2015年03月10日

体重測定DAY

今月も体重測定DAYがやってまいりました。顔(笑)
1ヵ月が過ぎるのは早いですね。

健康管理の記録として、重要な役割を果たしつつあるので、
頑張って、記事メモにしておきます。



四葉しゅうくん

IMG_3453(補).jpg

結果は、『1,950g』でした。

前回(2/10)からは、60gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_3458(補).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(2/10)からは、90gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_3468(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(2/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_3491(補).jpg

結果は、『2,410g』でした。

前回(2/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉りねちゃん

IMG_3465(補).jpg

結果は、『1,500g』でした。

前回(2/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_3476(補).jpg

結果は、『3,180g』でした。

前回(2/10)からは、40gDOWN下ですね。



全体的に大幅アップですね。(マズイたらーっ(汗)
実は、ミネラルを補給しつつ、老廃物と匂いを吸着して排出するサプリを
毎日食べさせるようにしたんですが・・・量が多過ぎたのかもしれません。
もう少し、調整しないといけませんね。
でも、かろんちゃん犬(笑)が増えていないことに、ホッとしています。顔(笑)
みんな、ベスト体重に戻せるようにしましょうね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ふぃなちゃん2回目の

この内股トホホなふぃなちゃん犬(笑)ってば。
その理由は、もちろん赤いおパンツのせいです。

ふぃな 「ママちゃん、なんとか、おパンツは、かんべんでち。。。」

IMG_3438(補).jpg

勘弁と言われましても、こればっかりは・・・仕方ないですねぇ顔(汗)
ふぃなちゃん、2度目のヒートリボンがやってきました。
しばらくは嫌でしょうけど、我慢して下さいね〜。





と、言いながらも、おしっぽフリフリるんるんで家の中を闊歩しているふぃな嬢犬(笑)

IMG_3436(補).jpg

実はあんまり気にしていないようです。顔(イヒヒ)
食欲レストランもなくならず、元気もいっぱいグッド(上向き矢印)
特に心配はなさそうです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

体重測定DAY

さて、早いもので、今月も体重測定DAYがやってまいりました。顔(笑)

冬は脂肪を溜め込む季節ですし、夏と比べると若干増加傾向にあるのが常です。
さて、今月はどうでしょうか。?



四葉しゅうくん

IMG_3135(補).jpg

結果は、『1,890g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_3138(補).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_3142(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(1/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_3146(補).jpg

結果は、『2,410g』でした。

前回(1/10)からは、110gDOWN下ですね。





四葉りねちゃん

IMG_3131(補).jpg

結果は、『1,510g』でした。

前回(1/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_3152(補).jpg

結果は、『3,220g』でした。

前回(1/10)からは、210gUP上ですね。



チビチビッコ達犬(笑)を除いては、クリスマスクリスマス〜お正月鏡餅で、
軒並み増えたグッド(上向き矢印)体重を戻してきているから凄いですねexclamation×2
私も見習わなければ・・・顔(ペロッ)

ふぃなちゃん犬(笑)は、我が家初の3Kgチワワンになって、
まだまだ増え続けています。
一体、どこまでいくのでしょうかexclamation&question
でもスムースで、コートのモフモフによる膨張がないのと、色が黒いおかげで、
実際の体重より細く見えるからお得ぴかぴか(新しい)ですよね。
(本当にお得なのか?

でも、どんなに身体が大きくグッド(上向き矢印)なっても、お兄ちゃん犬(笑)お姉ちゃん犬(笑)には、
全く頭の上がらないふぃなちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

体重測定DAY

今月も体重測定の日です。ひらめき

ブログメモにこうしてアップしていると、数年後振り返ったときに、
とっても役立ったりするので、今後も続けていこうと思います。

今月は、私の気合が足らず、みんなショボイお写真ですが・・・。たらーっ(汗)
ま、気にせずいってみましょう。パンチ



四葉しゅうくん

IMG_2925(補).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_2932(補).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(1/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_2935(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(12/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_2944(補).jpg

結果は、『2,520g』でした。

前回(12/10)からは、80gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_2926(補).jpg

結果は、『1,430g』でした。

前回(12/10)からは、90gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_2942(補).jpg

結果は、『3,010g』でした。

前回(12/10)からは、240gUP上ですね。



りねちゃん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)と、ふぃなちゃん犬(笑)
身体の大きさは変わらず、体重だけがどんどん増えてグッド(上向き矢印)います。
これって、これって、全て横左右に成長してるってことexclamation&question
イヤイヤ、まだ骨格ナドナド、充実に向かっているハズ。
と、信じて、今しばらく見守りたい目と思います。

かろんちゃん犬(笑)は、産後ダイエットの失敗をいつ取り戻すかたらーっ(汗)・・・悩みどころです。

ま、人間も今は防寒のために脂肪を溜め込む時期ですしねっ
と、言い訳がましいママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

体重測定DAY

今月も体重測定の日がやってまいりました。
前回、デジタル体重計を使って全員量ってみたものの、
イマイチ画像がしっくりこない(exclamation&question)と言うことで、キッチンスケールに戻しました。
図れるひとだけですが。。。顔(ペロッ)



四葉しゅうくん

IMG_2102(補).jpg

結果は、『1,950g』でした。

前回(11/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉ろあくん

IMG_2116(補).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(11/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_2120(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(11/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_2136(補).jpg

結果は、『2,520g』でした。

前回(11/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉りねちゃん

IMG_2112(補).jpg

結果は、『1,340g』でした。

前回(11/10)からは、20gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_2126(補).jpg

結果は、『2,770g』でした。

前回(11/10)からは、40gDOWN下ですね。


みんなあまり変わらず、いい感じですね。
これから、くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)のお誕生日バースデーや、
年末年始にかけてご馳走レストランが目白押しぴかぴか(新しい)なので、
なるべくカロリーオーバーにならないよう(無理な相談)いきましょうね。顔(ペロッ)?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

体重測定DAY

今月もこの日がやってまいりました。
月に1度の体重測定DAYです。顔(笑)

今月は全員、ペット用ヘルスメーターで量ってみます。
みんな上手に量れるでしょうか?
では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_1707(補).jpg

結果は、『1,950g』でした。

前回(10/10)からは、20gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_1719(補).jpg

結果は、『1,770g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_1726(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(10/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_1691(補).jpg

結果は、『2,480g』でした。

前回(10/10)からは、20gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_1701(補).jpg

結果は、『1,320g』でした。

前回(10/10)からは、20gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_1698(補).jpg

結果は、『2,810g』でした。

前回(10/10)からは、110gUP上ですね。



ヘルスメーターで、ちゃんと測定できましたGoodが、、、
相変わらず落ち着きのないふぃなちゃん犬(笑)が、何度量っても、脱走ダッシュ(走り出すさま)
毎回苦労させられますあせあせ(飛び散る汗)

で、結果は・・・かろんちゃん親子が増加中。。。グッド(上向き矢印)
チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)はいいとして、かろんちゃん犬(笑)が問題ですね。
完全に、産後ダイエット失敗ですふらふら
でも、これから冬は脂肪蓄えの季節ですし、難しい気がします。。。たらーっ(汗)
これ以上増えないように、できれば減らす方向でいきたいですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

体重測定DAY

本日は、健康管理の日かわいい
体重測定の日です。
もはや、体重が気になるのは限定されていますが・・・たらーっ(汗)
こうして記録メモに残しておくと、後で振り返ったときに役に立つこともあろうかと。

ということで、早速いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_1027(補).jpg

結果は、『1,930g』でした。

前回(9/11)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_1035(補).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(9/11)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_1018(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(9/11)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_1045(補).jpg

結果は、『2,460g』でした。

前回(9/11)からは、80gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_1030(補).jpg

結果は、『1,300g』でした。

前回(9/11)からは、60gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_1051(補).jpg

結果は、『2,700g』でした。

前回(9/11)からは、220gUP上ですね。



気温が下がってバッド(下向き矢印)・・・というか、食欲レストランの秋紅葉ってことでしょうかねぇ?
夏場、お散歩犬(足)に行かなかったのに、一気に体重が減ったバッド(下向き矢印)ので、
今回みんな増えてグッド(上向き矢印)、戻ったと言う感じですね。
かろんさん犬(笑)は、リバウンドexclamation&question

実は、毎日ご飯レストランに振り掛けるタイプのサプリメントをはじめてから、
1ヵ月程経つので、それの影響もあるのかどうか・・・exclamation&question
来月の変化を見守って行きたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

体重測定DAY

毎月10日の体重測定の日ですが、昨夜飲みビールに行っていたため測定できず。たらーっ(汗)
1日遅れですが、本日決行です。パンチ

では、早速いってみましょうるんるん



四葉しゅうくん

IMG_0667(補).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(8/11)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_0678(補).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(8/11)からは、110gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0668(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(8/11)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0757(補).jpg

結果は、『2,380g』でした。

前回(8/11)からは190gDOWN下ですね。





四葉りねちゃん

IMG_0665(補).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(8/11)からは、100gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_0760(補).jpg

結果は、『2,480g』でした。

前回(8/11)からは、260gUP上ですね。



かろんちゃん犬(笑)、ダイエットフードレストランでしっかりコントロールして、
随分、減量に成功ぴかぴか(新しい)していますねっexclamation×2
この調子です。Good

そして、今回の目玉ひらめきは、
りねちゃん犬(笑)ついに、
くれあちゃん犬(笑)を追い越しましたグッド(上向き矢印)Clap

とは言え、チビチビ具合はあまり変わらずなので、お肉が付いたのかしらexclamation&question

メンズチームは、ちょっと平均よりオーバー気味だった体重を戻してきましたね。
特に何も対策しなくても、ちゃんと自分で調整してくれるのが、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)です。

随分涼しくなって、良い気候になってきたので、
運動不足解消と気分転換に、お散歩犬(足)の季節到来ですね顔(笑)
休みの日にはお散歩犬(足)復活ですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

体重測定DAY

毎月10日の体重測定DAYですが、お出かけ車(セダン)した後、
みんなグースカ寝放題眠い(睡眠)だったので、敢えて起こさずに、本日に繰り越しました。
と言うことで、早速いってみましょうるんるん



四葉しゅうくん

IMG_0218(補).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(7/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_0214(補).jpg

結果は、『1,870g』でした。

前回(7/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0211(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0239(補).jpg

結果は、『2,570g』でした。

前回(7/10)は、計測不能だったので記録なしですが、、、
気を抜いたら、また抱いた感覚がズッシリ重くバッド(下向き矢印)なりました。ぎゃーっがく〜(落胆した顔)





四葉りねちゃん

IMG_0209(補).jpg

結果は、『1,140g』でした。

前回(7/10)からは、70gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_0234(補).jpg

結果は、『2,480g』でした。

前回(7/10)からは、240gUP上ですね。


かろんちゃん犬(笑)も、ふぃなちゃん犬(笑)も、キッチンスケールでは計測不能となったので、
ペット用ヘルスメーターで量りました。顔(イヒヒ)

みんなちゃんと食べているんですが、若干夏バテ気味なのか、
体重の落ちているコがいますね。
でも、心配するほどの変動ではないので、このまま推移を見守っていきます。

この時期、熱帯夜続きで、昼間晴れどころか夜夜もお散歩犬(足)に出ることが出来ず、
運動不足がたたっていますが仕方ないですね。あせあせ(飛び散る汗)
食の細いコは食欲が落ちないように、肥満気味なコは余計に増加しないように、
気をつけたいと思います。

頑張って夏を越しましょうねっパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

体重測定DAY

最近天候不順に振り回されている気がしますが、、、
事故の後遺症で、気圧の変化で頭痛に悩まされる今日この頃。
体調管理は大事ですね。

ってことで、今月も体重測定の日となりました。
早速、みんなの体調チェックしましょうね。



四葉しゅうくん

IMG_8991(補5).jpg

結果は、『1,930g』でした。

前回(6/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_8981(補5).jpg

結果は、『1,860g』でした。

前回(6/10)からは、20gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_8986(補5).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(6/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_8989(補5).jpg

結果は、『2,4**g』でした。

前回(6/10)からは、若干減ったのですが。。。相変わらず振り切っていますたらーっ(汗)
鋭意努力中です顔(ペロッ)





四葉りねちゃん

IMG_8974(補5).jpg

結果は、『1,070g』でした。

前回(6/10)からは、130gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_8963(補5).jpg

結果は、『2,240g』でした。

前回(6/10)からは、110gUP上ですね。


かろんちゃん犬(笑)のダイエットは梅雨雨で一時停滞中です。
それ以外は、皆順調ですね。顔(笑)
りねちゃん犬(笑)も、カリカリフードレストランに変わってから、食べる量が減ってないか、
心配していましたが、大丈夫のようでしたね。Good
このまま頑張って成長しましょうね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

祝☆大台

りねちゃん犬(笑)を抱き上げてみて、
んんんexclamation&question少し重くなったカナ?と、体重を量ってみると・・・

なんと、Just 1kgでしたぴかぴか(新しい)
りねちゃん犬(笑)、おめでとう〜かわいい

IMG_8637(補5).jpg

るんるん大台に乗りました記念日ですね。
毎日、お腹パンパンにご飯レストランを食べさせている結果が花開いたかわいい感じですね〜。
順調に体重も身体の大きさも日々目覚しく成長しているグッド(上向き矢印)ので、
見守る私も嬉しい限りです。顔(笑)

頑張れ、りねちゃん揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

体重測定DAY

な、な、なんとexclamation×2
前回、ちゃんと体重測定を記事メモにしたのが3月でした。
今は7月。顔(汗)
サボり過ぎました。。。たらーっ(汗)
いえね、チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)の体重は量っていたんですけども。。。

ってことで、早速いってみましょう



四葉しゅうくん

IMG_8552(緒5).jpg

結果は、『1,940g』でした。

前回(3/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_8553(補5).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_8555(補5).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_8579(補5).jpg

結果は、『2,3XXg』でした。

って、実はこのハカリ、2,34kgくらいまでしか量れないんです。。。がく〜(落胆した顔)
かろんさん犬(笑)、完全に振り切りオーバーです。グッド(上向き矢印)
体重計を出して量り直すのも結果が怖いので、
今回はこのまま、記録は「オーバー」で。顔(ペロッ)





四葉りねちゃん

IMG_8565(補5).jpg

結果は、『940g』でした。





四葉ふぃなちゃん

IMG_8573(補5).jpg

結果は、『2,130kg』でした。

動きが早過ぎて、このブレブレ写真が唯一
ふぃなちゃん犬(笑)と判別できる写真でした。ふらふら


最近は、急な雨雨が多くて、お散歩犬(足)に行きにくい休日が多いですね。
成長期グッド(上向き矢印)のりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
そして、産後太り解消中のかろんちゃん犬(笑)は特にお散歩に行きたい今日この頃。

体重って、ある意味健康のバロメータでもあるので、
今月からまた、気持ちを入れ替えて、健康管理に勤めていきたいと思います。パンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

体重測定DAY

ここ数ヵ月、うっかり飛ばしてしまっていた体重測定メモですが・・・
今月からまた、再開したいと思います。パンチ
皆さん、覚悟はいいですか〜?

では、早速まいりましょう顔(笑)



四葉しゅうくん

IMG_7212(補5).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(12/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_7216(補5).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(12/10)からは、20gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_7208(補5).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_7224(補5).jpg

結果は、『2,460g』でした。

前回(12/10)からは結果は、130gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_7200(補5).jpg

結果は、『480g』ぴかぴか(新しい)でした。





四葉ふぃなちゃん

IMG_7196(補5).jpg

結果は、『930g』ぴかぴか(新しい)でした。


初お目見えの、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)は、
どんどん増えていってグッド(上向き矢印)もらうことをお願いしてと。顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、今回ついにキッチンスケールでは量りきれなくなってしまいあせあせ(飛び散る汗)
ペット専用体重計での計測となりました。
まだ、授乳中かわいいなので、ガンガン食べさせています。
子育てが終わったら、頑張ってダイエットですね〜顔(イヒヒ)

お兄ちゃん達犬(笑)は、寒の戻り雪が過ぎたら、そろそろお散歩犬(足)行きましょうね。
冬場は全くお散歩犬(足)に行かなかったので、かなりの運動不足たらーっ(汗)だと思います。
(私も含めて)

Babyちゃん達の成長を見ていると、「食レストラン」の大事さを痛感ふらふらする毎日です。
チワワンズ犬(笑)の健康のために、食べるモノレストランや運動ダッシュ(走り出すさま)、生活習慣猫(足)等、
色々見直したりして、より良くなるように考えていきたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

体重測定DAY

あっという間に師走になり、今年最後の体重測定DAYがやってまいりました。
ブログメモの更新は時々ですが、実生活ではちゃんとすることはしないとexclamation×2です。顔(イヒヒ)

私の事故どんっ(衝撃)による安静状態と、寒さのせいでお散歩犬(足)に殆どいっていないため、
みんな増加グッド(上向き矢印)が予想されます。
ドキドキしながら、いってみましょう〜パンチ



四葉しゅうくん

IMG_5846(補5).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(11/10)からは結果は、±0g現状維持右ですね。





四葉ろあくん

IMG_5856(補5).jpg

結果は、『1,810g』でした。

前回(11/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_5853(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(11/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5859(補5).jpg

結果は、『2,330g』でした。

前回(11/10)からは結果は、80gUP上ですね。


お兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、さすがに自分で管理しているようGoodですが、
かろんちゃん犬(笑)・・・・・・ふらふら
仕方ないですよね。
この時期、人顔(笑)もワンコ犬(笑)も寒さ雪に向かって、蓄える時期かわいいですものね。
ぬくぬく家の中家に籠って、食っちゃ寝生活ぴかぴか(新しい)を満喫すれば、
かろんちゃん体質(溜め込みやすい)はそりゃ増えますよね。。。

家の中家でも、何か運動不足解消ダッシュ(走り出すさま)できる方法がないか、
真剣に悩むママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

体重測定DAY

今月も恐怖の(exclamation&question)体重測定メモの日がやってきました。
急激に寒く雪なったおかげで、すっかり風邪っ引きふらふらとなり、
またまた、お散歩犬(足)から一歩遠のいてしまっている今日この頃ですたらーっ(汗)
早く風邪を治して、お散歩復帰しないと・・・exclamation×2



四葉しゅうくん

IMG_5607(補5).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(10/10)からは結果は、70gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_5613(補5).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(10/10)からは、30gUP上ですね





四葉くれあちゃん

IMG_5610(補5).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(10/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5616(補5).jpg

結果は、『2,250g』でした。

前回(10/10)からは結果は、50gDOWN下ですね。


かろんちゃんですが、ヒート中はご飯レストランの量をいつもより減らしても、
どんどん体重が増えていくグッド(上向き矢印)のが常なので、
減ったバッド(下向き矢印)のは快挙ぴかぴか(新しい)と言えますね。
でも、、、まだまだムチムチ体型からの脱却はほど遠いふらふらので、
元の体重までは無理だとしても、最低でも2kgまでは戻したいですね。たらーっ(汗)

ダイエットには運動って、やっぱり大事ですよね。
私も残業中にバクバク食べているお菓子効果&食欲の秋を帳消しにするために、
かろんちゃんと一緒にお散歩頑張りますパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

体重測定DAY

今月も体重測定メモの日がやってまいりました。
ここのところ、1ヵ月が過ぎるのが早くて、もう測定の日exclamation&questionって感じです。顔(汗)

では、早速いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_5422(補5).jpg

結果は、『1,950g』でした。

前回(9/10)からは結果は、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_5429(補5).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(9/10)からは、10gUP上ですね





四葉くれあちゃん

IMG_5424(補5).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(9/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5431(補5).jpg

結果は、『2,300g』でした。

前回(9/10)からは、10gDOWN下ですね。



気温が下がったからか、食欲の秋紅葉になってきたからか、
小食のお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)が少し食べるようになってきて、増量しているグッド(上向き矢印)中、
かろんちゃん犬(笑)が僅かですが減っているバッド(下向き矢印)のは評価すべきことですねっ

休日の晴れてる日晴れは、お散歩犬(足)に出ていたおかげでしょうか。
私もお散歩に出るのが億劫ではなくなってきたので、
この調子で、寒くなる前にガンガンお散歩犬(足)に行こうパンチと思います。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

体重測定DAY

さて、体重測定メモの日がやってまいりました。
どんなに忙しくっても、これだけは、ちゃんと続けないとですねっ

では、いってみましょう〜っるんるん



四葉しゅうくん

IMG_5184(補5).jpg

結果は、『1,920g』でした。

前回(8/10)からは結果は、40gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_5194(補5).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(8/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_5189(補5).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(8/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5183(補5).jpg

結果は、『2,310g』でした。

前回(8/10)からは、、±ゼロ右現状維持ですねたらーっ(汗)



かろんちゃん犬(笑)は減っていませんが、かろうじて現状維持あせあせ(飛び散る汗)
増えなかっただけでもヨシとしなければいけないレベルですかねぇふらふら

いやはや、先々月あたりから毎回言ってますが、
お散歩犬(足)に行かなければexclamation×2
本気で決意したママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

体重測定DAY

今月も、我が家の体重測定DAYの10日がやってきましたよ。Clap
ここ、1ヵ月以上、お散歩犬(足)に行っていないことに焦りあせあせ(飛び散る汗)を感じつつ、
次の休みは必ずお散歩に行こう・・・気温がもう少し下がればと思っている次第です。

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_5005(補5).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(7/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉ろあくん

IMG_5012(補5).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_5006(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(7/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5011(補5).jpg

結果は、『2,310g』でした。

前回(7/10)からは、30gUP上ですね。



ぎゃーーーーーーっどんっ(衝撃)
かろんちゃん犬(笑)、ついに大台超えましたがく〜(落胆した顔)
これは、本当にマズイですねたらーっ(汗)
運動不足にも程がある、食っちゃ寝生活なので、仕方ないんですが。。。顔(なに〜)
それにしても、何故、ダイエットフードレストランの量を減らして食べているハズの
かろんちゃん犬(笑)だけが、どんどん肥えてグッド(上向き矢印)いくのでしょうか?

最近は、暑さ晴れに加えて雷雨雨雷が多くて、散歩犬(足)に出にくいのが現状ですが、
そんなことは言ってられない状況に、何とか散歩に繰り出そうと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

体重測定DAY

さて、今月も体重測定DAYがやってきました。かわいい
気になるのはかろんちゃん犬(笑)だけ・・・なんですが、
特にこのところ皆お散歩犬(足)にもほとんど行けておらずたらーっ(汗)
カナリの運動不足なのが気になるところですふらふら

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_4770(補5).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(6/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_4795(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(6/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_4785(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(6/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_4789(補5).jpg

結果は、『2,280g』でした。

前回(6/10)からは、30gUP上ですね。



あわわわわ〜〜〜〜っ
かろんちゃん犬(笑)も更に増えているんですが、
しゅうくん犬(笑)が大幅増量グッド(上向き矢印)しちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)
この、子犬なみの増え方はマズイですよねぇ。。。(足への負担がたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)が、には〜かわいいっと笑っているのは、誤魔化しの笑顔なんでしょうかexclamation&question
まぁ、しゅうくんは心配しなくても、増えた後は自己調整してくれるので良いですが、
かろんちゃんが・・・・バッド(下向き矢印)
やっぱり、ちゃんとお散歩行犬(足)かないとダメですね。
と、暑さ晴れに負けっぱなしな自分に大反省なママなのでした。
顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

体重測定DAY

今月も、体重測定の日、10日がやってきました。
うっかり忘れそうになったたらーっ(汗)ところでしたが、何とか遂行です。パンチ
大残業ビルで帰りが遅かったので、手早くちゃちゃっと済ませて、
早くご飯レストランにしましょうね〜っ顔(笑)



四葉しゅうくん

IMG_4360(補5).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(5/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_4375(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(5/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_4369(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(5/10)からは、30gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_4382(補5).jpg

結果は、『2,250g』でした。

前回(5/10)からは、60gUP上ですね。




全体的に食欲が上がっている上とは言え、
かろんちゃん犬(笑)のジャンプアップグッド(上向き矢印)は、大き過ぎですね・・・。がく〜(落胆した顔)
せっかく順調に減ったと言うのに、何と言うことでしょう。顔(なに〜)
私も油断してました。

最近、よくお兄ちゃん達のベットに隠してあるフードやら、
お皿の周りのカケラをコッソリあさっている猫(足)姿を見かけます。あせあせ(飛び散る汗)
その積み重ねが食べ過ぎに・・・とすると、
徹底チェックひらめきしないとですね。

う〜ん、ワンコ犬(笑)も食べた分のカロリーカットするサプリとかないのでしょうか?

病院病院でプニプニお腹を触った先生に苦笑い顔(汗)されたかろんちゃんなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする