り換えるかと言うと、
残念ながらそれはないですね。たらーっ(汗)

今後、お出掛けの時等に持っていくには、薄くてコンパクトで、
薄さからして吸収もいいので、とってもいいと思います。るんるん

せっかく頂いたので、もう少し使ってみて、もっといいところがあれば
追加報告したいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ライオンペットモニター♪

実は、「もらえる、ためせる」のモラタメの企画である、
ライオン・ペットモニターに当選しちゃいましたぴかぴか(新しい)

半年間、1ヶ月に1度ライオン商品が送られてくるので、
お試しレポートメモをすると言うものです。


今回が第1回目で、送られてきたのは『ケトリーナ』の泡タイプ。
ライオン商品は今まで使ったことがなかったので、初使用です〜ひらめき

 DSCF4862(補2).jpg

ブラッシング剤なんですけど、
「抜け毛がしっかり取れて、ニオイもすっきり!」と言うコンセプトで、
パールプロテイン配合・静電気防止効果と毛の絡まり防止効果があるそうです。ぴかぴか(新しい)
頂いたのは無香料の方で、私の主義としては無香料が基本なので良かったです。Good
ペットが舐めても安心な成分でできているそうで安心exclamationとの事でしたが、
成分表示がどこにもないのがちょっと残念です。たらーっ(汗)


そうこうしてる間に、しっかりチワワンチェックがはいってましたよぉ顔(イヒヒ)

しゅう 「またまた、なにやら、しんいりクンですねぇ」
ろあ  「クンクンクン・・・・」
くれあ 「たべものじゃ、ないみたいでちゅ。。。」

 DSCF4861(補2).jpg

はい、新入りのケトリーナくんです。
食いしん坊くれあちゃん犬(笑)、もちろんコレはたべられませんよぉ。顔(イヒヒ)



今回は、タイミングが悪くって、
1週間前にシャンプーいい気分(温泉)したばかりの我が家のチワワンズあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)
どうしたものかと考えていて、目目に留まったのがくれあ姫王冠

いつも、メンズチームにナメナメされまくっているおかげで、
お耳の飾り毛がウネウネ、カピカピになってるんです顔(汗)

こんな感じです下

 DSCF4420(補2).jpg

シャンプーして1日くらいは綺麗でしたが、2日目からはもう・・・ふらふら
元通りのカピカピです。

これだひらめき
という事で、選抜されたのは、くれあちゃん犬(笑)です。


ブラシに一吹きしてみると、泡がモコモコグッド(上向き矢印)
これは液垂れしなくていいですね〜Good

 DSCF4896(補2).jpg


さて、トキトキしてみましょうね〜。


 ・   ・   ・   ・   ・


じゃじゃ〜んっHello

なんと、くれあちゃん犬(笑)のカピカピが、サラサラストレートに大変身ですぴかぴか(新しい)

 DSCF4898(補2).jpg

予想以上の仕上がりに、ビックリ&大喜びでするんるん

首周りのコートも、バトルをするのでよく絡まっているんですが、
とってもブラッシングし易かったです。

泡が消えるまでしっかりブラッシングして、乾いた後は、
サラサラになって、手触りがUPグッド(上向き矢印)しました顔(笑)


くれあ 「おすましでちゅかわいい

 DSCF4901(補2).jpg

どうですか〜?
とっても綺麗になって、印象が全然変わりましたねぇ顔(笑)

これからは、これでコマメにブラッシングをして、
耳の飾り毛をサラサラストレートぴかぴか(新しい)に保ってあげたいと思います。揺れるハート


                  商品情報はコチラ右 四葉






かわいい おまけのベルンくん かわいい


こちらは、シャンプーをしてもらって、フワフワになったベルンくん犬(笑)でするんるん

 080912_165630_M.jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする